長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2018/01/20

事務員です。

細麺と太麺だったら太麺派の事務員です。


土曜日でしたね。


春はまだまだな感じですが、お天気が良く過ごしやすい一日でした。


昨日やっと録画していたナイナイのお見合い大作戦を見ました!


今回も白熱してましたね。・・・何故か他人事に考えてる自分がいて、いかんいかんと思いました。


そして、1人暮らしの極寒の部屋で毛布をかぶってニヤニヤしながら見てるこの状況もだいぶやばいなと


我に返り毛布を片付け正座をしながら見ました。


見ていて思ったのが、男性一番人気の方もそうでしたがモテる人の共通点は


自分のタイプ、タイプじゃないに関わらず感じよく話が出来るんだなということでした。


でも、そんなに人気がある方でもなかなか自分の思うようにいかない・・・やはり恋愛や婚活は簡単ではないですね。


番組を見たレポートとして、所長にプレゼンタイトル「モテる人は分け隔てない!!!!!」を熱く語ってきました。


やりきった感がすごいです。良い汗かきました。


 


今日は、お問合せ・ご相談をたくさんいただいた1日だったのですが、


ご相談の中に「お見合いでの会話について」がありました。


私も婚活している身で「会話」は本当に悩んでいることのひとつで、私の場合一般的な「世間話」が意外と難しかったりします。


(終始、「お天気がいいですね」の一本槍になってしまいます)


所長も昔はお天気がいいですねの一本槍になっていたそうです(親近感)


所長のアドバイスでは、何かを頑張って話そうとするから難しく感じるかも知れないね。


硬くならずに相手に質問をしてそこから話を膨らませていけばいいと思うよ。と。


まだまだ勉強不足です。


明日も一日元気に頑張ります!


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


・・・まだまだ勉強不足ですが、栄養は足りてます。(過多)


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2018/01/18

所長の講演会に同行させてもらいました!

お疲れ様です!定休日ですが事務員です!


今日は、トイーゴで行われたふれ愛ながの婚活『夢先案内人』研修会で


所長が講演するとのことで私も同行させていただきました!


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


控え室まで用意していただきました。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


荷物写っちゃってますが綺麗な控え室で所長とテンションが上がってました!


 



 


 


 


 


 


 


 


今回は、婚活のお世話をする方に向けての講演でした。


現在の婚活事情や、所長が日々のご相談の中で感じることなどをお話ししました。


皆様真剣な表情で講演を聞いており、婚活をしている身からすると、


結婚に対して真剣に考えてくれている方がこんなに居てくれるんだなと頼もしく思いました。


色々と学べた講演でした。


所長、お疲れ様でした。


明日も1日元気にがんばります!


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと 講演会

2018/01/15

上田市第3回セミナーでした。

しばらくは暖かい日が続きそう…と天気予報で言われても半信半疑な事務員です。


 


昨日は上田創造館で上田市第3回セミナー


「ファイナンシャルセミナー&ヘクセンハウス交流会」を開催しました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


 


前日雪が降り、朝も晴れてはいましたが道路が心配でした。


でも皆様無事に到着してくださり開催することが出来ました。


 


…前置き長いですよね。すみません、癖です。


 


まずは斉藤先生に生きるにあたって大切なお金についてお話しをお聞かせいただきました。


 



 


 


 


 


 


 


 


お金の話というと私個人の意見ですが、難しく感じたりするのですが


斉藤先生はすごく分かりやすく時々クスっと笑える様なお話しを交えながら


要点をお話ししてくださいました。これからの人生、お金についてしっかり


考えなきゃなと思いました!


 


そして、くじ引きでグループ分けをし、ヘクセンハウス交流会スタートです!


平塚淳子先生に講師をしていただきました!( https://lateliercannelle.jimdo.com/ )


ヘクセンハウスを作るのは初めてという方が多かったのですが


分かりやすい説明で安心して製作することができました。



 


 


 


 


 


 


屋根を製作中…


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


…可愛い!!!!!



 


 


 


 


 


 


新興住宅地です!住みたい!!!!


それぞれ個性が出て面白かったです。


最後にそれぞれ作ったパーツを組み立てるのですが、


「雨漏りしないように」と笑いを交えつ和気あいあいと製作していただけました。


 


そして最後はフリートークの時間を設けさせていただきました。


短い時間ではありましたが、ギュッと中身の詰まったイベントになったと思います。


ありがとうございました。


 


第4回目は2月18日(日)「婚活セミナー&異業種交流会」です。


(11:00~13:00)


婚活セミナーは所長が上田映劇で行います!


婚活初心者の方、婚活を続けている方に幸せな結婚への近道になるような


セミナーをします。


セミナーが終わりましたらハレの日上田店にて異業種交流会です。


(14:00~18:00)


フリードリンク・ビュッフェ付で男性¥5,000女性¥3,000です。


 


女性の参加者はまだ募集しておりますので、興味のある方はご参加ください!


TEL:026-263-5166


 


4回目のセミナーに向けて着々と準備が進んでおります。


皆様のご参加お待ちしております!


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: イベント 事務員のひとりごと

2018/01/13

いよいよ

本日も晴天ですね!事務員です。



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


第3回目の上田市セミナーがいよいよ明日に迫ってまいりました!



 


 


 


上田創造館で行います!女性はまだ募集しておりますので


興味のある方はご参加ください!


 


これから上田営業所に向います!


お問合せ、ご相談などお待ちしております。


 



 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2018/01/11

打ち合わせでした。

豆腐が美味しい季節ですね。事務員です。


今日は所長と今年若井結婚センターで取り組むことについて打ち合わせしてきました。


コメダコーヒーです!


 



 


 


 


 


 


 


 


クリームコーヒーとピザトーストです!


ダイエット中なので所長とはんぶんこしました。


(そもそもピザトーストはダイエット中に食べるものではないというツッコミをいただけたら幸いです)


 


 



 


 


 


 


 


 


 


明るいうちに入店したのですが、今後の方針について「ああしょう!」「こうしよう!」


と話が尽きず外に出たらなんかキラキラしてました!


 


余談ですが、事務所にいて所長がトイレに行って帰ってきたら唐突に


「こうした方がいいよ!!!だって○○○だから○○○じゃん!!!!」


と話はじめることがあります。


事務員として所長の一言一句を逃さないようメモるのが結構大変です。


トイレの中でも所長の頭の中はフル回転です。アイディア満載です。


 


・・・お食事中の方失礼しました。


 


 


 


今年は色々と新しいことがはじまりそうです。


会員さんにとってより良い相談所になる様、会員さんの幸せな結婚につながる様


明日も一日元気に頑張ります!


 



 


 


 


 


 


 


 


・・・これめっちゃ美味しいですよね。

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2018/01/08

別所温泉北向き観音

毎日楽しいです。事務員です。


今日は午前中のご予約がキャンセルになったため、所長と別所温泉北向き観音にお参りにいってきました。


初詣は善光寺だったので、片参りにならないようにです。



 


 


 


 


 


駐車場もいっぱいで結構混んでました!


 



 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


別所温泉自体に縁結びのご利益があるそうですが、中でも


愛染カツラは恋愛成就のパワースポットだそうで


所長と一緒に会員さんの縁結びをお祈りして来ました。


そして・・・



 


 


 


 


 


 


・・・いいにおいがすると思ったらやっぱり!!!!!!


 



 


 


 


 


 


 


 


ジャガバターーーーーーー(^^)!!!!!


食べたいなぁ・・・と思い所長の方をチラチラ見ても無駄でした!


今年ももうはじまって1週間が過ぎました。


上田市第3回セミナーまでもうすぐです!!


寒い日が続きますので、皆様風邪などに注意してくださいね!!


 


 



 


 


 


 


 


 


 


・・・・・やっぱり食べたかったので画像をもう一回貼ってみました(笑)


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2018/01/06

本日も

あけましておめでとうございます!事務員です!


昨日は3年前にご成婚されたお二人が事務所にいらっしゃいました。


ご夫婦の掛け合い最高でした。


3年経っても変わらずラブラブで本当に羨ましかったです!


事務所にはまだ素敵なハッピーオーラが充満しています。


3連休初日ですね!


1日1日を大切に、皆様の幸せのサポートが出来る様努めてまいります!



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


カテゴリー: 事務員のひとりごと

2017/12/29

所長のブログにお邪魔します⑦

背中をかくのに孫の手購入を検討中の事務員です。


 


今日は、いつもながら事務作業とご成婚された方々の写真の整理をしていました!


事務所にも飾ってありますが、ご成婚された方々にはツーショットで写真を


撮らせていただいております!


作業をしていると所長が、写っている方々の思い出を語ってくれました。


結婚までスムーズに行く二人も居れば、色々な障害を二人で乗り越えて結婚・・・


と一組ごとに様々なドラマがあります。


皆様本当に幸せそうな素敵な笑顔で写っていて作業していて、本当に羨ましく、嬉しくなりました。


 


若井結婚センターでは、2018年から会員さんに向けて新しいサービスを開始します!


所長もブログに書いていましたが、1年ごとに活動を振り返る機会を設けることで


より活動内容を濃いものにし、良い結果に繋がると考えています。


私も陰ながら皆様の幸せをサポートできるように精一杯勤めさせて頂きます。


 


そして、今日は上田市の第3回セミナーのお申し込みのお電話も何本かいただきました。


ヘクセンハウス、ファイナンシャルセミナー!楽しみです!!!!!!


 



 


 


 


 


若井結婚センターは明日で仕事納めになります(お電話は常時受け付けております!)


明日も一日元気にがんばります!


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2017/12/26

所長に思っていることをぶつけてみた

前髪切り過ぎました事務員です。


おととい前髪を切ったのですが、眉毛がまるまる出てしまっている状態です。


所長に切る前に「これくらいにしようと思うんですけど」と言ったら


「いいじゃない」と言われたので、切ってみました。


自分でも切っている途中に「あれ?何か…あれ?」という状態になり、


完成して所長に見てもらった瞬間に大爆笑されてしまいました。


それから所長の鼻歌は「まさかり担いで金太郎♪」になり、


あ、所長はそう思っているんだなぁと察しました。


ただ、「まさかり担いで金太郎、くまにまたがりお馬のけいこ♪」までは


いいんですが「まさかり担いで金太郎、けだもの集めて相撲のけいこ♪」まで


歌われた時に、少しイラッとしました。


ひどくない?2番まで歌うことなくね?と思いました。


前髪はすぐ伸びるので、しばらくは所長の鼻歌に耐えようと思います。


 


愚痴になってしまいましたが、今年ももうすぐ終わりますね。


あと5日かぁ。。。


私は最近婚活を始めたのですが、クリスマス以上に年末は応えるかもです。


スーパーに行くと夫婦や家族で楽しそうに買い物をしている姿を見て


何とも言えない気持ちになります。


羨ましいなぁとは思うんですが、実際に自分がそうなっている姿が想像できないというか…。


それを所長に話したところ、「そんなものを想像してどうするの?結婚して実際にそうなったときに


2人で楽しいねってなればいいことなんじゃないの?」


「たとえば好きな人がいれば想像できるわけでしょ?でも相手がいない訳だから想像なんてできないよ」


「想像できないなんて悩むよりは、来年はお正月の買い物一緒に出来る相手が居る様に頑張ればいいんじゃない?」


…1つ言えば100個返ってくるなぁ…。


嘘です、所長の言葉沁みました。


良く所長に「頭でばっかり考えるんじゃない」と言われます。


でも、考えてしまうのが人間です。


考えたうえで、行動できるか出来ないかで結果が変わってくると思います。


所長の口癖は「悩むのは動いてからだ」です。


それを言われた時に「動くのってすごい勇気いるんですよね。なるべく傷つきたくないっていう自己防衛本能が…」と言ったら


「悩んだり想像してなんとかなるんだったら解決はないよね」


…ぐうのねもでない。


所長に思っている事をぶつけると結構直球でズバッと返ってきます。


でも、なんだか愛があるんですよね。


頑張ろう、という気持ちにさせられるというか…。


「私もいつか所長のような人間になれるでしょうか…?」と聞くと


「そうなりたいんだったら、色んな経験を積みなさい」


…頭でばっかり考えてるんじゃない!と言われてから


数分も経っていないのに見事に繰り返しました。


リピートです。テンドンです。


とにかく動くこと、頑張ります。


 


まとまりのないブログになってしまいましたが、所長に直球で色々ぶつけた後は


なんだかスッキリします。


 


おわり


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2017/12/23

所長のブログにお邪魔します⑥

色んな意味で師走です。事務員です。


今日は一日お天気も良くぽかぽか陽気でしたね。


でも道路が混んでいて所要で出かけるのもなかなか大変です。


今日は一日経理をやっていました。


肩がパンパンです。


事務所ではラジオを流しているのですが、どこもかしこもクリスマスクリスマスクリスマス…。


独身の身からすると、クリスマスという現実からもう年末、お正月に頭はシフトチェンジしています。


今年は一人でクリスマスを過ごすのか…とかそうゆうネガティブ要素を


年末のやりきった感やお正月のウキウキ感に自然変換しています。


でも、臭いものには蓋というか結局寂しいなぁという思いは消えません(*_*)


「年始から早速動けるようにしたいので」とお問い合わせやご連絡を今週は


たくさんいただきました。


私も活を入れられた気分です。


若井結婚センターはまだまだ仕事は納めないのでご連絡お待ちしております。


 


そしてそして、久し振りに所長に聞いてみたのコーナーです。


まずは前回のQ「婚活パーティーで自分を選んでもらうにはどうすればいいですか?」から聞いてみたいと思います!


Aパーティーは自己アピール力が最大の武器なので、1に2にも感じを良くすることです。


声やアクションはオーバーに。質問を質問で返す。


これが出来ていれば、相手の印象にも残りやすいはずです。実践してみてください


 


…なるほど。婚活パーティーとなると、自分が相手のことをいいなと思っていても


相手から選ばれないとはじまりませんよね。


私自身の話ですが、昔は婚活パーティーに出てもなるべく自分を飾りたくない、自然体の自分を理解してもらいたい


…などと思っていたのですが、初対面の時ほど頑張らなきゃ!と思いました。


自分の自然体の姿を理解してもらいたかったらまず、相手に自分のことを知りたい!と思ってもらう


ところから始めないとダメなんだなぁと思いました。


 


明日はイブですね。


クリスマスのイルミネーションを見てイライラしない日が早く訪れますように…。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと 所長に聞いてみたのコーナー!
1 / 212

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾