長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2016/11/30

伝える相手がいる幸せ。

今日は朝から松本でした。


午後からは安曇野で、打ち合わせをしていましたが、勉強になりました。


来年の目標を決めて、準備を進めて行きたいと思います。


 


個人で経営していると、自分が見えない時が良くあります。


客観的に見てくれる人がいる事は、大変有難い事です。


 


先日、女性会員の方との話で、「最近は一人でいる方が楽と感じる事がよく


あります」と言っていました。


買い物も、映画も旅行も一人で出かけていると言っていました。


 


でもね、一人で良い時もありますが、何をしても何を言っても何処へ行っても


誰からも文句を言われないと思える時と、それが不安になる事もあります。


 


美味しいものを一人で食べた時、綺麗な景色を見た時、感動した時、それを


伝えたい誰かがいると、きっと分かります、それが幸せだって事が。


 


 


夕方帰宅すると、留守番をしていたそうすけが大歓迎してくれます。


041


 


 


 


 


038


 


 


 


 


 


ひとしきり遊んであげると、夜はぐっすり眠ります。


 


055


 


 


 


 


059


 


 


 


 


 


 


057


 


 


 


 


 


 


でも寝相悪すぎでしょう・・・。


 


 

カテゴリー: そうすけ 婚活状況

2016/11/29

お見合い結果から

11月も早かった!明日で終わりです。


今月はお見合いがとても多かったのですが、みなさんお見合い結果を


早くご連絡いただくので、有難いです。


 


良い結果にならい時もありますが、長く待たされた後に悪い知らせを


聞くよりも、早く結果を知った方が切り替えが出来ます。


 


もう一度会おうか悩んでいる時は、案外相手も同じ様にどうしようか?と


決めかねているものです。


 


お見合い結果を早くご連絡いただので、次の日程も早く決まり、続々と


交際に進展していくカップルが多いです。


良い結果にならなくても、他の方とのお見合いが決まるので落ち込んでいる


暇がありません。


 


12月はクリスマスがあります。


クリスマスはシングルにとって、一番楽しくないイベントではないでしょうか?


私は去年のクリスマスは、松本でそうすけと二人だけのクリスマスでした。


なんだかとても侘しい気持ちになりました。


今年は夫とそうすけと三人なので、ケーキを食べたりチキンを焼こうと思って


います。


交際中の方々は、プレゼントを色々考えているのでしょうね。


素敵なクリスマスにしてくださいね。


%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%ef%bc%92


 


 


 


 


 


さて、明日は松本で打ち合わせです。


久し振りに駅周辺を歩いてみようと思います。


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/11/28

仕事後でも元気です。

今日は一日上田営業所でした。


午前中は、お問合せのお客様、午後は打ち合わせでした。


245


 


 


 


 


昼前から青空が広がり、上田は良いお天気になりました。


事務所となりの幼稚園のイチョウの葉がすっかり落ちてしまいました。


 


打ち合わせが終わると、外はすっかり暗くなっていましたが、大急ぎで


長野の事務所に向かいました。


 


19時から事務所でのお見合いがあります。


帰宅時間と重なり、間に合うか心配でしたが、なんとか時間前に到着


しました。


 


仕事帰りのお見合いは、ちょっと疲れ気味かと思いましたが、やっぱり


皆さんは若いので、楽しそうにお話が弾んでいます。


良かったです。


 


さて、明日は長野はご入会のお客様。


お待ちしています。

カテゴリー: 婚活状況

2016/11/27

元気出して!!

今日は午前中はご相談、午後はお見合いが続きました。


お見合いの方々、ありがとうございました。


そして、お疲れさまでした。


今日の様な寒い日は、緊張が続くと疲れますね。


でもね、出会いは緊張から始まり、次は喜びへと変わっていくのですよ。


 


午前のご相談では、何人と会ってみても良いお返事が無いので、このまま


続けていてもダメなのではないか?と言う相談でした。


本当に多い悩みです。


 


何度も何度も言いますが、自分を受け入れてもらえないのは人の所為では


ありません。


お見合いをして断わって来た人だって、誰かに断わられているのです。


 


年収の差は、自制心や忍耐力の差だと言いますが、結婚出来る人と出来ない


人の差も、同じ様な事が言えると思います。


振られた、断わられた、上手く行かないから、嫌な思いをしたからともうやめて


しまうのでは、今以上の状態にはなりません。


 


自制心や忍耐力を養うチャンスだと思って、元気出して頑張りましょう。


 


001


 


 


 


 


 


 


上田市主催のセミナーが信毎に掲載されました。


 

カテゴリー: 婚活状況

2016/11/26

セミナー無事終了しました。

今日は10時から、松代地区社会福祉協議会さん主催の『親同士のお見合い』が


ありました。


003


 


 


 


 


前半は、親御さんに自己紹介して頂き、その悩みにアドバイスを方法で


進めました。


親御さんによって、悩みは様々だったり、同じ悩みを持っている親御さん


には共感したり、親御さんにとっても参考になったと思います。


 


今回は、年齢を35歳以上に限定しましたので、後半の親同士のお見合いでは、


より多くのプロフィール交換ができました。


親御さんも今日の出会いを大事にして欲しいです。


 


12時に親同士のお見合いは終わり、午後の会場に移動しました。


 


更北地区社会福祉協議会さん主催の、犀南地区婚活セミナーが、グリーンホール


南でありました。


005


 


 


 


 


男女45名が参加されました。


前半はプロフィールを交換しての自己紹介タイムでした。


 


010


 


 


 


 


後半の前に、クラシックコンサートを鑑賞しました。


オーボエ&ファゴットのリサイタルです。


長野市芸術館クラシック音楽キャラバンから、オーボエとファゴットの演奏者に


よるリサイタルでした。


綺麗な音色に、心が洗われた気がしました。


 


007


 


 


 


 


後半は、私のセミナーがあり、最後にお茶とケーキを食べたり


フリータイムでまたお話する時間がありました。


予定より30分程終了時間が延びてしましましたが、有意義な出会いの場


になったと思います。


 


午前、午後のセミナーから良い出会いが一組でも多くある事を


願っています。


 


今日は長野・松本で、事務所でのお見合いがありました。


お見合い結果をお知らせください。


 


さて、明日も長野・松本ではお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 


 

カテゴリー: 婚活状況 講演会

2016/11/25

明日はセミナーを2件担当します。

今日は天気が良くなりそうだったので、朝から洗濯機を3回まわして


大忙しでした。


ベランダに洗濯物を干していると、昨日は雪で散歩に行けなかった


そうすけが出てきて、ベランダの氷をペロペロしていました。


 


洗濯物を干し終えて私が家に入っても、まだベランダで遊んでいました。


すると


040


 


 


 


 


015


 


 


 


 


024


 


 


 


 


あれ?ぼくも家に入りたい。


 


042


 


 


 


 


037


 


 


 


 


036


 


 


 


 


開けて開けて、と必死でした。


 


030


 


 


 


 


そしてすねる・・・。


可愛い。


 


さて、明日は10時から松代社会福祉協議会さん主催の


親同士のお見合いで、セミナーを担当し、午後1時30分からは


更北地区社会福祉協議会さん主催の婚活イベントで、セミナーを


担当します。


宜しくお願いします。


 


長野・松本では、事務所でのお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。

カテゴリー: そうすけ 講演会

2016/11/24

ラーメン暁

予想通り、雪降りましたねぇ~~。


うっすらと白くなる程度かと思っていたら、結構な積雪で驚きました。


しかし、私は先週すでにタイヤ交換は済ませていたので、何時雪が降っても


平気でした。


良かった。


 


今日は午前中、長野でご予約がありました。


今日は定休日なので、午後は帰宅して、自宅でコラムを書いていますcrying


12月1日に掲載なので、ちょっと必死です angry


 


しかし、自宅にいるとテレビを観てしまうので、ちっとも捗りません。


今日の雪は佐久や軽井沢で積雪が多かったのですね。


少し前に、軽井沢に行ったのですが、追分で信号待ちして見つけたラーメン屋さん。


ラーメン特集で紹介されたお店だったので、思わず寄ってしまいました。


071


 


 


 


 


 


 


070


 


 


 


 


069


 


 


 


 


暁ラーメンに煮たまごをトッピングして900円。


ランチはサラダかごはんが付きます。


見た目よりもさっぱりしていて、美味しかったです。


鶏に拘ったスープなので、鶏の塩唐揚げも評判です。


 


076


 


 


 


 


この日は雪ではなく、霧でした。


 


075


 


 


 


 


軽井沢に行ったら、やっぱり三笠ホテルのカレーパン。


旧軽井沢でしか買えませんでしたが、アウトレットでも買えます。


 


明日は晴れそうですが、朝は寒くなりそうなので気をつけましょうね。


 


先日ブログで、26日の更北社協さん主催の婚活イベントで女性参加者を


募集したところ、数名の女性から参加のご連絡をいただきました。


本当にありがとうございます。


グリーンホール南でお待ちしています。


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2016/11/23

すざかがつなぐクッキングコン

自宅の窓から、えびす講の花火が見えるのですが、高くあがる花火は


綺麗に見えますが、スターマインは半分しか見えませんcrying


でも今日は寒いから、一段と冬の夜空が華やかです。


 


今日はデコレッドルームズさんで、須坂市社会福祉協議会さん主催の


婚活イベントがありました。


001


 


 


 


 


男性は須坂市在住の方ですが、女性は制限がありません。


20代30代の男女各15名、総勢30名が参加されました。


 


最初は私が担当するセミナーから。


『婚活はこうすれば上手くいく』をテーマに講演いたしました。


次は、料理を作りました。


021


 


 


 


 


018


 


 


 


 


026


 


 


 


 


036


 


 


 


 


037


 


 


 


 


042


 


 


 


 


027


 


 


 


 


038


 


 


 


 


046


 


 


 


 


070


 


 


 


 


075


 


 


 


 


079


 


 


 


 


みなさん、頑張って作りました。


鶏肉も、パスタもジャーサラダも美味しく出来上がりました。


特にカップケーキはお見事でした。


残念ながら私の口には入りませんでしたが・・・。


 


食事の後は、いよいよ婚活パーティーです。


1対1で話したり、フリータイムで気になる人と話したりしました。


なかなか自分から動けない男女の背中を押したり、強引にカップリングしたり


おおいに世話を焼いてまわりました。


最後にマッチング発表がありましたが、今回は7組がマッチングしました。


カップルになった方々は、別室で連絡先を交換していましたよ。


その際、マッチングした男女は最低3回は会ってみるように強く言っておきました。


 


婚活パーティー終了後も、マッチングはしなかったものの、連絡先をもらった


女性たちに、彼は絶対に合うから連絡するようにアドバイスしました。


大勢に中では目立たない人かも知れませんが、普段の生活では絶対に


会う事の無い、素敵な男女ばかりなのに、この機会を逃してしまうのは実に


勿体ない事なのですよ。


一つの出会いを大事にしましょうね。


 


今日はクリスマス料理と言う事で、割合と手の込んだ作業だったので、思わず


KonCookパーティーを思い出していました。


やっぱり料理を一緒にすると、すぐに仲良くなれますね。


 


でも大丈夫!


12月23日のクリスマスパーティーでは、料理をします。


楽しみですね~~。


 


 

カテゴリー: 講演会

2016/11/22

明日が楽しみです。

今朝は緊張しましたね。


また!と、テレビに釘付けになっていました。


忘れてはいけませんね、地震の怖さを。


 


今日は11月22日、いい夫婦の日ですが、我が家は今年も普通の


一日でしたが、近い内に美味しいものを二人で食べに行く予定です。


 


明日は須坂市社会福祉協議会さん主催の婚活イベントがあります。


セミナーで講師をいたします。


前回も講師のご依頼をいただき、イベントに参加させて頂きましたが、


15組中10組がマッチングすると言う、驚く結果となりました。


今回も講演とイベント中、世話をやきまくりたいと思っています。


宜しくお願いします。


003


 


 


 


 


 


 


明日は定休日ですが、長野でお見合いが予定されています。


こちらも宜しくお願いします。


 


そして明日は、えびす講の花火ですよ。


今交際中の方々が、二人で花火を楽しむ様です。


寒くなりそうなので、暖かくして楽しんでくださいね。


あっ、二人なら寒くないか。


あっ、寒い方が近づくきっかけができますね。


う~~ん、頑張って!!


 

カテゴリー: 婚活状況 講演会

2016/11/21

女性参加者募集中!

更北地区社会福祉協議会さん主催の、婚活イベントで女性参加者を


募集しています。


 


オーケストラの演奏を聴き、お茶とケーキを食べながら交流するイベント


です。


 


男性の参加者が多いので、女性は有難いですね。


30代~40代の方が参加します。


女性参加者を募集していますので、参加ご希望の方はご連絡ください。


 


私もイベントをサポートいたしますので、当日は少しお話させていただきます。


 


日時・・・11月26日(土) 13時30分~


場所・・・グリーンホール南


 


女性のご参加お願いします。


 

カテゴリー: 講演会
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾