長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/09/30

何れ実を結ぶ日がきます。

今日はお見合いとご相談がありました。


ありがとうございました。


 


連日、思う様にお見合いから発展しない悩みの相談があります。


深いため息をつきながら、


何がいけないのか、上手くいきません、どうしたら良いのだろう・・・。。。


 


本当にね、何も悩まないでとんとん拍子に結婚できるなら良いのですが


まあ、受け入れ難いものがあるのでしょうね。


婚活は自分との戦いだと言い続けていますが、受け入れないものが


自分自身にもあるのです。


 


相手を選ばず、相手に合わせているつもりでも、そう感じさせない所が


あるから、言葉や態度に出ているのかも知れません。


それを相手がキャッチしているのでしょうね。


 


でもね、誰でもそうですよ。


それもこれもあれも全部自分です。


それがダメな訳ではないのです。


そんなに深く考えなくても良いではないですか。


 


婚活してるから、自分の事や相手の事を考えられる様になったので、


それが何れ実を結ぶ日につながります。


 


世の中には、婚活して自分を知った方が良い方々がたくさんいます。


僕はまだ結婚する気がないから


婚活したいとは思えない


と言う方々に良く出会いますが、その自身はどこから来るのか不思議です。


だって、入会しても難しいだろうと思う方に限って、そう言われる事が多い


のです。


 


一つの出会いを大事にして、会うことです。


 


さて、明日も事務所でのお見合いとご相談が予定されています。


宜しくお願いします。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


景色が良いね。


ちょっと僕も運転してみよう。


 



 


 


 


 


なんだこの曲?誰が歌っているんだ?


 



 


 


 


 


こら!よそ見運転したら危ないでしょう!!


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: そうすけ 婚活状況

2017/08/24

ベーカリーレストラン沢村旧軽井沢店

昨日は定休日なので、上田で仕事の打ち合わせを入れていました。


しかし、急きょキャンセルとなったので、軽井沢へ行ってきました。


旧軽井沢は、まだまだ観光客が多くて驚きましたが、久し振りに


行ったので、随分店舗が入れ替わっていました。


 



 


 


 


 


ペーカリーレストラン沢村。


凄くお洒落なレストラン?パン屋さん?と思って、お店の中に入って


みると、中も凄く素敵。


テラスやカウンターやボックス席と様々で、2階もあります。


そうそう、ハルニレテラスにもありましたね。


 


そうすけと一緒に食事出来るので嬉しかったのですが、生憎外のテラスは


満席でした crying


 


旧軽井沢をぶらぶらした後は、ゆっくり食事やお茶できますよ。


お洒落だし、お勧めです。


 


私とそうすけは、何時もの腸詰屋のテラスで、大好きなソーセージを


二人で食べました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


人ごみの中や、よそのワンちゃんに挨拶されると尻尾を丸めて


いたのに、芝生の上では楽しそうに走り回っていました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


疲れたの?


帰宅したら外のベランダで、ぐっすり寝ていました。


 


仕事がキャンセルになったけど、思いがけなくそうすけと軽井沢で


楽しめました。


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ そうすけ

2017/07/23

看板犬として

今日は、長野ではお見合い、上田ではお問い合わせのご相談がありました。


ありがとうございました。


 


私はそうすけと、上田営業所でお問い合わせののお客様を担当いたしました。


吠えながらお迎えしているそうですを見て、本物だ!と言われました。


ブログをご覧頂いていたので、そうすけの事もご存知でした。


お陰で、初対面でも和やかに話し始められます。


 


色々とゆっくりお話しさせて頂きました。


またお待ちしています。


ありがとうございました。


 


明日も、上田でお問い合わせのご相談をご予約頂いています。


よろしくお願い致します。


お待ちしております。



 


 


 

カテゴリー: そうすけ 婚活状況

2017/07/16

ニトリのNクール

毎日暑くて夜も寝苦しいので、ニトリのCMを観てNクールを触ってみたく


なりました。


 


凄く混雑しているのに驚きました。


お客さんのほとんどが、Nクール商品が買い物かごに入っています。


みんな考える事は同じなんですね~~


 


Nクールと言って、枕カバーから、敷きパット、タオルケット、敷き掛けカバー


クッション等々、凄く種類が多いです。


なんと、ペット用もありました。


しかも思っていたよりもお安かったのも嬉しいです。


 


私は3畳ほどのラグマットと、枕カバーと、ハーフケットを買ってみました。


良いですよ~。



 


 


 


 


最初に試していたのは、そうすけ。

冷やり気持ち良いみたいです。


 



 


 


 


 


ついでに買ってきたのが、変な形のクッション。


これ凄いです!


寝転んでテレビを観たり、本を読むのに凄く楽です。


 


休日、家に居ても暑いので、涼しいお店でショッピングするのも


良いですね。


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ そうすけ

2017/07/11

らんぷ屋工房さん

今日も暑いですね~~~


お酒が好きな方は、ビールが美味しい陽気ですね。


そう言えば、ビアガーデンが各地でオープンしていますね。


キンキンに冷えたビールを楽しみに仕事頑張りましょう!!


 


昨日は打ち合わせで出かけていました。



 


 


 


 



 


 


 


 


途中、戸隠の鏡池に寄ってみました。


昨日も暑くて、市内は34度だったのに、戸隠は28度、しかし涼しいとは思えませんでした。


流石に暑くて、鏡池には人が殆どいなくて、池から魚が飛び出す音が


響いていました。


そうすけも不思議そうに池を見つめていました。


神秘的な池です。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


お邪魔したのは、らんぷ屋さんです。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


らんぷ屋さんに来たら絶対食べたい かぶりつきドッグheart


デザートもその季節しか食べられないので外せません。


サバラン アイスクリームと杏子ジャムがたっぷりで、美味しかった~


夏にピッタリのデザートです。


他にもルバーブのタルトもあります。


ルバーブ聞いた事はありましたが、食べた事は無いので次はリバーブを。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


そうすけも大好物のソーセジに、舌がこんなに出ちゃった。


 


何度来てもらんぷ屋さんは、私の癒しのスポットです。


お邪魔すると、ご家族で暖かく迎えてくれます。


つい仕事を忘れて癒されてしまいます・・・。


 


運転が苦手な方でも、信濃町から行けば楽です。


デートコースなら、戸隠からそのまま信濃町方面に行く途中にあります。


ランチでもお茶でもお勧めです。


 


らんぷ屋工房


上水内郡信濃町柏原4648-1


026-255-5589


木曜日は定休日です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ そうすけ

2017/07/05

味と雰囲気と美男子。

いつもお世話になっている デコレッドルームズ さん。


先日もプチお見合いでお世話になったばかりですが、今日はプライベートで


ランチに行ってきました。



 


 


 


 



 


 


 


 


雨上がりで、鮮やかな緑とアジサイが素敵です。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


お席に案内される前に、ランチを選びます。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


毎回、お邪魔するたびに雰囲気が変わっているのも楽しみの一つです。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


アハランチとガパオランチ、ラズベリーのスイーツも付けました。


 


三人でランチしたのですが、


 



 


 


 


 


デコレッドさんは、ワンちゃんもOKスペースがあるので


そうすけも入れていただきました。


この時期、車の中にはおいておけないのでとても有難いです。


 


あら?こちらが噂の新人スタッフさん surprise



 


 


 


 


嫌だわ~~ 流石にモデルさんですね、綺麗だわ~~ blush


 


本業はモデルのゴーくんです。


イケメンを超えた、美しい男子です。


本業も勿論の事、料理も勉強したいと頑張っています。


味も雰囲気も評判のデコレッドさんですが、目の保養もできちゃいます。


 



 


 


 


 


 


 


デコレッドさんは、ランチ営業なので15時までだったのですが、


7月からは、金曜日と土曜日限定で15時~18時カフェタイム営業します。


確か金・土は、ゴーくんがお店に居る日だと思うので、綺麗な男性を見て


癒されてください。


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ そうすけ

2017/06/30

猿との遭遇

明日から7月、流石にちょっと暑さが違う様な気が、梅雨明け間近な


感じです。


7月は猛暑になるそうですので、覚悟しましょうねangrycrying


 


先日、安曇野方面に用事がありましたので、行って来ました。



 


 


 


 


国営アルプスあずみの公園 堀金・穂高地区。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


常念岳からの水の流れる音が心地良いです。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


森になにかあるのか?


落ち着きがなく気になる様子のそうすけ。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


うそでしょう?!!


猿の群れがいましたsurprise


 


子ザルもいましたが、そうすけよりも大きい crying


確かに入り口に、猿に対する注意文がありましたが、本当にいました。


でも警戒したり威嚇する様子はまりませんでしたが、そうすけを抱えて


静かに離れました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


公園内にドッグランがあったので、思いっきり走れました。


 


公園内は子供が遊べる施設が多いので、家族連ればかりでした。


冬はイルミネーションで有名ですが、そうすけがいなければ来る事は


ないだろうな~と、思いながら気持ちの良い汗をかきました。


 


さて、今日は松本で打ち合わせがあります。


夜も松本で会合がありますので、一日松本です。


 


今週末もお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。

カテゴリー: そうすけ

2017/06/15

夫がラジオで叫んだ!

今日は定休日。


そうすけの予防接種で、獣医さんに行って来ました。


 


注射の前の体重測定で、4.2kgだったので先生から


そうすけ君は、3.7kgまでですよ。


はい、一緒にダイエット頑張ります!crying



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


明日からこの位走ろう!


 


帰宅すると、夫がそわそわしているので、どうしたの?


ラジオにに出るblush


さっき電話があって、ラジオに出るblushblush


 


夫は日頃、TBSラジオを聴いています。


ある番組の、ご当地のコマーシャルを教えてコーナーにメールしたら


採用されたそうで、もう直ぐ電話がかかってくるとそわそわしていました。


 


きたきた電話が


小林のリンゴ!!じゃんじゃん!!!!


と、受話器に向かって大声で言っていました。surprise


しかも二回もsurprisesurprise


 


喜んでもらえたみたいで、ラジオからは爆笑する声が聞こえていました。


それだけでしたが、夫は手の汗を拭いぐったりして、居たかと思えば


ウエットティッシュ貰えるよ!と嬉しそうです。


良かったね!


 


でもその後に、いろんなものに応募してるのに、初めて当たっただって!


もっと頑張ってみんなが喜ぶ物にしてdevil


 


 

カテゴリー: そうすけ

2017/06/08

雨を臭う犬

今日は雨の予想でしたが、朝は割合とお天気が良かったので


思い切って洗濯をしてしまいました。


 


ベランダで洗濯物を干していると、そうすけが付いてきて


わが物顔で椅子に座り、外の様子を見ていました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


洗濯物からの良い香りと、涼やかな風が気持ちい~い、とでも言いたげです。


 



 


 


 


 


あまりにも気持ちが良いのか、ね・て・る surprise


こら!起きなさい!!


お家はいるよ。


 



 


 


 


 


親分、午後から雨になりますよ。


雨が降ったら、洗濯物取り込んでね。


 



 


 


 


 


それはちょっと無理なお願いでっせ・・・。

カテゴリー: そうすけ

2017/05/11

留守番は機嫌が悪い。

昨日は安曇野で打ち合わせでした。


お昼はスワンガーデン内の、王滝でご馳走になりました。



 


 


 


 


20代の女性は、なでしこ御膳。


 



 


 


 


 


男性は、天丼信州そばセット。


 



 


 


 


 


私は、長寿健康御膳 cheeky


健康で長生きできそうです。


 


打ち合わせ前に、お菓子のまる山に寄りました。



 


 


 


 


どれも美味しそうで迷いましたが、和菓子とまる山プリンを買いました。


手土産に持って行ったのに、まる山プリンを出していただきました。


 


帰宅すると、一日留守番をしていたそうすけ。



 


 


 


 


機嫌が悪かった devil


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ そうすけ
1 / 712345...最後 »

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾