長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2016/10/31

ご来場ありがとうございました。

昨日は塩尻でイベントを開催しました。


予想していたよりも、来場者は少なかったのですが、来場された方々から


は、好評をいただきました。


 


001


 


 


 


 


 


 


ホテル中村屋さんのイベント会場、入り口にはウエディングドレス


がお迎えしていました。


 


022


 


 


 


 


セミナーは、午前午後と2回開催しました。


講師は、P-cat 代表の有賀様。


『自分磨き』をテーマに、コミュニケーション講座をしていただきました。


 


皆さんの感想は、


・参加型の講座だったので楽しかったです。


・相手の良い所を見れる様にしたいと思いました。


・講師の方の進め方が良かった。


・色々考えるきっかけになりました。


等ですが、2回とも講座を受けてくれた方もいました。


 


ブースでは、


 


012


 


 


 


 


025


 


 


 


 


オーラ優の利根川様。


カラーと香水診断から、自分の似合う色と、香水診断から自分の性格と


どんなタイプの人を求めているのか?どんなタイプの人が合うのかを


一人一人診断してもらいました。


 


011


 


 


 


 


016


 


 


 


 


長野からブース出展頂いた、ハンドマッサージの横田様。


手の凝り方から、身体の不調を指摘していただき、


対策方法まで教えて頂きました。


 


003


 


 


 


 


023


 


 


 


 


015


 


 


 


 


真気堂の臼井様。


骨盤・姿勢・小顔矯正から、綺麗な歩き方や座り方を教えて頂きました。


実際に、腰の痛みや肩こりを施術していました。


 


004


 


 


 


 


006


 


 


 


 


021


 


 


 


 


017


 


 


 


 


027


 


 


 


 


エステのERUM 様。


肌の悩みからスキンケアを教えて頂きました。


また、男性には髪の悩みからケア方法を、男性から教えてもらった


のも良かったですね。


 


008


 


 


 


 


018


 


 


 


 


スタージムの浜様。


ダイエット、筋力アップ等、日常の体調管理方法を


教えて頂きました。


 


034


 


 


 


 


 


 


033


 


 


 


 


 


 


032


 


 


 


 


 


 


ホテル中村屋さんは、ちらしで参加。


 


030


 


 


 


 


そして、交流タイムでご用意頂いた、10種類のケーキ。


このケーキが本当に美味しくて、買って帰りたいとまで言われました。


美と健康を意識して、桃や黒胡麻のケーキも作っていただきました。


私は特に、黒胡麻のケーキが美味しくて感動しました。


 


皆さんの感想から


・体験型のイベントは初めてでしたが、とても参考になるものばかりで


 良かったです。


・今まで興味があったブースばかりだったので、体験できて良かった。


・女性が興味のあるブースが多いと最初は思ったのですが、体験して


 みると、男性でも非常に参考になり、体験できて良かったです。


・体験型だったので、一人で参加しても他の人と話す機会があったので


 楽しく参加できました。


・色んなブースがあったので、一度で沢山の体験ができ、セミナー含め


 本当に良かったです。定期的にやってください。


・男性が少なくてちょっとガッカリしましたが、体験型は良かったです。


・カラーと香水診断が面白くて、参考になりました。もっと詳しく知りたいです。


・手や肩のマッサージで、日頃の疲れが取れましたし、マッサージしてもらう


 間、色々話を聞いてもらえて心も楽になりました。


 


ご来場頂いたみなさま、ブース出展者のみなさま、本当にありがとうございました。


 


私自身、初めての体験型イベントでした。


主催者としては、良かった事以上に反省点が見つかりました。


これも開催したから分かった事ですが、ご来場いただいたみなさまや、


ご協力頂いたブース出展者様に、深く深く感謝の気持ちで一杯です。


だから、私自身よりパワーアップして、また開催します!


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: パーティー

2016/10/29

その気になれないのは、自信がないから

今日は昨日と打って変わって秋らしい陽気でした。


昨日は恐ろしく寒かったので、松本のスタッフにガス栓を開ける手配


を頼みました。


ガスストーブを用意しないと、寒くて仕事も出来ないと思わせる程です。


長野も松本も上田も、ラッキーな事に都市ガスなのですが、松本だけ


ガス栓がちょうど良い所にあるので、ガスストーブを入れています。


電気より遥かに安いし、匂いもなく本当に快適です。


 


今日は男性会員さんのお母さまから、お電話をいただき、


最近、お見合いしている様子がないので、息子に聞いてみたら、申し込んでも


なかなか会ってもらえないと言うのですが、女性はとても理想が高くて息子な


んかと会って貰えないのかしら?と、ご心配です。


 


確かに、ご紹介や申し込みの郵便を送っても、毎回断わっている女性がいます。


特に30代後半から40代以上の女性に多いのですが、狙いを絞っているのか


自分に自信がないのか、どちらかなのでしょうね。


 


狙いを絞っている人は、年齢が近くて条件の良い男性の時だけお見合いを希望


するのですが、男性からはお見合いを断わられています。


この繰り返しを続けていますので、長い事お見合いがありません。


 


自分に自信がない人は、自分の気持ちが上がっている時だけお見合いを希望


してきます。


しかし、2~3人と会ったらまた、今はその気になれないとお見合いをやめて


しまいます。


 


実はお電話を頂いたお母さまの息子さんは、その両方を暫くの間続けていました。


最初は3~4人とお見合いをしたのですが、上手く行かないと、今はその気になれない


と言い、久し振りにお見合いしようとした女性は、若くて綺麗な人だけでした。


 


しかし、40歳を過ぎてやっと会ってくれる人がいたらお願いします となりました。


そして、お見合いした女性と1ヶ月程交際したのですが、女性から断わりが来たとき


あぁ、またその気がなくなっちゃうのかしら? と心配した様に、せっかくその気になった


のに、やっぱりダメでした と言ってきたので、彼女だって断わってばかりいる訳ではないの


あなたより多く悲しい思いをしているの、あなたに嫌な思いをさせてやろうとしている訳では


ないの、断わっている人が良い目を見ている訳ではなくて、みんな同じ様に悩んでいるのよ。


 


彼は今までの様に、その気だあの気だと言わないので、お母さまもなかなかお見合いに


ならないので心配なのです。


 


私が婚活している時は、30歳までに出産!を目指していたので、出会う数だけ悲しい


思いを繰り返していました。


だけど、その度に自分で自分を元気付け、とにかく今はやれる事やり、30歳までに結婚


出来なかった時に考えようと思いました。


だって、何年も悲しくて嫌な思いをし続けるなんて、耐えられません。


 


自分の気持ちで行動している人は、どこかで 無理しなくてもこのままでも別に良いかも


と言う思いもあるのかもしれませんね。


このままなんて絶対にないのですが・・・。


 


さて、明日はいよいよイベントです。


どこもやっていない婚活イベントですので、取材の申し込みも来ています。


ブース出展者様と、最後の打ち合わせを電話でしましたが、みなさんとても楽しみに


しています。


全く予想が付かないので、さてどうなるか?ワクワクしています。


長野からも来てくれる会員さんがいます。


気をつけてお越しくださいね。


お待ちしています。


 


そして、明日長野はお見合いが事務所でのお見合いを含め、7組が予定


されています。


宜しくお願いします。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/10/28

みんな普通の人ですから。

11月のコラム、入稿しました blush


2日前から書いていましたが、実はそれまでは違う内容で書いていたのです。


しかし2日前に会員の方ではありませんが、結婚報告の知らせを受けて、急遽


書き直していました。


 


結婚報告してくれたのは、1年ほど前に取材に来た女性記者さんです。


「20代の内に結婚したい」と、取材の後に真剣に私に相談した彼女に、職場結婚


を薦めたのですが、見事に1年後、社内恋愛を経て結婚したのです。


 


彼女が結婚できたのは、婚活を頑張ったからでも、努力したからでもありません。


仕事でいくら評価されても、結婚していないと、人として欠けていると思っていたので、


仕事がどんなにハードでも、結婚するのは当たり前だと思っていましたから、結婚や


結婚相手に夢や理想を思い描いていないのです。


 


学歴優秀で、仕事と言えば夜中の2時に終わる事が普通の生活をしている彼女


には、社内で探すのがベストです。


職場結婚に何となく抵抗を感じていた彼女でしたが、私の言葉が『腑に落ちた』


そうで、ごく自然に交際から結婚に至りました。


 


そこには、彼女の結婚願望(結婚するのが普通)があったから、彼を見つける事


が出来たと言います。


「私に結婚したい気持ちがなかったら、今でも彼はただの同僚だったでしょうね」


と彼女が言いました。


 


職場に異性が居るとか居ないとかではなく、普通に結婚するとは、タイプだ条件


だと、相手に何か魅力を求める事ではないのです。


だって自分もただの普通の人ですし、みんな普通の人なんです。


だから1回や2回会った所で、特別な感情を持つなんて滅多にない事です。


じっくり相手の良い所見つけましょうね。


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/10/27

連れてって!

今日は長野事務所で仕事でした。


今日は定休日なので、何時もの朝よりゆっくりしていると、夫が


今のうちに買い物行ってくるわ と、出かける用意をしていると


夫の足元にからみついて、必死に 連れてって! とそうすけ。


 


009


 


 


 


 


004


 


 


 


 


011


 


 


 


 


 


 


017


 


 


 


 


買い物バックに飛び付いて、どや顔。


 


松本に居る時は、いつも犬用のカバンに入って連れていたので、


どんなカバンでも喜んで入ります。


嬉しそうに買い物に連れて行ってもらいました。


 


024


 


 


 


 


買い物から帰って来て、満足気なそうすけでした。

カテゴリー: そうすけ

2016/10/26

イチョウ並木

今日は上田でした。


商工会議所に用事がありましたが、事務所からは歩いて行けるのが


嬉しいです。


 


001


 


 


 


 


792


 


 


 


 


今日は秋の晴天。


イチョウ並木はとっても綺麗なのですが、匂いが・・・。


 


午後はご予約のお客様。


しかし、仕事の打ち合わせです。


 


そうすけファンの方から、最近そうすけがブログに登場しなくて


寂しいと言うご意見を頂戴しました。


この所、そうすけと遊んでいません。


イベントが終わったら、そうすけと一杯遊びます。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/10/24

秋うらら

今日は松本で、イベントの打ち合わせでした。


朝から良いお天気だったので、少し早く家を出てちょっと遠回り


してみました。


021


 


 


 


 


027


 


 


 


 


026


 


 


 


 


028


 


 


 


 


053


 


 


 


 


051


 


 


 


 


050


 


 


 


 


 


アルプスが綺麗にみえました。


北アルプスの山頂は雪。


晴れていて良かったです。


 


30日のイベント打ち合わせをしましたが、細かい準備が続きます。


多くの方々のご来場を願っています。

カテゴリー: イベント

2016/10/23

その気持ちが大事です。

今日は少し肌寒い一日でした。


お見合いの方々も、厚着になってきました。


 


長野は朝からお見合いが2組、午後もお見合いが2組、ご入会の


お客様、ご相談と色々ありました。


お見合いの方々は、今日の結果をお知らせください。


ご入会、ありがとうございました。


今後とも宜しくお願いします。


皆様、ありがとうございました。


 


ご相談では、色々と条件を付けてみても結局会わない事には何も


始まらないと気が付いた女性が、お会いできる人と会って行きたいと


思いますと、一歩前に踏み出しました。


みなさん、仕事に忙しく生活しています。


でも、仕事に追われているだけで、あっと言う間に1年が過ぎて行きます。


 


今は仕事に集中して、時間に余裕ができたら婚活しようとも考えたのですが


そんなに都合良く相手が見つかるとも限らないので、お会いできる時は優先


しますと言ってお帰りになりました。


その気持ちが大事ですね。


 


さて、塩尻のイベントまであと6日。


明日は松本です。


 


 

カテゴリー:
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/mw2pcef2up/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/apricot-design_pc/archive.php on line 42

2016/10/22

逃げないで頑張って。

今日は一日上田でした。


少し早く付いたので、うさぎ餅を買いに餅屋伝助に寄りました。


009


 


 


 


 


008


 


 


 


 


007


 


 


 


 


011


 


 


 


 


001


 


 


 


 


開店したばかりですが、お客さんが並んでいました。


義母に食べて貰おうと、お土産に買いました。


 


昨日、上田市にお住まいの会員の女性から、久し振りにメールを


頂きました。


今日は上田で彼女を待っていました。


 


017


 


 


 


 


店祝いにと、お花を頂戴しました。


ありがとうございました。


 


久し振りと言うのは、彼女は真剣に結婚を考えて婚活していました。


思えば、彼女が男性から断られた事は一度もありませんでした。


だから、何度か会ってみても、どうしても結婚を考えられない自分は、もしかして


結婚に向いていないのではないか?とか、時には男性に減滅する事もありました。


 


私は結婚を考えて会っているのに、男性たちはまるでお気楽な感じで、面白い


会話や、楽しい時間ばかり求めている様にしか思えませんでした。


悩んでいる時は、仕事が忙しくなったり、新しい趣味を見つけたりと、婚活から


離れるのですが、婚活をしていない時でも、どこか心の隅には結婚がいつも


あるのです。


だから今日は、ちょっと久し振りのご相談となりました。


 


やっぱり、結婚しないと心が落ち着かない。


もう期限を自分で決めて、婚活頑張ります!


はい、頑張りましょう!!


 


彼女の場合とは違い、婚活を始めて半年ぐらいになると、多くの女性が婚活


から逃げようとします。


理由は、思う様に上手く行かないからです。


それを 自己否定されていると 勘違いしているのです。


私だけが辛くて悲しくて、嫌な思いをしていると思っています。


あなただけではありません。


みんな同じ思いをしています。


婚活に苦労するのは、結婚する為に必要な事だと思っています。


 


就職でも同じですが、希望する職種に苦労しないで就けた人よりも、苦労して


就職した人の方が、踏ん張る力がありますよね。


何度も何度も自己否定されて落とされて、それでも逃げずに頑張って仕事を


見つける人と、就活を辞めてしまう人。


婚活も同じです。


 


みんな同じ思いで頑張っていますよ。


 


さて、明日は長野・松本ではお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/10/21

外見も内面も素敵な女性になりましょう。

お見合いから3回会って、連絡先を交換した二人がいます。


女性はとても品のあるお淑やかなお嬢様。


男性は嘘がつけない誠実な硬派。


 


最初のお見合いの時、女性は清楚なワンピース姿でしたが、男性は


爽やかな短パン姿だったので、あちゃ~、不味い、お嬢様怒るかも?


そんな私の心配をよそに、スポーツ観戦の話題で盛り上がる彼女の


意外な一面がどんどん現れていきました。


 


あくまでもお淑やかに話すのですが、明るく会話を盛り上げる彼女が


とても素敵で、男性との距離を自らどんどん近づけていきます。


男性が遠慮がちに話す事を、女性はとても感心して聞いています。


お見合いは終始和やかで、笑いあう会話が多かったのですが、結果を


ドキドキしながら待っていると、女性の方が連絡をくれました。


 


男性は90%無理だと思っていたのでしょうね、嬉しい結果を伝えると受話器


から男性の飛び上がらんばかりの気持ちが伝わってきました。


 


そして2回目へ。


女性は幾分カジュアルダウンした装いで、男性は流石に短パンではありません


でしたが、清潔感溢れる彼らしい服装でした。


その日は雨でした。


 


二人でランチに行く予定でしたので、男性がチョイスしたというお店を一応


聞いてみると、悪くはないけどもっとお洒落なお店があるのに crying


でも、そのお店は知っていますが、行った事がないので行きたいです って女性


が言ってくれました。


 


そして3回目はちょっとドライブ出来る所を、私が男性に勧めて出掛けて


行きました。


その結果、連絡先を交換して交際が始まりました。


 


女性から聞いたのですが、2回目に雨の中ランチに行った時の事。


食事が終わって傘建てから傘を探す際、彼は自分がどんな傘をさして来たのか


覚えていなかったのです。


彼は黒の傘だと記憶していましたが、女性は白のビニールと記憶していて、傘


たてには、黒と白のビニール傘が何本もあったので、彼は傘を取らずにお店を


出たそうです。


そんな何気ない彼の行動を、彼女は交換を持って見ていました。


 


そして3回目は車の中でゆっくり話をする時間がありました。


女性の質問に対して、何でも正直にちゃんと答えてくれる彼に、最初から抱いて


いた誠実さを確信し、さらに彼が父親を一人の男として、また親として尊敬している


事を知り、女性は真剣に交際しようと決めたそうです。


 


男性は決して話すのが上手いとか、女性をリードできる様な性格ではありませんが、


彼女はそんなうわべだけを見ていたのではありません。


 


なんか~、素敵な男性と全然出会えない sad と言っている、そこの あ・な・た。


素敵なところを見つけられないだけなのです。


 


さて、明日長野はお見合いが予定されています。


相手の良いところを探してみましょうね。


 


018


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/10/20

とても残念な事をしています。

今日は一日上田でした。


012


 


 


 


 


014


 


 


 


 


黄色く実った柿が鈴なりです。


今年はどうやら豊作の様ですね。


渋柿をいただいて、干したら物凄く美味しくて、それ以来渋柿が手に


入らない時は、干し柿を良く買って食べました。


 


001


 


 


 


 


003


 


 


 


 


ついこの間通った時とは違う景色になっていました。


移動が多いので、こんなに綺麗な景色をみれるのは、嬉しいです。


 


007


 


 


 


 


上田の事務所の周りには、銀行がみんな揃っているので


歩いて回れます。


街中にも公園があります。


秋を色々感じて気持ちの良い一日でした。


 


しかし、今日もお見合いが次々に決まっていくなかで、簡単にお見合い


キャンセルや、申し込みへの断わりをする女性が多く、とても残念な気持ち


になりました。


自分の都合ばかりを理由にしています。


この様な女性は、自分が同じ事をされたら誰よりも落ち込むのですが・・・。


それが分からないうちは、結婚どころか何度お見合いしても、誰と出会っても


恋愛すら出来ないでしょうね。


本当に残念です。


 


さて、今週末もお見合いが予定されていますが、特に松本の男性にはお見合い


の前に、30日のイベントに来ていただいて、自分磨きをしてからお見合いに


挑んで貰いたいと思っています。

カテゴリー: 婚活状況
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾