長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2018/07/16

愛する心

今日は一日上田営業所でした。


交際中止・入会のご相談・交際中の相談と、続きました。


 


人間は動物ですが、知識や感情や欲があるので厄介ですね。


犬や猫の様に、なんの思惑もなく感情を表現できたら良いのにね。


動物や赤ちゃんは、素直に感情表現するから愛されますよね。


 


みんな自分に自信なんて持っていませんが、愛されたいと思って


います。


でもを愛する事をしません。


もっと愛情を持てる人になりたいですね。


 


さて、猛暑だった三連休が終わりました。


明日から仕事頑張りましょう!!


 



 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2018/07/15

ご入会ありがとうございました。

昨日と今日は、長野で30代男性にご入会いただきました。


ありがとうございました。


 


お一人は、長野市主催の講演会に来て頂いた方でした。


あの時は、婚活している本人よりも、親御さんの参加が多かったので


講演内容は、親御さん向けの話をした覚えがあります。


 


男性に、講演は参考になりましたか?とお聞きしてみると、


その時に婚活しようと思い、入会の準備をしていたと言っていただきました。


一人でも感じてくれたことに、安堵しました。


 


婚活は相手を選ぶ事だと思っている方が多いのですが、男性はちゃんと


分かっていました。


自己アピール、相手に印象を与える事が大事ですよね


良くお分かりです。


 


もう一人の方は、今までは婚活パーティーで頑張っていましたが、連絡先を


交換しても、1ヶ月もしない内に必ず連絡が取れなくなってしまう事ばかりで


パーティーで出会う女性を信用出来なくなったと話していました。


とても自信をなくしていました。


 


良い結果になる様に、お見合いから色々学んで行きましょうね。


宜しくお願いします。


 



 


 


 


 


 


 


夏!ですね!!


外にいると、熱くて倒れそうです。。。


 

カテゴリー: 婚活状況

2018/07/14

おめでとうございます。

40代男性と30代女性が成婚されました。


おめでとうございます。


 


プチお見合いで出会い、すぐに交際がスタートしましたが、結婚を決める


までに時間がかかりましたが、今日は二人で成婚の報告に来て頂きました。


 


結婚を決める時は、お互いに勇気が必要です。


出会った当初は、迷わずに交際が始まりましたが、会う回数が増える内に


相手の行動や言動に気になる所が見えてきます。


 


男性から相談があった時、もうダメなのかしら?と思う時もありました。


でも、女性の一途な気持ちを知った時、この女性を逃したら男性には次は


無いと感じたのです。


 


いくらアドバイスしても、ご縁が無い時は交際は終わるのです。


しかし交際中、本人が気が付いていない事が色々あるのです。


だから男性には、一度アドバイスを超えて、怒った事もありました。


ご縁があった二人は、結婚となりました。


 


交際中、色んな事があったとしても、こうして結婚を決めた時は晴れ晴れと


した表情になりますね。


立ち止まらずに、後は前に進むだけですからね。


 


本当に良かったです。


おめでとうございます。


末長く幸せになってくださいね。



 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2018/07/13

嬉しい報告。

今日も嬉しい報告がありました。


交際を始めてから1ヶ月程過ぎたお二人が、結婚を決意しました。


二人とも30代で、男性は入会されてから1年半、女性は入会されて3カ月です。


 


仕事が忙しい中、お互いに会う時間を作っていたそうです。


二人とも嬉しそうな文面で、本当に良かった~と思いました。


女性の親御さんには結婚の承諾をもらったそうです。


二人で報告に来てくれる時を、楽しみにしています。


 


さて明日ら三連休です。


長野・上田は、お問い合わせとお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 



 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2018/07/12

結果が出るまで頑張り続ける!

交際していた40代の二人が、結婚に向けて話を進めて行く決意をしました。


ただお付き合いで終わってしまう方もいますが、これ!と言う決めてがないと


なかなか前に進まないものですが、これ!を見つける為に交際していたの


でしょうね。


だから決意が出来たのだと思います。


 


お見合いをして、自分が良くても断られる事が何度もありますので、こうして


結婚を考えられる人と出会うまでの道のりは、決して楽しい事ではありません。


だから結婚と言う結果が出せるまで、辞めてはダメなんです。


 


頑張りましょうね。


 


カテゴリー: 婚活状況

2018/07/11

講師依頼ありがとうございます。

上田市を始め、講師のご依頼を頂いています。


ありがとうございます。


 


今月は、松代社協さん主催の親の婚活イベント。


8月は、更北社協さん主催の男性を対象としたセンスアップ講座。


9月は上田市主催の親御さんに向けての講演と、更北社協さんの講座と、


高山村青年部主催の、婚活イベント。


10月は上田市主催の婚活イベント。


11月は松代社協さんの親の婚活イベント。


 


他にも決定していませんが、お話を頂いております。


ありがとうございます。


 


また、今週末は長野・上田では、お問い合わせのご予約が多く入っています。


ご相談ご希望の方は、お早めにご予約ください。


 



 


 


 


 


産まれる命がありば、人生の終わりを迎える命もあります。


親戚の叔父の葬儀があり、久し振りに従妹たちに会いました。


立派に喪主を務めていた従弟が、すっかりおっさんになっていた事に


驚きながらお参りしてきました。


 


 


 

カテゴリー: イベント

2018/07/08

ご入会ありがとうございます。

今日は30代男性がご入会されました。


ありがとうございました。


 


松本から長野に転勤になり、松本で婚活していましたが、転勤が


決まると、なかなか松本での婚活は難しくなったと、ご入会されました。


女性も仕事を転職するのは覚悟がいりますからね。


 


でも、仕事を続けたいと言う希望がある女性には、30代のうちに婚活を頑張って


欲しいですね。


仕事を優先して40代になってから婚活する女性を見ていると、仕事よりも結婚を


優先する方が多いです。


 


30代の時にはあまり結婚願望が無かったと言います。


仕事が忙しかったし、楽しい訳ではなかったけど、ある程度満足した生活が


出来ていたので、このまま仕事を続けていれば良いと思ったそうです。


 


しかし40代になると、何か仕事だけでは物足りない物を感じたり、老後の


事を考える様になり、将来が心配になるのでしょうね。


仕事に追われていると、30代はあっと言う間に過ぎて行きます。


気をつけましようね。


 


ご入会の男性は、明るくて気軽に話ができるとても爽やかな方です。


ご紹介しますので、宜しくお願いします。


 



 

カテゴリー: 婚活状況

2018/07/07

全然早くない

今日は、長野・上田では事務所でのお見合いがありました。


最初は、趣味や仕事や休日の過ごし方を少し話す感じなのですが、それでも


そこから話が盛り上がっていました。


 


同年代だと、家族の問題も同じ悩みだった様で、今日はいつもの彼とは


別人の様にとても頼もしく感じました。


こんな話も出来るんですね。


良いお返事を期待しています。


 


事務所でのお見合いの他に、各地で2回目や3回目のセッティングをしてあります。


で、早くも2回目にお会いした方から、連絡先交換の報告がありました。


今日で2回会った訳ですが、結婚後に住む場所まで決まったそうです。


早すぎますか?


ううん、全然早くないですよ。


 


この先は、会いながらお互いの考えを話し合っていけば良いですね。


出会えた事をとても喜んでいました。


 


さて、明日も事務所でのお見合いと、各地でセッティングしてあります。


宜しくお願いします。


 



 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2018/07/06

ご入会ありがとうございます。

今日は、30代の女性にご入会いただきました。


ありがとうございました。


 


とても自然な雰囲気の女性で、優しさと気遣いを感じられ


ますので、お話しをしていると素直な気持ちになります。


なかなか出会ないタイプの女性だと思いました。


 


土日がお休みではない、不定休なので心配です


と言いますが、不定休の方は、会える時間を大事にしますので


割合と結婚が決まります。


 


何時でも会えると思ってしまうと、つい優先順位が自分の用事を


先にしてしまいがちです。


だからお見合いから2回目に会うのが、ひどい時には1ヶ月先の


日程を指定くる事だってあります。


これでは、相手にその気がないと思われてもしかたないですよね。


 


でも女性は、この1年は婚活を優先して頑張りたいと気持ちを固めて


ご入会いただきました。


宜しくお願いします。


 



 

カテゴリー:
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/mw2pcef2up/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/apricot-design_pc/archive.php on line 42

2018/07/05

新しい命

凄い雨で、不安な一日でした。


昨日は朝から、実家の父が入院したと連絡があり、心配しましたが


大事には至らず安心したところに、息子のお嫁さんの陣痛が始りました。


 


ちょうど昨日は出産予定日だったので、息子も帰って来ていて、お嫁さんと


一緒にいたので良かったです。


陣痛から7時間で出産いたしました。


初産にしては短いのですが、良く頑張りました。


 


息子は出産に立ち会いましたが、泣き叫ぶお嫁さんに何もしてあげられない


事がとても辛かったそうです。


陣痛がくるたびに、うちわでお嫁さんを扇いでいたそうで、筋肉痛になって


いました。


 


息子から産まれた!と、連絡があった時の息子の感動した言葉をとても


嬉しく聞いていました。


 


今日は娘と病院に行き、初孫と対面してきました。


おばあちゃんになった感想は?


と娘に聞かれましたが、正直まだまったく実感はありません。


ただ、息子の感動と喜ぶ様子が嬉しかったです。


まだ孫が可愛いと思うより、良く頑張ったね!とお嫁さんに感謝の気持ち


で一杯です。


そして出産予定日でかつ定休日に生まれて来てくれた孫にも感謝です。


 


この先、どんなおばあちゃんになるのかは分かりませんが、孫の成長が


楽しみです。


 


 


 


 


 

カテゴリー: ひとりごと
1 / 8312345...102030...最後 »

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾