長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/12/23

所長のブログにお邪魔します⑥

色んな意味で師走です。事務員です。


今日は一日お天気も良くぽかぽか陽気でしたね。


でも道路が混んでいて所要で出かけるのもなかなか大変です。


今日は一日経理をやっていました。


肩がパンパンです。


事務所ではラジオを流しているのですが、どこもかしこもクリスマスクリスマスクリスマス…。


独身の身からすると、クリスマスという現実からもう年末、お正月に頭はシフトチェンジしています。


今年は一人でクリスマスを過ごすのか…とかそうゆうネガティブ要素を


年末のやりきった感やお正月のウキウキ感に自然変換しています。


でも、臭いものには蓋というか結局寂しいなぁという思いは消えません(*_*)


「年始から早速動けるようにしたいので」とお問い合わせやご連絡を今週は


たくさんいただきました。


私も活を入れられた気分です。


若井結婚センターはまだまだ仕事は納めないのでご連絡お待ちしております。


 


そしてそして、久し振りに所長に聞いてみたのコーナーです。


まずは前回のQ「婚活パーティーで自分を選んでもらうにはどうすればいいですか?」から聞いてみたいと思います!


Aパーティーは自己アピール力が最大の武器なので、1に2にも感じを良くすることです。


声やアクションはオーバーに。質問を質問で返す。


これが出来ていれば、相手の印象にも残りやすいはずです。実践してみてください


 


…なるほど。婚活パーティーとなると、自分が相手のことをいいなと思っていても


相手から選ばれないとはじまりませんよね。


私自身の話ですが、昔は婚活パーティーに出てもなるべく自分を飾りたくない、自然体の自分を理解してもらいたい


…などと思っていたのですが、初対面の時ほど頑張らなきゃ!と思いました。


自分の自然体の姿を理解してもらいたかったらまず、相手に自分のことを知りたい!と思ってもらう


ところから始めないとダメなんだなぁと思いました。


 


明日はイブですね。


クリスマスのイルミネーションを見てイライラしない日が早く訪れますように…。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと 所長に聞いてみたのコーナー!

2017/12/09

所長のブログにお邪魔します!

11月の中旬頃から事務員としてお世話になってます。


今日は上田の事務所に同行させていただきました!


天気が良くて気持ち良かったので、窓を掃除しました!


(本当は天気が良すぎて窓の汚れが目立っていたから)


所長も車の掃除に精を出していました!(腰大事にしてください)



WAKAI BRIDALのロゴの横に鳥のフンが付いていて


どうゆう体制でうんちをしたらそこにつくのか気になったのと


失礼な鳥もいるもんだなと思いました。


 


ここでいきなりですが、所長に聞いてみたコーナー!


 


Q:この時期特に婚活パーティーが盛んですが、全ての婚活パーティーに出るには


     お金の問題だったり時間が合わないといった問題が出てくると思います。


     そこで、何を基準に出るパーティーを選んだらいいですか?


 


A:開催して終わり!という様なパーティーを選ぶのではなく


     交際につながるような内容で開催しているパーティーを選びましょう!


     多くの人が集まるパーティーを選びがちですが、少人数でしっかりお話しできる


     パーティーの方が結果につながります。


 


ほほぅなるほど!確かに募集人数が多い大規模なパーティーの方が


出会える確率が高いし色んな人と話が出来るのかなぁと思っていたのですが


結婚につながる出会いが大事なので、しっかりお話しが出来るような


少人数のパーティーの方がいいんだなと思いました。


…次回は「パーティーで選ばれるにはどうすればいいのか」を聞いてみたいと思います!


 


 


 


 

カテゴリー: 所長に聞いてみたのコーナー!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾