長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/01/30

食が合うのは大事ですね

今日は上田で、事務所でのお見合いがありました。


ご入会された時から、お勧めした方同士だったので、やはり最初から


違和感なく会話が弾んでいました。


 


お見合い時間の1時間が経過したので声を掛けると、ちょうどお昼時で


食べ物の好みの話になり、その流れで二人で食事に出かけて行きました。


 


実は、女性はラーメンが好きだと言い、女性が好きなラーメン店を男性は


知っていましたが、食べに行った事が無いと言う事で、二人で食べに出かけ


たのですが、後になりちょっと気になっていたのです。


 


初対面の人と、ラーメンを食べるって、ちょっと抵抗あったのではないかしら?


すると二人で事務所に帰ってきたので、その事を女性にお聞きすると


ラーメンは好きなので、まったく気にしませんよ、美味しく頂いてきました、


美味しそうにラーメンを食べている彼女も、また素敵でした。


それなら良かった。


 


食が合うと言う事は非常にポイントが高いですよね。


まして、気を使わないで食べれる事も良いのではないでしょうかheart


 


今日のお見合いで、感心した事がたくさんありました。


男性は、自分の普段の生活から、何で今の仕事をしているとか、これまでの


経歴とかを積極的に話していました。


 


それに対して、女性の反応がとてもはっきりしていて良かったです。


どんな話をしてもリアクションが薄いと、話は途切れてしまいます。


お互いに素直に良い所を褒め合えるのもとても良いと思います。


 


最後に男性は、次にお会い出来る事を願っています、良いお返事を待っています


と伝え、最初のお見合いは終わりました。


 


また一緒に食事が出来る事を期待しています。


ありがとうございました。

カテゴリー: 婚活状況

2017/01/29

ご入会ありがとうございました

今日は上田営業所でした。


お問い合わせのお客様と、ご入会のお客様でした。


ありがとうございました。


 


お問い合わせは、30代男性。


なかなか普段の生活の中で、出会いが無いがなく、相談所に入会する事を


検討されています。


 


しかし、相談所は料金とか紹介方法等の違いがあるので、問い合わせをして


比較検討しているそうです。


しっかり話を聞いて、納得できる所で活動した方が良いですね。


またお待ちしています。


 


ご入会のお客様は、40代男性です。


男性には夢があり、夢の実現の為に転職して頑張っています。


でも面白いのですが、話せば話すほど色んなジャンルが男性の頭の中にあって


最初の印象と話せば話すほど、変わって行きます。


 


そんな話の中で、きっと男性の考え方が分かり、合うか合わないか感じると


思います。


ご入会ありがとうございました。


宜しくお願いします。


 


さて、明日も上田です。


平日ですが、事務所でのお見合いがあります。


宜しくお願いします。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/01/28

結婚だから妥協できない

お見合いをして、何度か会う事でお互いにもっと知りたいと思った段階で、


連絡先を交換します。


要するに、真剣にお付き合いしていく気持ちがお互いにあると言う事です。


 


連絡先を交換して、2か月経っても 何だかその気になれない と言うのは


取り合えず交際してみる と言った、簡単な出会いの場と同じです。


 


焦らなくても良いのです。


何度も会ってみてから、気持ちが決まった時に連絡先を交換してください。


 


先日、お問い合わせでご相談に来た男性から、街コンで出会った彼女と2年間


交際して別れたそうです。


彼は結婚したい気持ちは無かったので、街コンには全く興味がないのに、友達が


必死に婚活していたので、誘われていやいや出掛けたそうです。


 


そこで彼女と出会い、良い子だったから取り合えず少し会ってみようと思った


そうです。


交際して2年、そろそろ結婚も真剣に考えようと、二人で話し合っていくうちに


喧嘩ばかりする様になったそうです。


 


今までは多少気に入らない事や、意見が違っても喧嘩する程一つの事で真剣になる


ことはなかったのです。


たまに会っている時に、嫌な雰囲気になるよりちょっと我慢すれば良い位に思って


いたのです。


 


しかし、結婚となるとそうは行きません。


一つ一つ話し合ってみると、あまりにも考え方が違うことに驚いたそうです。


今まで良く付き合って来れたものだ! 


ただ好きだと言う事だけで、真剣に向かい合っていなかった事に気が付いたそうです。


結婚だから妥協できないんですね。


 


お互いに結婚は無理だと言う事が分かり、すんなり別れたそうです。


結婚を考えたら、結婚出来る出会いをしたいとご相談でした。


ご相談が終わり、街コンへ誘った友達にも教えますね と言ってお帰りになりました。


あれから友達は未だに出会いを求めて彷徨っているそうですcrying 


 


さて、明日は上田でご予約を頂いています。


宜しくお願いします。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/01/27

今年のイベント企画中

今年開催するイベントを企画しています。


婚活イベントよりも、『自分磨き』を中心に企画しています。


 


今日は打ち合わせで、自分磨きを開催する会場に行きました。


058


 


 


 


 


長野市東和田、焼肉きんぐ向かい側にある、富国物産リフォーム館のモデルハウスです。


 


045


 


 


 


 


046


 


 


 


 


048


 


 


 


 


057


 


 


 


 


とっても素敵な館内でした。


夢がふくらみ、ここで色んな事ができそうです。


 


3月開催予定ですが、決まり次第お知らせいたします。


 


さて、明日はお見合いとご相談が予定されています。


宜しくお願いします。


 


 


 

カテゴリー: イベント

2017/01/26

疲れや痛みはありませんか?

今日は上田でお問い合わせのご予約を頂いていましたので、昼間は上田営業所でした。


親御さんからのご相談でしたが、上田駅から徒歩で来られるので便利だと言って頂き


ました。


ありがとうございます。


 


息子さんと良く話し合って、今度は息子さんにお越し頂く様にお願いしました。


お待ちしています。


 


水・木は定休日なので、ウェブからのご予約は出来ないのですが、お電話かメール


でご連絡ください。


可能な限りご予約承ります。


 


夕方は、安曇野の真気堂の臼井さんが、長野に往診に来ていると言うので、長野の


事務所で治療と整体をして頂きました。


疲労が溜り、固まっている箇所を鍼治療してもらい、ついでに整体もして頂きました。


 


連日の雪かきで、腕や肩が痛いと言っていた会員の方も楽にして貰いたいと思いながら


私だけ気持ちよく体が軽くなり、申し訳ない・・・。


 


ご希望の方は、臼井さんと日程が合えば、事務所に来てくれるそうなので、遠慮なく


ご連絡ください。


その際は、私もお願いできますので、大歓迎です。


 


驚いた事に、臼井さんは食育の勉強もしていて、体調に合わせて食事の指導もしてくれます。


痛みや病は、普段の食生活から見直す事で、健康維持に繋がります。


 


さて、週末はお見合いとご相談が予定されています。


宜しくお願いします。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/01/25

紳士犬

今日は定休日なので、松本で仕事の打ち合わせを入れていました。


松本は雪は殆どなく、今日は良く晴れた日だったので、アルプスが綺麗でした。


 


仕事の打ち合わせは、今会報を作って頂いています。


イベントの告知や、私のコラム、活動状況等を会員の方に向けてお知らせして


行こうと思っています。


初回は、塩尻で開催した『自分磨き』イベントを入れてみました。


お手元に届きましたらご覧いただき、感想をお聞かせください。


 


今日はそうすけと一緒に松本に行きました。


午前中は松本の事務所で仕事をして、午後は打ち合わせで安曇野に行ったのですが、


天気が良くても風が冷たい中、散歩しました。


 


すれ違った方々に注目されて、得意気に歩いていました。


DSCN9459


 


 


 


 


赤い蝶ネクタイが、ちょっと目立ち過ぎたみたい。


 

カテゴリー: そうすけ

2017/01/24

暖かくなる話

雪が降らなくて良かったと思ったら、寒い寒いsad


でもとっても心が暖かくなる、交際中の二人の気持ちを知りました。


 


昨年の12月から交際が始まった二人。


昨日、男性からもう直ぐ転勤の辞令がでるので、分からないけどもしかすると


転勤になるかも知れないと、女性に話したそうです。


 


突然の話で、とても驚いた女性の様子に、男性は彼女の気持ちを察して私に


連絡をしてきました。


彼女が悩んでいるかも知れないので、相談に乗ってあけてください


女性は仕事に活かせる資格を取得中なので、転勤となると仕事と結婚で悩むの


ではないかと、彼女の事だけを考えている男性です。


 


こんな事を言える男性、最近いませんよsurprise


こんなに大事に思われている彼女が羨ましいと思いました。


 


男性が入会した時から、彼が言う一言一言に心が洗われる思いをしていました。


早朝からの仕事だから朝辛いでしょう?


どんな仕事でも、仕事は大変なものですよ。


どんなタイプが良いのか教えてくれる?


僕は女性に好まれる要素は何一つ無いので、会ってくれる女性でお願いします。


自分の良い所が全く分かっていない彼の、一番の魅力は 彼の心が健康な事です。


 


そして、昨日の彼の言葉を彼女に伝えました。


転勤があるかも?と言われた時は、突然の事で驚いてしまいましたので、心配して


くれたのですね。


でも、彼が何処に転勤になったとしても、私は彼について行こうと思っている自分の


気持ちがはっきりと分かりました。


私の仕事は何処へ行っても出来ますから、彼について行きます。


 


そういえば彼と会ってから、彼女は変わりました。


どちらかと言えば、我が道を行くタイプだったのに、私が感じている様に、彼から


心の健康を貰っているのでしょうね。


彼と会うたびに、彼の話から色々と学ぶ事が多いと言っていました。


 


今時の女子は、イケメンとお付き合いすることを夢見ていますが、自分の事を一番に


考えてくれる人と、ちゃんとお付き合いした方が幸せですよ。


 


この二人は、もう何も心配する事は無さそうです。


羨ましい限りです。


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/01/23

ご入会ありがとうございました

今日は上田でした。


昨夜も長野は雪が降ったので、早めに家を出て高速で上田に向かいました。


正解でした。


朝から国道は大渋滞していたそうです。


 


上田では、2名の女性にご入会いただきました。


20代と30代、二人ともとても素敵な女性です。


明るくて素直な方々なので、とても話しやすくて感じの良い女性です。


ありがとうございました。


宜しくお願いします。


 


さて、明日は長野で事務所でのお見合いがあります。


時間に余裕を持って、気を付けてお越しくださいね。


 


道路が凍結しないうちに、家に帰ります。


みなさんも、気を付けて運転しましょうね。

カテゴリー: 婚活状況

2017/01/22

今たこ焼きパーティーが人気らしい

雪かきで、全身筋肉痛ですcrying


お日様が顔を出すと、雪山で狭くなっている駐車場の雪山を片付けて


いるのですが、氷山になっているので重いし力が必要です。


でも、もっと雪が多い所に住んでいる会員の方から、屋根の雪下ろしの


話を聞くと、疲れたなんて言えません・・・。


今夜からまた雪が降るそうですfrowncrying


 


昨日は県の婚活イベントを見学させていただきました。


県内から20代30代の男女が、120名ほど参加していました。


DSCN9421


 


 


 


 


DSCN9419


 


 


 


 


服装はカジュアルで良いので、阿部知事もラフなスタイルでした。


ジーパン姿の知事をみれる事は、きっと滅多にないでしょうね。


 


DSCN9423


 


 


 


 


DSCN9425


 


 


 


 


講演は、元吉本の芸人さん、殿村さんによる「心のキョリの縮め方」。


自分が緊張していると、相手が不安になるので、相手の立場になってみる事や、


コミュニケーションを図るには、相手の話に共感したりリアクションをする事と、


流石に話し方や内容が面白可笑しく、聞く人を飽きさせない講演でした。


 


パーティー開始から、1時間ほど経過しましたが、まだたこ焼きは始まりません。


DSCN9427


 


 


 


 


DSCN9428


 


 


 


 


Love&Peaceのパフォーマンスが始まりました。


 


会場ノリノリになり、パフォーマンスで作られたカクテルで乾杯。


DSCN9429


 


 


 


 


やっとたこ焼きパーティーが始まりました。


 


確かに、婚活パーティーとは謳っていませんので、全員の人とプロフィール交換や


話す機会はなく、ワイワイ賑やかに盛り上がれば良いのですが、婚活を期待していた


人にとっては、物足りないものでした。


 


県庁の講堂に、香ばしいたこ焼きの匂いだけ味わって帰ってきました。


あの様なパーティーなら、10代20代で良いのではないかしら?


県庁からの帰り道、色々考えさせられました。


見学させていただいて、本当に良かったです。


 


今日は、長野・松本は事務所でのお見合いがあり、長野は他にお問い合わせの


ご相談と、会員の方のご相談が続きました。


ありがとうございました。


 


さて、明日は上田営業所でご予約があります。


宜しくお願いします。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/01/20

ご入会ありがとうございました

長野はご入会のお客様と、お問い合わせのお客様のご予約を頂いていました。


ご入会の方は、30代後半の男性。


学生時代から現在の仕事をしたいと、夢を持っていました。


30代半ばまで、やりたい仕事を夢中でやっていましたが、やはり40歳目前と


なると、「ちょっと待てよ、結婚しないと」 と、思いますよね。


 


今思うと、もっと早く結婚に取り組んでいたら。。。と、一歩踏み出してみると誰もが


感じる事ですが、でもきっと今よりも若い頃には、誰に言われてたとしてもその気に


なれなかったかも知れませんね。


 


だから今本気で結婚を考えたから、合コンや婚活パーティーでを選択しなかった


と思います。


出会いを求めているだけでは、「結婚できる気がしない」 と、思っている人が多いです。


 


ご入会前に、色々とお話させていただきました。


たくさんお話した事で、人柄や生活の様子が分かりましたので、どんどんご紹介させて


いただきます。


宜しくお願いします。


 


お問い合わせの方は、40代再婚の男性です。


今時、再婚が不利だなんて思っていましたが、そんな事はありません。


離婚を乗り越えられるのは、再婚して幸せになる事です。


再婚された方は皆さん言いますよ、


離婚したから、彼女と出会えた そう言って、再婚していますよ。


 


さて、明日は県庁にお邪魔して、県の婚活イベントを見学してきます。


 


 

カテゴリー: 婚活状況
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾