長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

2018/01/30

お疲れさまです。

ヒラメは成長とともに平たくなるそうですよ(諸説あり)、こんばんは事務員です。


今日は所長の高山村での講演会に同行させてもらいました。


道中自然があふれていて、雪も良い味出してました。


講演会は、今回もとても為になりました。ありがとうございました。


講演会の様子は所長が今一生懸命ブログを書いてくれているので乞うご期待です!・・・


(乞うご期待!とか言うと所長に怒られるんですよね・・・バレばせんように!)


そんな感じで今所長が目の前で一生懸命ブログを書いている最中恐縮なのですが、、、


私は豆知識を一生懸命仕入れています!


ブログの冒頭でその影響をモロに受けてしまいましたが、こうゆう豆知識ってお見合いの会話でも使えると思うんです!


以前、私はお見合いでの会話が苦手で「今日はお天気がいいですね~」の一本やりになってしまうと


書きましたが、豆知識さえあればだいぶ会話が広がるとたくらんでいます!


鬼の首取った!みたいな感じで所長に提案してみたところ


「すごく良いと思うよ!でも、あなたの性格からして「今日はお天気が良いですね」の後、


唐突にその豆知識を披露しそうでちょっと冷や冷やします。会話の中で上手に使えるようになれると良いね」・・・。


所長は良く性格を分かってくださっているようで、嬉しい反面、会話の持って行き方を


見事に考えていなかった自分の詰めの甘さに絶望しました。


でも切り口はきっと、間違ってないと思います!!


 


お見合いは緊張するものだと思います。初対面だったり、ほぼ初対面の状態でお会いするので緊張して当然ですよね。


でもその緊張感の中で、何かほっこりするような豆知識をぶっこんでみると場が和むんじゃないかな?と


ひらめいた(冒頭のヒラメにかかってます)?そんな感じです。


 


これからも豆知識どんどん増やして行きたいと思います!(増やした分覚えていられるかは別としますね♪)


相変らず今日も寒いですので、体調管理気をつけたいですね!


 


 



 


 


 


 


 


 


上田の事務所でも所長にベッタリなそうちゃん。片時も離れたくないそうです。


所長も口では、「もう!あっちで遊んできなさい!」とか「どうしてそんなにベタベタするの?」


とか言っていますが、顔は嬉しそうにふやけています!その顔を見て私もふやけます!


 


私が片時も離れたくないほど大好きなのは



 


 


 


 


 


 


 


コメダコーヒーのクリームコーヒー!


 


 


 


 


・・・結局食べ物オチでいつもすいません!


 


明日は定休日ですが、諸々お仕事があるので事務所は開けております!


 


 


 


 


 


 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾