長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

2018/05/17

婚活を見直す機会。

今の季節が分からなくなるくらい、毎日気温が上がったり下がったり、


着る物に悩みますね。


昨日は扇風機を出しました。


事務員が昼ごろから、今日はビールが絶対美味しいですよね~~ と


朝からアピールしていました。


 


定休日の所為もあり、珍しくご予約のない予定でしたが、昼過ぎに


お問い合わせを頂き、ご相談がありました。


30代女性で、お友達と婚活パーティーに参加していました。


 


婚活を始めた時は、期待と不安を抱えて緊張感を持って参加していま


したが、最近は毎月の行事感覚で期待すら持っていないかったと気付


かされた事があったのです。


 


同じ年の会社の同僚から、結婚すると聞かされたのです。


お互いに婚活している事は内緒にしていましたが、仲良く接してしました。


結婚がきまったの


えっ、誰と?


会社関係じゃなくて、お見合いだよ


お見合い結婚?


そう、婚活パーティーに何度か行ってみたけど、出会える人って割合と


限られていると思ったし、合コンとかパーティーって私に向いてないと


思ったから相談所に入ったの。


相談所ってどんな人がいるの?


それで何人とお見合いしたの?


何年前から入会していたの?


興味深々で、矢継ぎ早に質問したそうです。


 


相談所には、普通の人が入会していて、仕事や家族構成や学歴や


趣味、年収まで分かるから後は会ってみてフィーリングが合えばと


言う感じ、入会して1年ぐらいかな?彼と交際して4ヵ月だったけど


彼と会うまでに8人ぐらいとお見合いしたかな?


 


それを聞いた時に、自分の婚活を始めて見直したと言います。


婚活を始めて3年、自分も初めはパーティーは難しいとは感じたけど


婚活はこれしか選択肢は無いと思ったから、パーティーに出まくり今


ではまるで緊張感もなく、面接官にでもなった様な気でいました。


物凄くショックな出来事だったと言いました。


 


女性のショックな気持ちの中身は色々察しが付きますので、良く分かり


ます。


だから、同僚に感謝ですね。


ショックを受ける様な機会を与えてくれたのだから。


パーティーや合コンだけでは婚活しているだけでどこか安心してしまう


事もあいます。


でも、婚活して成果をだすのが相談所です。


婚活を見直す事からですね。


ご相談ありがとうございました。


 


ご相談が終わった直後に、思わぬ方から連絡がありました。


昨年、成婚退会された女性から、ハワイのお土産を持って来てくれました。


先月ハワイで親族だけで挙式をしてきたそうです。


事務所は戸建なので、家中見て周るのでまるでハウスメーカーの様に


案内しました。


何れ新居を考えているので、凄く参考になりましたと喜んでいました。


ありがとうございました。


彼にも宜しくね。


 


夕方になり、事務員が待ちかねたビールの時間です。


今月の定例会は、長野で開催する事になり幹事は事務員でした。


私は久しぶりのアルコール飲料でしたが、やっぱり本物は美味しいですね。


二次会までお付き合いいただき、楽しい会合になりました。



 


 


 


 


 


 


 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾