長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2018/07/14

おめでとうございます。

40代男性と30代女性が成婚されました。


おめでとうございます。


 


プチお見合いで出会い、すぐに交際がスタートしましたが、結婚を決める


までに時間がかかりましたが、今日は二人で成婚の報告に来て頂きました。


 


結婚を決める時は、お互いに勇気が必要です。


出会った当初は、迷わずに交際が始まりましたが、会う回数が増える内に


相手の行動や言動に気になる所が見えてきます。


 


男性から相談があった時、もうダメなのかしら?と思う時もありました。


でも、女性の一途な気持ちを知った時、この女性を逃したら男性には次は


無いと感じたのです。


 


いくらアドバイスしても、ご縁が無い時は交際は終わるのです。


しかし交際中、本人が気が付いていない事が色々あるのです。


だから男性には、一度アドバイスを超えて、怒った事もありました。


ご縁があった二人は、結婚となりました。


 


交際中、色んな事があったとしても、こうして結婚を決めた時は晴れ晴れと


した表情になりますね。


立ち止まらずに、後は前に進むだけですからね。


 


本当に良かったです。


おめでとうございます。


末長く幸せになってくださいね。



 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2018/05/28

おめでとうございます。

先日、また嬉しい報告が二人からありました。


 


少し前に成婚退会の手続きに来てくれた時は、これから両家へ


挨拶に行き、結婚式や入籍等については徐々に決めていくと


言っていました。


 


結婚が決まるまでの間、女性からなかなかプロポーズしてくれない


と聞いていたので、その時に聞いてみました。


で、プロポーズはしたの?


まだです と女性。


なんで言わないの!


ちゃんと考えていますから、その時に言いますよ


 


もちろん、結婚する意志があり、彼女のご両親にも結婚の挨拶に


行くのですが、ちゃんとしたプロポーズの言葉がまだだったのです。


 


そして女性から、入籍の日取りが決まった事と、指輪の注文をした


事と、プロポーズしてもらった報告があったのです!


今頃?まったく遅いんだから、で、なんて言われたの?


結婚してください


一生大事にします


幸せにします


ですって!!


とても嬉しかったそうです。


 


そしてもう一組は、上田市のイベントからまた一組が結婚を決めました!!


男性は一般参加の方で、女性が会員の方です。


男性は婚活するのは初めてと言う30代前半の方でしたが、セミナー全4回


参加して頂き、セミナーでも最後のパーティーでも一番人気の方でした。


 


でもセミナーの途中から、二人はお互いに好意を持っていました。


最後のパーティーでも、二人の気持ちは変わる事無くマッチングしました。


男性は上田市で、女性は松本市と言うちょっと距離は離れていましたが


二人にはそんな事は全く関係がありませんでした。


仲良く交際を続けて、彼女の誕生日がきっかけになりプロポーズしてくれ


ました。


 


彼女の手料理を食べながら、彼はケーキとプロポーズが書いてある手紙を


渡したそうです。


嬉しかったよね~~~


 


彼と出会えた事、そして彼との結婚、婚活してきて良かったですね。


彼との結婚って、宝くじに当たった様なものね~


と、思わず言ってしまいました。


 


また二人で来てくださいね。


楽しみにしています。


おめでとうございます。


 



 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2018/05/13

おめでとうございます。

上田市の二人が結婚を決めました。


二人で成婚の手続きに来ていただきました。


 


男性は入会してちょうど2年になります。


女性は、入会して最初のお見合いの方でした。


お見合い後には、連絡先を交換しました。


 


その後、何度も会っていて、男性は交際しているつもり


でしたがはっきりと口に出して気持ちを伝えていなかった


ので、女性は不安に思っていました。


 


そんな時、女性に数名の方から申し込みがあったので、


彼と交際するのかどうかを聞いてみました。


すると、彼女の気持ちは彼との結婚を望んでいる事を知り


彼に伝えました。


花束を用意して、プロポーズしたそうです。


 


女性は入会された時の様子では、色んな方に会ってから


決めるのかな?と思っていましたが、お見事です。


人を見る目が確かな女性でした。


彼の良い所をちゃんと分かっていました。


 


今日は書類の準備をしている間、二人の会話をそれとなく


聞いていましたが、会話の間がぴったりな事に驚きました。


二人が出会ってから3ヵ月とは思えない程馴染んでいました。


 


もし、彼女が彼でも良いのだけど、折角入会したのだから他の


人にも会ってから考えようと思ったら、結婚のチャンスを逃した


所でしたね。


出会うタイミングがとても重要なんです。


 


おめでとうございます。


末長くお幸せに。



 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2018/04/28

おめでとうございます。

昨日は一日上田営業所でした。


午前中からご相談があり、夕方最後のご相談が終わった頃、


嬉しい報告がありました。


 


上田市同士の二人が、結婚を決めました!


お見合いした時から連絡先を交換して、最初は早いスピードで


結婚に向けて話は進んでいたのですが、次第にごく普通の話題


が多くなり、女性は少し不安に思っていました。


 


男性は、あまり早く進めると女性から敬遠されるのではないか?と、


二人の気持ちがすれ違ってきた時に、交際状況をお聞きする為に


私から連絡を入れました。


タイミングがバッチリでしたね!


 


二人に今の気持ちを伝え、彼がプロポーズをしました。


もちろん、彼女は喜んで受けました。


 


休みが合う時に、二人で報告に来てくれます。


おめでとう!良かったですね。


 


さて、今日は午前中ご相談があり、午後は説明会と事務所


でのお見合いがあります。


宜しくお願いします。

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2018/04/22

おめでとうございます。

今日は事務所でのお見合いが2組と、ご相談が3件ありました。


新しい事務所をみなさん気に入ってくれて、良かったです。


ありがとうございました。


 


そして、結婚が決まったお二人が来てくれました。


上田市主催のイベントからの成婚です。


男性は上田市にお住まいのイベント参加者ですが、女性は


長野市にお住まいの会員の女性です。


今日は成婚退会の手続きに来ていただきました。


 


二人ともイベント全4回参加して頂いたのですが、3回目までは


特別気になった相手と言う訳ではありませんでした。


しかし最後のパーティーで心が急接近した様です。


マッチング結果が発表された時、私が驚きました!


いつ、どうしてあの二人がマッチングしたの?!!


今日はその辺の気持ちの変化をじっくりお聞きしようと思っていました。


 


みんなで上田市のイベントを振り返ったのですが、そうでした二人は


昨年の11月、1回目のセミナーでは同じテーブルにいたのですね。


そして今年2月18日、最後のパーティーから交際が始まって2ヵ月です。


早いと思いますか?


結婚を真剣に考えて、婚活をしてきた二人だからこそ この出会いを


大事にできたのです。


 


二人の薬指におそろいの指輪がsurprise


結婚指輪?


今日プロポーズしたので、プロポーズ記念の指輪です。


 


会員の女性は、私が企画するイベントにいつも積極的に参加して


くれました。


だから私も、彼女が喜んでくれるようなイベントを考えていた事に


気が付きました。


婚活頑張っていましたよね、だから悩んだ事も一杯ありましたね。


良く相談に来てくれましたね、だから一杯話しをしましたね。


彼女を宝物と言ってくれる男性と出会い、幸せ一杯の彼女をみて


私も幸せです。


 


両家への挨拶、顔合わせ、新居、入籍、結婚式と、彼のリードで話が


進んでいます。


 


おめでとうございます。


末長くお幸せになってくださいね。


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2018/02/27

おめでとうございます。

2月も終わりです。


今月のご成婚は2組でした。


おめでとうございます。


 


1組は30代女性と40代男性です。


最初は連絡先を交換してから、交際を決めるまで間があったのに


あれよあれよとお話が進み、結果的にお見合いから3ヵ月での成婚


でした。


気持ちさえ決まってしまえば早いですね。


 


最初は実感がなかったのですが、結婚する事を親や周りの人に


話すと、みんなから祝福されて初めて、自分が幸せなんだと分かり


幸せな気持ちになったと二人で話してくれました。


 


もう一組は、再婚同士の二人です。


この二人は逆で、お見合いから交際まですぐに進んだのですが、


そこからが色々ありました。


 


女性は本当に心穏やかな日々は少なかったと思います。


それは、彼の事が大好きになった彼女が彼の一挙手一投足が気になって


何か気になる事があれば、その度に心がザワつくのです。


恋する乙女なんです。


 


そんなに好きになれる男性と出会えた事は嬉しいのですが、人を


好きになると嫌われたくない思いから、我慢する事も多いですよね。


切なくて、泣きながら電話してくる事もありました。


 


少し距離を置く時間もありましたが、それが良い結果に繋がったと


思っています。


 


成婚の手続きに二人で来てくれた時、幸せそうに笑い合う二人を見て


もう何も心配する事はないと、安心しました。


 


おめでとうございます。


末長くお幸せになってくださいね。



 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2017/10/16

おめでとうございます。

雪が降るのではないか?と思うくらい寒い crying


風邪ひかない様に気を付けましょうね。


 


外は寒いですが、暖か~い報告がありました。


松本の40代のお二人が、結婚を決めました。


女性の方がちょっぴり年上です。


 


交際が始まってから、結婚を決めたのは4ヵ月ほどでしたが、


双方の家に行くまでに時間がかかりました。


反対されていた訳ではありませんが、結婚は初めての事なので


段取りが色々ありますからね。


 


心配していましたが、報告を受けて安心しました。


おめでとうございます。


良かったです。


 



 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2017/10/14

おめでとうございます。

ご成婚の二人が、新潟から来てくれました。


今年、新潟県に転勤になった男性が、毎週の様に上田市に住む


女性に会いに来ていました。


男性の実家が上田市だったので、それはそれで良かったのですが、


それにしても新潟から上田は、結構な時間がかかりますので、仕事も


忙しい中で頑張っている彼に、交通事故や疲労がたまらないかとても


心配でした。


 


でも男性は、事も無げにやってのける、強い心と体の持ち主でした。


そこには、彼をその気にさせてくれた彼女がいたからです。


素直に気持ちを伝える事ができる、真面目で何事も一生懸命で、そして


寂しがり屋な彼女だから、彼が頑張るのも無理はありません。


 


ちょうど1組のカップルがご成婚する前の事、女性がサークルの仲間で


物凄く性格の良い人がいるので、所長さんの所へ来るように言ってあり


ますので、宜しくお願いしますと頼まれたのが彼でした。


 


お会いしてみると、本当に良い人で、今の女子は良い人だけではダメなの


かしらね~~、彼を見過ごしている事を実に勿体無いと思っていました。


ご紹介してくれた女性に、嬉しい報告ができる日が来ました。


 


彼女は20代で、彼との年の差は11歳の二人ですが、最初から年齢差を


感じなかったと言う二人でした。


二人とも、入会してから1年半ぐらいでの成婚です。


その間に色々とありましたが、あれもそれも二人を結ぶ為の必要な経験でしたね。


 


この先、入籍や結婚式を計画していますが、彼女は仕事を辞めて彼の元へ


行ってくれましたので、私の心配もなくなりました。


二人がお見合いしてから3ヵ月です。


連絡先を交換してから2回程会って、交際に進みました。


交際して1ヶ月もたたない内に、両家に結婚を前提に交際していると挨拶に行き、


彼は転勤で借りたアパートから、二人で住める広いアパートを借り換えて、


彼女は仕事を辞めて、新潟に引っ越してと、激動の3ヵ月でした。


 


でも、その気になれば3ヵ月でもこれだけの事が出来るのですから凄いですね。


ネコ好きな二人は、一緒に住む前から見つけたネコちゃんがいます。


世界一美しいと、私も写真を見て思ったネコちゃんです。


二人を引き寄せる強い力は、ネコちゃんのお蔭ですね。


 


今日も、一人でお留守番しているネコちゃんが心配と言い、二人で新潟に


帰っていきました。


 


おめでとうございます。


お弁当を作ってもらって、これからは体に気を付けて彼女とネコちゃんの


為に、頑張ってくださいね。


 


末長くお幸せに。


 



 


 


 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2017/09/17

おめでとうございます。

交際3か月、30代の二人がご成婚となりました。


今日、お二人でお越し頂いたのですが、女性の美しさに身を見張りました。


もともと綺麗な女性でしたが、より綺麗になり輝いているのです。


 


二人とも今年ご入会されたのですが、女性は4月に入会されたので、彼と


交際したたった3ヶ月で、こんなに美しい女性になったのです。


誰かに愛される事は女性にとって、エステやダイエットするよりも美しくなる


ものなんですね。


それは、心も満たされているので、不安や心配がなく自分に自信が持てた事


にも影響がありますね。


 


男性は30代後半になってしまった事に不安を抱えていましたが、大丈夫よ、


きっとすぐに決まるわよ と所長に言われ、本当にその通りになったと言いましたが


私が大丈夫と言ったのは、彼が外見にも気を使えるセンスの良い事もありますが、


女性を年齢や条件では判断しない、人をちゃんと見れる方だったからです。


 


それは女性も同じで、お見合いをしてダメ出しをする事がなく、相手の良い所を


見つける方なのです。


そんな二人が出会い、お互いに信頼関係が保てる相手だと分かったら、交際から


結婚を決断する事に悩みもためらいもありませんね。


 


彼と出会い、彼女があんない輝いて見えるのは、彼の人柄と愛情の深さです。


女性を美しくできる男性って言うのも、すごいですね。


 


おめでとうございます。


末永くお幸せに。


 



 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2017/09/14

おめでとうございます。

結婚が決まったお二人が報告に来てくれました。


30代のお二人です。


 


プロポーズをされた時、私で良いですか? と彼に言ったそうです。


私に結婚が決まったと報告してくれた時も、私でも結婚できるんですね 


彼女は言いました。


結婚出来ないと思っていたのは彼女だけなのです。


 


ご入会頂いた時も、私が人を好きになるなんで想像ができません 


言っていた事を思い出しました。


今まで、好きだと言われた事も、誰かを好きだと思った事も無いので、


果たしてお見合いしても、誰かと交際するなんて無いと思うんです。


そんな事を言っていましたが、彼女の素直な性格と人に対してあまり


関心を持たない代わりに、決して悪口を言わない所が偉いな~と思って


いました。


だから私は結婚出来ないなんて、これっぽっちも思っていませんでした。


 


ただプロフィールを見ても、特別会いたいと思う男性がいないと言うし


年齢が近い方が良いと言うだけなので、ご紹介するのが困りました。


しかし、数名の方とお見合いしてみると、何となくどんな男性が合うのか


分かってきたので、彼女のお見合いから彼を紹介しました。


 


真剣交際になってからの彼女のメールは、


私のどこが良いのかしら?


私と会っていて彼は楽しいのかしら?


と言う内容ばかりなので、あなたはどうなの?と聞いてみると、好きです。


だったらその気持ちを彼に伝える事だけ考えればいいので、彼の気持ちを


疑っていたら、あなた自身も彼だって楽しくないでしょう?


 


でも、そんな所も好きだと言う彼でした。


おめでとうございます。


いつまでも今の気持ちを忘れずに、お幸せに。


 



 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾