長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/12/14

長野市東北地区での講演です。

来年2月、長野市東北8地区共同で開催する婚活セミナー


講師のご依頼をいただきました。


回覧用のチラシが出来上がってきました。


 


8地区での共同開催なので、定員は100名との事です。


ちょっと緊張しますが、しっかり勤めさせていただこうと思います。


 


2月は、長野市・上田市・諏訪市での講演となります。


お話をする機会をいただき、感謝です。


 



 


 

カテゴリー: 講演会

2017/11/29

諏訪市のイベント

諏訪市様より、講師のご依頼をいただきました。


諏訪市主催の『親の為の婚活セミナーと親同士のお見合い』での


講師です。


 


諏訪市では、昨年も開催したそうです。


先日、長野までお越しいただき打ち合わせをいたしました。


最初はセミナーの講師依頼でしたが、親同士のお見合いもお世話


させて頂く事となりました。


 


私の話を聞いただけで上手く行くと言う事なら、凄いですがそんなに


事は簡単ではありません。


折角お話しする機会を頂いたので、 親同士のお見合いもお手伝い


させて頂いて、一組でも良い結果につながる事と、親御さんからの


ご相談にも対応したいと思います。


 


参加される親御さんたちは、諏訪市を中心に南信方面の方々ですが、


喜んで頂ける様、勤めさせていただきます。


 


宜しくお願い致します。


カテゴリー: 講演会

2017/10/20

講演させていただきました。

昨日は、長野市立公民館事務職員研修会での講演をさせて


いただきました。


 


長野市各地の公民館でも今後、婚活の支援が始まるそうで、


参考となるお話をお願いしますと、講演のご依頼をいただきました。


 


長野市でもますます婚活事業に力が入っています。


しかし、どれだけ独身者に響いているのかと、疑問に思う事も


ありますが、少しでも効果があると良いですね。


 


昨日も、長野市の教育委員会の方や、マリッジサポート課の方と


お会いして、色々とご依頼をいただいて話をする機会がある事を


有難いと思っています。


それぞれに出来る事をしっかりやって行きたいと思います。


 



 

カテゴリー: 講演会

2017/07/29

親同士のお見合い開催いたしました。

松代社協さん主催の『親同士のお見合い』が開催されました。


何度か参加頂いている親御さんもいらっしゃいましたが、今日は


初参加の親御さんが多く参加されました。


 


前回の開催から、一組がご結婚されたと言う、嬉しい報告がありました。


毎回、女性の親御さんの方が少なかったのですが、それでも3組がご結婚


されています。


 


前回参加された男性の親御さんが、帰り際に私に


先生、女性が少なくて確率が悪くてだめです、それに女性の希望が高いので


家の息子なんて相手にして貰えませんよ


そう言ってお帰りになったのです。


でもこうして結婚されたと言うお話だったので、本当に嬉しかったです。


 


前回参加されて結婚できたお母様からコメントを頂きましたので、今日は皆さんに


お伝えしました。


初めて親同士のお見合いに参加しましたが、参加したきっかけは、娘が引っ込み


思案で、会社と家の往復ばかりの毎日なのでここは親が行動しようと参加してみま


した。


多くの男性のプロフィールをお預かりしましたが、どうしたら良いのかしら?と思い


ましたが、思い切って気になった男性の親御さんにお母様から声を掛けたそうです。


そして見事に結婚です。


 


男性の親御さんが多い中で、女性の親御さんが積極的になったのです。


お母様素晴らしい!!


おめでとうございます。


 


今回は初めて、親御さんではなくご本人が参加して頂きました。


男性と女性が1名ずつ、本人参加で申し込みを頂いたのですが、男性は現れず


女性だけが参加してくれました。


直接親御さんと話せるのも、これは凄く良いと思いました。


 


すると、参加された親御さんから、家の娘も一緒に私の話を聞きたいと言っていた


と言う親御さんや、息子を連れて来ても良いのならその方が話が早いとか、ご意見を


いただきました。


 


今年4年目となる親同士のお見合いです。


年に2回の開催ですが、新しい展開ができそうです。


 


次回は11月の開催ですが、社協さんと相談してご本人や親子での参加が


出来る様にしてみたいと思っています。


色んな婚活があって良いと思っています。


 


今日も幸せなご縁につながる出会いになる事を願っています。


ご参加頂いた親御さん、勇気をもって参加して頂いた女性、ありがとうございました。



 


 


 


 



 


 


 


 


 


さて、明日は午前中はプチお見合いがあります。


明日の会場は、富国物産リフォーム館ですので、間違えない様に


お越しくださいね。


9時~開始の方々と、10時~開始の方々に分かれています。


時間も確認くださいね。


 


そして、午後は事務所でのお見合いが予定されています。


 


宜しくお願いします。


 


 


 


 

カテゴリー: 講演会

2017/07/28

明日は松代で講演です。

あ~~~、やっと新聞コラムを入稿できました blush


今、松代社協さんの講演原稿を書いています。


明日なのです・・・。


 


と言うのも、先日とっても嬉しい仕事のご依頼が突然舞い込みました。


驚きと、喜びと、感謝と、まだ混乱しているのですが、それも急きょ話が


進んでいるので、同時進行であれこれ必死で取り組んでおります。


 


そこに、30日はプチお見合いを開催することになり、こちらも組合わせ


に頭を悩ませております。


 


今回は参加して欲しい方の時間に合わせる必要がありましたので、


会場を富国物産さんのリフォーム館をお借りする事になりました。


それが、時間差で開催するので上手く行くのか?心配です。


 


明日は午前中、松代支所で『親同士のお見合い』がありますが、


婚活中のご本人から参加希望がありました。


親御さんの参加だけど良いですか?にも、承知の上で参加していただく


事となりましたので、これも初めての事なので楽しみなんです。


 


親御さんと直接お話しするのも、考えてみると良いですよね。


今後そんな展開になっても、また新しいと思います。


 


明日は会員の親御さんも数名参加されますが、宜しくお願いします。


松代支所でお待ちしています。


カテゴリー: 講演会

2017/06/24

講演のテーマ

8月26日に婚活イベントがあります。


木島平の社協さん主催の婚活イベントですが、そこで講師のご依頼を


いただきました。


 


テーマは『婚活を成功させるための、簡単なコツ』です。


う~ん、なかなか簡単ではないテーマをいただきました。


さらに、テレビの取材が入るそうです surprise


さあ大変です、準備準備!!


 


明日は事務所でのお見合いが朝から一日予定されています。


宜しくお願いします。

カテゴリー: 講演会

2017/04/26

今年もご依頼をいただいています。

この所、講演や婚活イベントの依頼を頂いています。


本当に有難いお話で、感謝です。


お話をいただいた中には、今まで経験した事のない内容のものもあり


とても楽しみです。


 


5月~来年1月まで、講演やイベントの仕事が入りました。


今年は初めてご依頼いただいたお話もあり、また頑張りたいと思います。


 


先ずは5月の上田市で開催する『棚田で田植え体験』のイベントです。


上田市の主催なので東信地区を中心に、新聞等でお知らせいただいています。


すでに数名の男女からご予約をいただいています。


都内から参加される方もいるそうです。


 


今日は新聞社から電話があり、記事にするので講演内容を教えて欲しいと


問い合わせがありましたが、婚活イベントでの講演は、参加される方々の


年齢等や参加者の様子を見て話す内容を決めるので、大雑把な事しかお答え


出来ませんでした。


 


だって折角お話する時間をいただける訳ですので、少しでも役に立つ話を


したいです。


それが結果に繋がれば、婚活イベントでは一番うれしい事です。


 


今日は5月のコラムを入稿しましたが、毎月締め切りぎりぎりで入稿するので


編集長さんにはご迷惑をお掛けしていると思っています。


でも、コラムも私なりに一生懸命取り組んでいる一つです。


 


多くの男女が、幸せな結婚をしてもらう事が一番の願いですから。


 



 


 


 

カテゴリー: 講演会

2017/02/23

プレス発表会でした。

151


 


 


 


 


昨日はリハーサルでした。


 


上田商工会議所主催の、『プレス発表会』メディア向けに、自社アピールできる機会を


頂きました。


 


今日は本番です。


155


 


 


 


 


154


 


 


 


 


153


 


 


 


 


 


 


何からなにまで、商工会議所の方にお世話になりました。


本当に感謝です。


 


一社でも、興味を持って取り上げて頂けたら幸いです。


 


今回色々と資料つくりから、お世話になりましたが、今後の講演会での


参考になる事ばかりでした。


参加させて頂いて良かったと思いました。


 


今年ご依頼いただいている講演会は、今の所4件です。


資料を参考に、講演に生かしたいと思います。


 


上田商工会議所さま、ありがとうございました。


 


 


 

カテゴリー: 講演会

2016/11/26

セミナー無事終了しました。

今日は10時から、松代地区社会福祉協議会さん主催の『親同士のお見合い』が


ありました。


003


 


 


 


 


前半は、親御さんに自己紹介して頂き、その悩みにアドバイスを方法で


進めました。


親御さんによって、悩みは様々だったり、同じ悩みを持っている親御さん


には共感したり、親御さんにとっても参考になったと思います。


 


今回は、年齢を35歳以上に限定しましたので、後半の親同士のお見合いでは、


より多くのプロフィール交換ができました。


親御さんも今日の出会いを大事にして欲しいです。


 


12時に親同士のお見合いは終わり、午後の会場に移動しました。


 


更北地区社会福祉協議会さん主催の、犀南地区婚活セミナーが、グリーンホール


南でありました。


005


 


 


 


 


男女45名が参加されました。


前半はプロフィールを交換しての自己紹介タイムでした。


 


010


 


 


 


 


後半の前に、クラシックコンサートを鑑賞しました。


オーボエ&ファゴットのリサイタルです。


長野市芸術館クラシック音楽キャラバンから、オーボエとファゴットの演奏者に


よるリサイタルでした。


綺麗な音色に、心が洗われた気がしました。


 


007


 


 


 


 


後半は、私のセミナーがあり、最後にお茶とケーキを食べたり


フリータイムでまたお話する時間がありました。


予定より30分程終了時間が延びてしましましたが、有意義な出会いの場


になったと思います。


 


午前、午後のセミナーから良い出会いが一組でも多くある事を


願っています。


 


今日は長野・松本で、事務所でのお見合いがありました。


お見合い結果をお知らせください。


 


さて、明日も長野・松本ではお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 


 

カテゴリー: 婚活状況 講演会

2016/11/25

明日はセミナーを2件担当します。

今日は天気が良くなりそうだったので、朝から洗濯機を3回まわして


大忙しでした。


ベランダに洗濯物を干していると、昨日は雪で散歩に行けなかった


そうすけが出てきて、ベランダの氷をペロペロしていました。


 


洗濯物を干し終えて私が家に入っても、まだベランダで遊んでいました。


すると


040


 


 


 


 


015


 


 


 


 


024


 


 


 


 


あれ?ぼくも家に入りたい。


 


042


 


 


 


 


037


 


 


 


 


036


 


 


 


 


開けて開けて、と必死でした。


 


030


 


 


 


 


そしてすねる・・・。


可愛い。


 


さて、明日は10時から松代社会福祉協議会さん主催の


親同士のお見合いで、セミナーを担当し、午後1時30分からは


更北地区社会福祉協議会さん主催の婚活イベントで、セミナーを


担当します。


宜しくお願いします。


 


長野・松本では、事務所でのお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。

カテゴリー: そうすけ 講演会
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾