長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

2018/02/06

ありがとうございます!

生まれ変わったら文化勲章を受章したい今日この頃です、こんにちは事務員です。


出社前にいつも寄るコンビニがリニューアル工事中で軽くパニックになりましたが


元気に所長とお仕事をさせてもらってます!


お仕事というのも朝から所長の講演会の資料を作らせてもらっています!


作るっつっても所長が構成を練りに練った文章をまとめる作業なのですが、


それだけで凄くなんていうかタメになります。ありがたいです。


 


もうすぐバレンタインデーですね。


学生時代はキャピキャピすることもなく、女子力が高いお友達のおこぼれを


美味しく頂く係りを務めさせていただいておりました。


作ってもらった感謝を込めて精魂込めた食レポが意外と好評化を頂いておりました(照)


 


そしてこの間会員の方から嬉しいプレゼントが!



 


 


 


 


 


 


ありがとうとかこちらこそです!ほんとマジでありがとうございます。


しみじみ味わってから、精魂込めて食レポしながら食べていると所長に大笑いされました。


本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!


 


終わりにちょっと聞いて欲しいことがあります。


所長にこの間始めてお説教をしてみた話です。


お説教というと偉そうでなんだか感じ悪いですが、ちゃんとこちらにも言い分があります。


まず一つ目。


所長は体力がゾウ並みにあるということを伝えました。


(ゾウは凄いんですよ。クマが体力400に対してゾウは1000らしいですよ。)


所長にはお休みという概念がそもそも存在しません。


定休日にもあれやこれややる事が山積みで、1日の睡眠時間は4時間で充分らしいです。


・・・私は8時間寝ても寝たりない感じなのに・・・次元が違いすぎる・・・。


話はそれましたが何を所長にお説教したかというと、


休むときには休んで身体を大切にしてくださいということと、


皆が皆所長みたいな身体のつくりをしてないし、そんな精神力は持っていませんということです。


あまり伝わってなかったみたいですが、私なりにプリプリしながら伝えました。


この間だって私なりの定休日に出社したから代休もらいますね♪と元気に提案したところ


「ダイキュウ・・・?ん?なぁに?もう一回言ってみて?」


・・・お察しの通りもう一度代休という言葉を口にする勇気は私にはありませんでした。


 


でも出社するといつも新鮮なお話を聞かせてもらえるし、そうちゃん(犬)にもお会いできるし


資料が良く出来ていたりすると、「よーしよしよし」(ムツゴロウさんみたいに)と撫でてもらえるので


全然不満なんてないんですけどね。


 


でも、諸々見ていて所長は本当に天職にめぐり合ったんだなとしみじみ思います。


所長は「日々勉強です」といいます。


身体のつくりとか、精神力とかうんぬんの前に器が違うんだなと悟りました!


器レベルで言うと、私がレベル20だったら所長は多分7~800だと思います。


なんか・・・説教とか偉そうにしてすみませんでした。


 


でも今上手くコピー機が作動しないことに対してめっちゃイライラしてるので


所長も人間なんだなとちょっと安心しました。


 


さて!反省からの安心で、出直しがてら雪かきしてこようと思ったら雪もうとけてるんですね!


でも日陰は何か滑りそうなので、運転など気をつけましょうね!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾