長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

2018/03/17

朝-2℃昼間22℃ってそりゃ風邪引きますよね!

世界の三分の一は砂漠らしいですね!SOUDAI!


こんにちは事務員です。


移転の準備などで色んなところをやっちゃってます!


特に腰ですね。腰は腹筋を鍛えればいいんだとか色々聞くので、


ダンボールを運ぶ前に腹筋をしたら疲れてその後何のやる気も起きず、


そうゆうことじゃないんだなと学んだしだいです。


 


今日は移転の準備をしていて、ちょっと手が止まってしまった本を紹介します!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


面白かったです。なるほどなぁーと思いました。


具体的な例を上げて書いてくれてるので、分かりやすく


アドバイスもしっかり書かれているのでためになりました。


 


ただ結構強く思ったのは・・・女心って難しい!ということでした。


男の人からしたら「急に不機嫌になったんだけど・・・何事?」(ちゃんと理由があります)とか


「この間はコレが可愛いって言っていたのに今可愛いと思うのはコレなんだ・・・」(可愛いは相槌みたいなもんです)とか。


でも、女心は意外と単純でもあるそうです。


なんだかんだ言って女の人は結果ではなくプロセスを重んじているので


例えばデートで、「調べたら○○っていうお店が美味しいって書いて


あったから行こう」と言われて、実際行ってみてそのお店がイマイチでも


自分の為にわざわざ調べてくれたんだ!とそこに感動します。


お店の味とかはそこまで重要じゃないとの事。それを乙女心とも言うそうです。


男の人は、行ったことのあるお店や、いきつけのお店が自分のテリトリーに感じリラックスできるし


話もしやすいのでそのお店を度々選ぶことが多いそうです。


ただ、女性は男の人が「自分がリラックスできて話やすいから」という理由でいつもそのお店を


選んでいることをあんまり知らないことが多いです。


だから「毎回このお店で、なんか・・・手抜かれてる?違うお店連れてってくれないの?」と感じてしまうそうです。


そういえば、私の数少ない友達の中で何でかモテる人が居て、その人は女の子とご飯に行く時は毎回お店選びを頑張ってました。


一緒に飲んでいる時にふと気になって「ずっと気になってたんだけど、何でモテるの?」と(失礼ですね)聞いてみたら


「自分は見た目も良い方じゃないし、印象も薄い方だからお店選びくらい頑張って女の子の印象に残らないと次誘っても撃沈だから」と。


色々考えてるんですね。さすがです。お店を調べるだけで印象ってだいぶ違うんだなと思いました。


自分も彼を見習ってどんどん調べていこうと思います!!


 


・・・そういえば私、移転の準備をしてたんでしたね。


学生の頃、勉強しようと机に向かったはいいけど、片付けてから勉強しよう!となり


結局部屋の模様替えまで初めてしまい勉強手につかないあれです!


結構こういった本にはまってしまいそうで、


所長に「他に本ないんですかー?例えば”コレすれば絶対結婚できます”みたいな本とか!」


と言ったら「ふーん、私がそばに居るのに本に頼るんだ。本の方がいいんだ。」とちょっと


拗ねてしまい、改めて女心って難しいなぁと思いました(笑)


 


新しい事務所にも置く予定なので、事務所にお越しになった際は是非読んでみてくださいね!


今日も昼間は天気が良いですが、朝方はとんでもなく寒かったので風邪など引かないよう、


寒風摩擦でもしようと思いましたが乾燥肌なので辞退します!


 



 


 


 


 


 


 


可愛すぎる・・・!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾