長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/08/18

日光東照宮その2


 


 


 


 


 


 



 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


20年ぶりです。


 



 


 


 


 


200段の階段を登るのがこんなに辛いなんて、これが最後かしら・・・。


20年前来た時、息子が言った言葉を思い出しました。


お母さん、僕が死んだら家康の隣にお墓たててね


それだけ子どもながらに感動したのでしょうね。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


しびれる位ピカピカです。


 


この時は娘と参拝したのですが、気持ちがとっても


落ち着いたと、喜んでいました。


都会で生活している娘には、良い気分転換になった


のでしょうね。


頑張って!!


 


 

カテゴリー: 私事

2017/05/03

となみチューリップ

連休で子供たちが帰って来ているので、賑やかです。


今日は一度行ってみたかった、となみのチューリップを見てきました。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


長野から2時間半ほど、渋滞もなくスムースに着きました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


色んなイベントを無料でやっていました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


何処でも当たり前の様にありますね、縁結び。


カップルよりも、親子連れの方が多かったです。


色んなご縁がありますように!!


 


10時ごろに着いたので、お昼過ぎまでゆっくり園内を散策しました。


色とりどりで、様々な種類のチューリップ綺麗でした。


 


お昼は新湊のきっときと市場。



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


市場で好きなものだけ買って、外のテラスで食べました。


大好きなカキとほたるイカ、やっぱり新鮮でおいしかった。


海風が気持ち良かったです。


ただ、海鮮はカニとホタテとお刺身とウニしか食べれない夫。


買ってきたのが、焼きそば・・・。


 


さて、富山を堪能したので長野に向かって走っていたら、美味しい珈琲が


飲みたくなり、そうそう富山にあったのだ!星乃珈琲店!!!


 


ナビで探して行ってみると、店の外まで待っている人が溢れていました!!


無理無理、待てないcrying


諦めて走っていたら、なにやら素敵なお店を発見!!



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


むさしの森珈琲店。


店内もお洒落。


フレンチトーストとパンケーキ。


とっても美味しかったheart 


 


楽しい一日でした。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 私事

2017/02/28

たまには風邪を引いてみるものです

明日から3月です。


土曜日、上田からの帰り道、具合が悪くて帰宅してそのまま寝込んでしまいました。


花粉症と滅多に引かない風邪で、日曜日から休んでいました。


 


日曜日の長野は一日事務所でのお見合いや、お問い合わせが2件、ご相談もあり


夫が担当しましたが、皆さんからご心配いただき、申し訳ありませんでした。


 


医者嫌いの私を無理やり車に乗せて病院に連れて行ったのは息子です。


具合の悪い時に医者に行くのは本当に辛いです。


でも具合が悪くなる事は滅多にないので、心配だった様です。


同居している夫の母からは、たまにはゆっくり休みなさいと怒られました。


夫は何でも言う事を聞いてくれます。


たまには風邪を引いてみるのも良いと思いましたが、家でも仕事は出来るので


結局、家で仕事しています。


 


自宅にいても、次々と仕事の話は入ってきます。


有難い事です。


 


上田市でまた面白くてちょっと大きなイベントの話が決まりそうです。


動きだしている様ですので、また打ち合わせが楽しみです。


お話をいただき、感謝です。


 


しっかり仕事をする為にも、休める時は休む様にしようと思います。


 


kotoba011


 


 

カテゴリー: 私事

2016/12/28

ドライブのお供。

今日は定休日です。


娘が帰ってくるので、軽井沢で待ち合わせをしました。


 


dscn9132


 


 


 


 


dscn9134


 


 


 


 


旧軽井沢は、シーズンオフなので営業していない店も多く、


海外の観光客がとても多かったですが、もしかしたら観光客ではなく


別荘があるのかも知れません。


 


dscn9136


 


 


 


 


久しぶりに、腸詰屋に行ってみました。


ソーセージが大好きです。


 


dscn9141


 


 


 


 


楽しみにしていたCD,今日発売でした。


ますます運転が楽しくなります。


 


さて、明日は長野で事務所でのお見合いがあります。


宜しくお願いします。


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 私事

2016/11/10

夜が楽しみ

今朝も寒かったですね。


朝食は昨日いただいた、とっても美味しそうなパン heart


015


 


 


 


 


017


 


 


 


 


チョコレートがたっぷり練りこまれていて、とても人気があるそうです。


そのままちぎって食べるのがベストと言うくらい、


チョコレートが入っています。


ふかふかな生地で、美味しかったです。


 


パンを頂いていなければ、朝からまたおでんでした crying


夫がおでんを作ると、必ず3日は朝晩おでんになります。


きっと夫はおでんが好きなのかと思いきや、楽なのでしょうね~~。


 


今日は松本で打ち合わせです。


夜は、松本の守成でお世話になっている方々と、ヒカリヤさんで忘年会です。


楽しみ heartheartheart


 

カテゴリー: 私事

2016/06/15

夏の準備

昨日は松本で近所のおじいさんが亡くなったと訃報がありました。


地域によって葬儀の流れは違うので、ご近所の方々に教えて頂きました。


 


今日は定休日、明日は天気が悪そうなので梅漬けの準備です。


この夏は猛暑と予想されていますので、梅を漬けておけば安心です。


 


先日、デコレットさんにも作ってありました。


007


 


 


 


 


008


 


 


 


 


 


さて、明日は松本で仕事の打ち合わせです。


 


 

カテゴリー: 私事

2016/05/23

気楽な嫁です

今年一番暑い日だったそうです angry


明日はもっと暑くなりそうですよ~ angryangry


 


今日はご相談もお見合いもない一日でした。


が、コラムの締め切りが近づいていますので、必死です crying


 


今朝、洗濯物を干していると、庭に何時の間にか石楠花が満開でした。


033


 


 


 


 


034


 


 


 


 


037


 


 


 


 


048


 


 


 


 


大輪の花もまた見ごたえがあります。


 


庭で写真を撮っていると、義母から今年は白の方が多いのよと声をかけられ


たので、毎年、お花見するだけで済みません・・。と私。


いいのよ~、みんな忙しいから、梅の木の枝も一人で切っておいたから、また


生ったら漬ければ良いわよ~、そうそう杏もね~~ devil


 


はい、申し訳ありません cheeky


 


さて、明日はお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 

カテゴリー: 私事

2016/04/14

桜みち。

今日のブログを書こうとしていたら、熊本で大きな地震が発生して


普通にブログを書いても良いのかしら?と、思うのですが。。。


 


定休日の今日は、松本の事務所で仕事をしていました。


すると長野の友達が松本へ用事で来ていると連絡があり、一緒にランチして


弘法山へ桜をみに行きました。


002


 


 


 


 


012


 


 


 


 


009


 


 


 


 


011


 


 


 


 


018


 


 


 


 


葉桜になっていましたが、桜の花びらがちりばめられた道を


歩くのもまた良しでした。


030


 


 


 


 


天気が良かったので、そうすけもちょっとバテぎみでした。


 


さて、週末はまたお見合いがたくさん予定されていますので、


準備お願いします。

カテゴリー: 私事

2016/03/30

もち麦に期待

今日は豊科で打ち合わせ。


4月には具体的に内容が決まっていきます。


打ち合わせが終わり、豊科にイオンがあったので行ってみました。


 


実は買いたい物がありました。


001


 


 


 


 


 


 


002


 


 


 


 


 


 


もち麦。


もち麦の食物繊維がダイエットに効果があるそうです。


 


しかし、豊科のイオンにはもち麦の棚に商品はなく、売り切れていました crying


その後、スーパーを2件回りましたが、やはりもち麦は売り切れています cryingcrying


諦めて、ツルヤで食材を買っていたら、やっと見つけました smiley


 


流行り物にはすぐに飛び付くのは毎度のことです。


今度こそ!続けますよ!!

カテゴリー: 私事

2016/02/28

テイクアウトでお祝い

今日は息子の誕生日でした。


003


 


 


 


 


何か好物を作ってあげたい気持ちはありますが、


月末の日曜日、KonCookが中止になっても、仕事は山の様にあります。


 


今日来るの?


何か食べたい物ある?


う~ん、夜9時ごろになるけど行くよ、


どうせ仕事でしょう、ピザでいいよ。


 


8時に何とか仕事を終わらせて、ピザをテイクアウト。


001


 


 


 


 


002


 


 


 


 


2枚買うと、1枚無料になります cheeky


流石に息子もギブアップ crying


 


そこへ夫が帰ってきましたが


006


 


 


 


 


息子が大好きなティラミスのケーキを買った来たsurprise


こんな時、娘がいたら全部平らげてくれたのに。。。


 


子育ても二十歳すぎるとあっと言う間に年を取るのですね~。


 


誕生日は母親に感謝する日なのだと言ってみましたが、無反応でした。


以前は誕生日には、それなりの料理をして、ケーキも手作りで盛大に祝いましたが、


最近はこんな感じになってしまいました。


 


取り合えず、元気に誕生日を迎えられて良かったです。

カテゴリー: 私事
1 / 212

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾