長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/12/06

長野市ヴォーノイタリア

今日はまた定休日を返上してもらい、事務仕事を


お願いしていたら、お昼近くなった頃 


ピザ食べた~い と聞こえる様な声でぶつぶつ呟いて


いたので食べ放題に行って来ました。


 


川中島の美味しい広場内にあるのですが、少し前までは


珈琲哲学でした。


今はイタリアンの食べ放題になりました。



 


 


 


 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


二人でたくさん食べてみました。


ちなみに、時間は無制限との事です。


 


お腹がいっぱいで、暫く仕事が出来ませんでしたblush


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/11/27

三方柑の生ゼリー。

今日も面白い電話がありました。


東京のテレビ局から、年末の特番で長年一つの事を頑張り続けている


方を探しているそうで、15年ほど婚活している人を紹介して欲しいと言う


話でした。


 


悪いけど、結婚できない相談所みたいじゃないの?


そんな事ないですよ、拘りが強い人なら理想を求め続けて妥協しないと


頑張っている方がいるのではないでしょうか?


どうせ顔を出してくれないとダメでしょう?


その代り全国放送で、希望する条件の方を番組で応募しますので、結婚の


チャンスがあると思いますよ。


 


私が知る限りでは、出演したいと思う人はいないのでお断りしました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


三方柑の生ゼリーです。


会員さんのお母様にいただきました。


 


お母様が好きとの事で、是非食べてみてくださいと、頂戴しました。


開けてみるとちょっと驚くと思いますが、美味しいですよ


と言われた通り、開けてビックリ! 食べてみると本当に美味しい!!


 


柑橘系は大好きなので、とっても美味しくいただきました。


始めて食べましたが、私もはまりそうです。


ありがとうございました。


 


上田のみすず飴本舗の飯島商店で販売されていますが、長野駅ビル


でも買えるそうです。


冬から春にかけての限定商品の様です。


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/11/24

ホテルメトロポリタン長野

今日は夜、メトロポリタンで打ち合わせがありました。



 


 


 


 


有り難い事に、食事が用意されていました。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


ブライダルルームにお邪魔して、担当支配人の高橋様に


ご挨拶させて頂きました。


久し振りにお会いしましたが、結婚式の事は何でもご相談出来る


信頼できる方です。


 


メトロポリタンも、クリスマスモードになっていて、素敵です。


長野駅周辺でデートする際には立ち寄ってみて下さい。


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/11/20

いっちょう 秋和店

今日は上田市の方と、イベント参加のご協力をお願いに


企業訪問をしました。


企業としての、婚活の取り組みについてお話を聞くことが


出来て、大変参考になりました。


一つのきっかけから、協力者が増えて行くと大きな変化に


繋がって行くのですね。


とっても有意義な時間でした。


一人では入れませんので、有り難い経験をさせて頂きました。


 


長野への帰り道、つい寄り道してしまいました。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


外観も賑やかですが、入口を入ってもビックリ!!


全室個室です。


迷路の様になっていますので、トイレに行った際には気をつけてください。


カラオケルームもあります。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


お手頃価格なので、つい色々注文してしまいました。


 


ランチでもでディナーでも、デザートやドリンクメニューも多いので


お茶でも利用出来ます。


個室なのがいいですね。


 


落ち着いてお話したい時は行ってみて下さい。

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/11/08

松本のイオンは夜がお勧め

昨日は松本で会合がありましたので、イオンに寄ってみました。



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


クリスマスモード一色で、ウキウキしてきます。


お茶するつもりで ヒカリヤカフェ に入ったのですが、



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


メニューをみていたら、濃厚うにパスタに惹かれつい注文して


しまいました。


物凄く美味しかったです!!


 


クリスマスが楽しみな訳では無いのですが、華やかな場所に行くと


テンションがあがりますね。


 


外に出るともう暗くなっていましたが、イオンの入り口のイルミネーションが


とても綺麗でした。


二人で松本のイオンに行く際は、暗くなってから是非見てきてくださいね。


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/10/10

小諸市 『懐古園』

今日も暑かったですね。


ちょっと前になりますが、今日の様な天気の良い時に、そうすけと


懐古園に行って来ました。


子供たちが小学生の頃遊びに来て依頼です。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


木々の中にいると落ち着きます。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


浅間山が綺麗で、少しずつ紅葉が始まっていました。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


CMの撮影をしていました。


小諸市の観光PRとのことでした。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


お散歩にしては、贅沢な場所ですが、嬉しそうに


歩いていました。


こちらも紅葉は綺麗ですよ。


そば処では有名な『草笛』が、懐古園入口付近にありますので


デートコースにおススメですよ。


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/10/08

松本市 『くずし割烹 胡坐』

先日、松本で会合がありました。


パルコの傍にある 胡坐(あぐら) を予約して頂きました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


美味しかったです。


お刺身が美味しいと思ったら、毎朝、旬の魚を仕入れているそうです。


 


店内は個室も多く、居酒屋よりも高級感があるので落ち着いて


話ができますのでお勧めです。


 


くずし割烹 胡坐


松本市中央1-10-30 カワショウスクエア2F


0263-34-5510

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/10/03

イオン松本

松本で打ち合わせがあったので、イオン松本へ行って来ました。


実は、イオン松本がオープンした頃に会員の方から、所長の事


だからもう行ったんですよねと聞かれたのですが、あまり期待


していませんでした。


 


だって、イオンは上田にも佐久にもありますが、面白くないから


立川や埼玉のららぽーとやイオンに行っているのです。


しかし、イオン松本は予想を大きくくつがえしました(@_@)


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


イオンとは思えないほどオシャレ❗


松本の街中を意識したのか、外観もスッキリしています。


 


ヒカリヤさんがカフェをオープンするのは知っていたので早速



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


お茶しました。


オープンカフェですが、人目も気にせずゆっくり出来ます。


 


3階建てですが、店舗が多くて驚きました(@_@)


しかも、ららぽーとにも入っていない店舗が幾つかあった


ので楽しかったです🎵😍🎵


 


もっと驚いたのが



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


星乃珈琲があった😆⤴💓


他の飲食店も充実しています。


 


松本の皆さんの意見も色々聞いていますが、私は凄く


楽しかったです。


 


平日でしたが大変混雑していました。


でも駐車場は大きいので、少し渋滞の列に並んでいれば


入れます。


 


長野ナンバーの車が多かったですよ。


楽しいから行ってみてください。


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/09/28

上田市 前山寺

前回食べることが出来なかった戸倉にある 蕎麦料理處 萱 の


事を上田で打ち合わせの時に話をしたら、萱を良くご存じの方と


一緒に行ってきました。



 


 


 


 


お店の裏側にも駐車場がありました。


昔の酒蔵を見ながら、お店の入り口も裏側にもあります。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


和室なので、お行儀の悪い方や年配の方は、事前に予約をして個室を


予約した方が良いです。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


お勧めして頂いた、ランチ限定定食をいただきました。


蕎麦もお料理もうわさ通りに美味しかったです。


実は、最後のデザートがそばプリンだったので嬉しかったです。


 


季節ごとにプリンが変わるのですが、今はぶどうプリンが限定で


食べられます。


店内に、カフェ 萱の庵があり、そこでも食べられますが、プリンだけ


買って行く方も多く、そばプリンが人気です。


 


この日は天気が良く、食事の後でお勧めのお寺を紹介してもらいました。



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


上田市塩田の山の中腹にある 前山寺 。


境内が綺麗に整備されていて、とても気持ちが良いです。


三重の塔があるので、まるで京都に来ている様でした。


 



 


 


 


 


本堂の横に、くるみおはぎ が食べられる所がありますが、


ゆっくり境内を散策していたので、営業時間が終わっていました。


 



 


 


 


 


 


 


前山寺は、花の寺と呼ばれているそうで、四季おりおりの花が


咲くそうです。


大木も多いので、紅葉は綺麗だと思います。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


お寺の下には公園があり、上田市内が一望できます。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


公園の入り口に、信濃デッサン館がありましたが、庭に椅子がある


カフェ魅かれて、コーヒーをいただきました。


とても贅沢な時間を過ごしてきました。


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/09/27

生島足島神社

今日は、上田市創造館に行き打ち合わせをした後、生島足島神社に


行ってみました。



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


上田市から松本市に行く時に、鮮やかな朱色が目に飛び込んできます。


生島足島?何て読むのかと思いながら通り過ぎていました。


いくしまたろしま神社。


 



 


 


 


 


真田家ゆかりの神社で、子宝や夫婦円満に御利益が


ある様です。


七五三には参拝者で賑わうそうです。


 


随分前から気になっていたので、行ってみて良かったです。


これから紅葉の頃が綺麗だと思います。


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ
1 / 612345...最後 »

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾