長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2016/08/31

安眠対策。

昨日は、コラムを入稿してから松本へ。


仕事の打ち合わせを終えて、帰宅したのは夜。


流石に疲れた~~ と帰宅するとちょうど良かった と夫。


 


今日届いたよ と渡されたのが


017


 


 


 


 


ナステント


いびき予防の器具です。


 


先日、夫と観ていたテレビ番組で紹介されていました。


すると夫が あれ買って と言うので、ネットで調べて注文したのでした。


そう言えば、夫と寝室は別ですが、私より3時間は早く寝る夫の寝室から


以前掻かないいびきが聞こえていました。


 


すると、はい、疲れた日は特に大きくなるからね と、渡されました surprise


わたし!??angry


 


014


 


 


 


 


袋を開けると、細長いチューブが。


 


018


 


 


 


 


019


 


 


 


 


最初は一番短い120mmで試します。


思っていたよりも楽に挿入できましたが、喉に違和感はあります。


 


鼻からチューブを入れて、気道の閉塞を予防する為の機器です。


でもさ!一人で寝ているのだから、効果があるかどうか何て分からないじゃない!!


鼻に異物が入っているので、変な声で必死に夫に訴えました。


大丈夫、何処に居てもあなたが寝ている事は確認できるのだから


 


全く失礼な話です。


私はすやすやと寝ているだけなのに、なんの罪もないし寝ている時の


責任なんて取れないよ crying


 


あまり寝心地は良くありませんでしたが、日々の寝不足と疲れで何時の間にか


寝ていましたが、今朝、夫に昨夜の音の様子を確認すると、


ぐっすり寝てしまい、分からない cheeky


ふざけないでよ angryangry


でも、ぐっすり寝ていたと言う事は、きっと効果があったかも・・・。


 


さて、今日は上田です。


やっと開業作業が始まります。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー:
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/mw2pcef2up/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/apricot-design_pc/archive.php on line 42

2016/08/29

9月プチお見合いのご案内

9月のプチお見合い開催日が決まりました。


9月も連休がありますので、連休前に先ず1回開催します。


 


日時・・・9月11日(日) 9時~10時30分


会費・・・5400円(フリードリンク・デザート付き)


場所・・・デコレッドルームズ


 


参加ご希望の会員の方は、ご予約お願いします。


 


 


 


023


 


 


 


 


息子が京都のお土産で買ってきてくれました。


ゆず味のわらび餅です。


実は、久し振りに八つ橋を食べたくてお願いしていたのですが・・・。

カテゴリー: プチお見合い

2016/08/28

あなたが感じが良いからです。

今日は長野・松本でご入会いただきました。


ありがとうございます。


そして長野は、事務所でのお見合いが3組ありました。


 


その中の女性から、最近お見合いする男性はみなさん感じの良い方ばかり


ですと言われました。


しかし、男性の優しさももちろんありますが、私は彼女の方が変わったと思って


います。


 


とても素直に話している様に感じています。


少し前なら、見るからにがある様子を言葉と態度から相手が感じていた事が


ありました。


とても居心地が悪かったと、お互いに感じた事もありましたよね。


 


でも最近、お見合いしてもそんな事を言われた事はなく、彼女自身も男性の


感じが良いと言うのは、彼女がらかくなったからです。


 


みんな感じが良い方で悩むなんて、嬉しい悩みですね。


そして、男性からまた会ってもらいたいと言ってもらう事がさらに嬉しいです。


 


さて、明日も事務所でのお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 


009


 


 


 


 


さあさあ、コラム書かないと crying


コーヒー飲んで、頑張ります yes


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/08/27

秋ちかし

今日は涼しくて良かったですね。


午後は松本でしたが、細かい雨が降り続いていました。


夜になると秋の虫が鳴いていますね。


少し涼しくなると、夏の疲れがでたり油断して風邪を引いたりと、体調を


崩しやすくなりますので、気をつけましょうね。


 


猛暑の間は、婚活も動きが悪くなりますが、秋の気配を感じると動き出す方が


多くなります。


季節に関係なく、1年中仕事が忙しいと言っている方もいますが、今年もあと


4ヶ月です。


月日はどんどん流れていきますので、何か残しておきたいですね。


期待が薄い出会いを望むよりも、どんな人とも会ってみる事です。


 


 


001


 


 


 


 


秋ちかし、私は食欲を抑える様に気をつけたいと思います・・・。


 


 


 


さて、明日は長野でお見合いがたくさん予定されています。


宜しくお願いします。


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/08/26

中途半端はやめましょう。

今日は、30代女性にご入会いただき、他にご相談が2組ありました。


ありがとうございました。


 


重たい暑さが続いています angry


エコ冷房に心がけているので、事務所の中にだけ居ると快適と言うほど


涼しくはないのですが、外から来る方には涼しく感じられます。


だから話に夢中になってくると、汗をかいて語っています crying


 


活動中の方で、どうして良いのか分からなくなって、連絡が無い会員の方も


います。


相手のある事なので、分からなくなったら 分からないと悩んでいたら


悩んでいると、そんな連絡で良いのです。


中途半端なままでは、どうしようもありません。


ご相談くださいね。


 


さて明日は、午前中は長野でお問い合わせのご予約が、午後からは松本へ


行き、ご相談とお問い合わせのご相談があります。


宜しくお願いします。


 


015


 


 


 


 


014


 


 


 


 


長野ではお馴染みの いむらや の焼きそばとしゅうまい heart


 


息子と一緒に夕食を食べる事になり、何食べる?


相談の結果、いむらや で決まりました。


年に2回は食べたくなる いむらやの 焼きそばとしゅうまいです。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/08/25

軽井沢で食べ歩き。

今日は定休日です。


上田で作業をしたい所ですが、今日は作業に入れないので、猛暑を


避けて軽井沢へ行ってきました。


 


旧軽井沢はまだまだ賑わっていました。


001


 


 


 


 


003


 


 


 


 


002


 


 


 


 


004


 


 


 


 


最近話題のころっけやさん。


10分~15分待ちで、先ずは揚げたてのチーズころっけを食べました。


 


次は、


005


 


 


 


 


006


 


 


 


 


007


 


 


 


 


三笠ホテルのカレーパン。


こちらも揚げたてのアツアツ heart


 


その後も、焼きだんごと、生チーズ入りソフトクリーム heartheart


旧軽井沢食べ歩きです。


 


012


 


 


 


 


020


 


 


 


 


そうすけも一日歩きまわりました。


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: そうすけ

2016/08/23

断わられる事も大事です。

昨日は40代初婚男性が、突然ご相談にお見えになりました。


明るくて良く喋る男性で、もうこの年ですから を口癖の様に連発します。


そして、お子さんがいる再婚の女性でも良いと言いました。


 


私が婚活している時に、同じ様に再婚の方でも良いと思ったことがありました。


その時は、この際、再婚の人でもいいや、と言う投げやりな気持ちだったのです。


お子さんがいる再婚の男性とお見合いをしました。


そんな気持ちで会った男性は、とても落ち着きがあり紳士的で素敵な方だったので、


私としては好印象でした。


しかし、あなたは再婚で子供がいる男性よりも、初婚で同年代の男性の方が


合うと思いますよ、と言われてしまいました。


 


再婚でもいいや、と思ってお見合いしたのに、断わられてしまいショックでした。


理由を聞く勇気がありませんでしたが、紹介してくれた方が教えてくれました。


彼女はまだ若いので、子持ちの再婚では苦労すると思います


私はその時もう27歳でしたので、決して若くはないのです。


だから若いと言われたのは、我侭と言う意味です。


自分では、仕事にも自信を持ってやっていたし、立派な大人のつもりだったのに、


独身で好きな様に生きていたから、32歳と5歳しか年が違わない子持ちの男性


からみると、まるで子供に見えたのでしょうね。


 


再婚でもいいや なんて思っていた自分が恥ずかしくて結構落ち込みました。


自分の気持ちしか考えていなかったから、常に自分が選んで決める事だと思って


いました。


それからのお見合いは、自分がどう思ったかよりも、相手がどう感じたかを確認


する様になりました。


 


結婚して子育てをしている時に、子持ちの再婚男性の言葉が頭に蘇ってきました。


確かに、男性の言っていた事が正しいと思いました。


あの頃は、本当に我侭だったはわたし


あの頃の私では絶対に長続きはしなかったと思います。


断わられましたが、良い人とお見合いして良かったと後で思ったのです。


 


ご相談の男性と話をしていたら、そんな私の経験談になってしまいましたが、


もうこの年だからと、悩んでばかりいましたが、やっぱり勇気を出して、色んな人と


会ってみることですね、断わられる事も大事なんですね、とお帰りになりました。


 


今日は上田の開業準備で上田に行ってきます。


暫く定休日は上田です。


 


022


 


 


 


 


デコレッドさんのガレージセールで買ってきました。


上田の事務所で使います。


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/08/22

これも何かのご縁です。

結婚相談とあったので、ちょっと電話してみたのですが


と、ご相談の電話がありました。


 


娘さんの婚約者の家庭環境が悪くて、どうしたものかと心配だと言うご相談です。


出会い系サイトで知り合った婚約者は、県外の男性です。


県外の方と言う事もあり、結婚式を3ヵ月後に控えてやっと婚約者の家族と会った


そうですが、そこで初めて娘さんは大変な家族の人と結婚する現実を知りました。


どうしたら良いのか?と言うご相談でした。


 


そんな相談も受けるの? と言われますが、ご相談者はどこにも相談する場所が


ないので、私の所に電話してきます。


 


結納のやり方から、結納金や婿養子への結納金、他にも今日のご相談の様な話も


今まで何度もありました。


私が分かる範囲でお答えしています。


これも何かのご縁ですから。


 


しかし、今日は他にも営業の電話や、広告の営業がありましたが、これにはご縁を


感じませんでしたので、きっぱりお断りいたしました。


 


006


 


 


 


 


009


 


 


 


 


食事の支度が出来ると、一番早く席に着くそうすけ。


そうくんは呼んでいませんよ。

カテゴリー: そうすけ 婚活状況

2016/08/21

ご相談が必要なとき。

今日の長野は、午後3時過ぎからとても激しい雷雨になりました。


雨は1時間ほど降りましたが、一時は事務所前の道路が川の様になり


通り過ぎる車が水しぶきを大きくあげて走っていました。


 


近くの集合住宅のベランダには、多くの家で洗濯物や布団が雨に濡れて


干されていました。


帰宅してさぞかしショックを受けるだろうと、ずぶ濡れになった布団を見て


思いました。


コインランドリーで洗濯乾燥できれば良いけど、洗濯できない布団なら困る、


なんて勝手に想像していました。


 


雨があがり、水が溜まった事務所の階段を掃除していると、サウナに入って


いるかの様な物凄い湿気で、頭から水をかぶったかの様な汗をかきました。


今日は何時もの日曜日よりも、ご予約やお見合いが少なかったのです。


 


午前中はお問い合わせのお客様で、講演会に参加された方でした。


ご自身でも婚活をしていましたが、講演会での私の話から心動くものがあった


そうです。


ありがとうございます。


 


午後はお見合いが1組と、会員の女性の相談でした。


婚活を始めた頃から、数名の方とお見合いをした今の心境などを話しましたが、


率直に話をしてくれる女性です。


今日は他にご予約がなかったので、少し長い時間お話できましたが、彼女に


とって良い時間になったのか心配ですが、また必要な時にご相談ください。


そして彼女を送り出したらあの雨でした。


 


今日は蒸し暑い夜です。


明日は月曜日、皆さんファイトです。


 


047


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/08/20

結婚したら分かるから。

メダルラッシュに沸いたオリンピックが、終わってしまいますね。


そして後10日もすれば、8月も終わります。


早いです crying


 


今日は男性会員のご相談が多く、入会して半年や1年経って、活動を振り返ったり


今後の活動方法についてのご相談がありました。


 


今の時点では、良い結果に繋がってはいませんが、色んな女性と会った事がとても


大事なんですよ。


そしてなかなか上手く行かないと、考え込む事も大事なんですよ。


結婚してから分かる事なのですが、色んな人と会ったから結婚できたと思えるし、


悩んだり考え込んだから、結婚できた事に喜びと、結婚相手に感謝の気持ちが持て


ます。


今はそれを経験する為の、通過点なんです。


だから大丈夫。


 


そんな思いをしないまま結婚してしまうと、結婚生活が上手く行かない時、二人で


踏ん張る力が持てないのです。


世の中、文句ばかり言い会っている夫婦がたくさんいます。


傍からみるとちょうどお似合いの夫婦だと思いますが、当の二人はそれが分からない


のです。


 


ご成婚された方々の様に、結婚してから この人と結婚して本当に良かった と言える


夫婦になる為に、今の悩みや思いがあるのです。


 


成婚して二人で喜びの日を迎えたら、成婚された皆さんの様に、あの時は悩んでいた


よね~ なんて、笑い話になるのです。


 


さて、明日はお問い合わせのご相談と、お見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 


041


 


 


 


 


この所、自宅でお留守番が多かったそうすけ。


今日は事務所に連れていって! と目で訴えていました。


一日事務所で一緒に仕事してましたが、そうすけは事務所が好きなんです。


 


 

カテゴリー: そうすけ 婚活状況
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾