長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/03/31

コスプレは苦手なんだけど。。。

明日から4月、新年度が始まります。


今年は春が遅い様で、まだ雪の予報が出ています。


 


この前の定休日、お出かけしようか?とそうすけ聞くと、しっぽが取れて


しまう位に喜びました。


DSCN9870


 


 


 


 


お出かけの用意が出来ました。


 


DSCN9878


 


 


 


 


軽井沢は前日の積雪で、とても春の景色ではありませんでした。


 


DSCN9876


 


 


 


 


そうすけは、基本的に洋服や被り物は嫌いです。


ただただ私の趣味ですが、本人はとても迷惑そうです。


 


DSCN9884


 


 


 


 


DSCN9879


 


 


 


 


 


 


この日は天気が良く、外でも暖かかったです。


たくさんの 可愛い をいただきました。


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: そうすけ

2017/03/30

おめでとうございます

昨日、松代の社協さんからお電話をいただきました。


『親同士のお見合い』から、また一組結婚が決まりました!


 


『親同士のお見合い』は、松代の社協さん主催で年に3回程開催しています。


平成26年から開催していますが、結婚のご報告を頂いているのはこれで


4組目だったと思います。


 


今回ご結婚が決まったのは、千曲市の男性と松代の女性とお聞きしています。


男性の親御さんは、お子さん二人の結婚を願っているので、ご夫婦で毎回参加


されていました。


女性の親御さんは、29歳のお子さんがとても大人しい性格なので、自分から


婚活するのは難しいと思い、参加されていました。


 


親同士のお見合いは、親御さん同士でお話を進めていますので、交際状況が


分からないので、詳しいお話はまた後日うかがってみたいと思います。


 


松代社協さんの担当の方々は、親同士のお見合いにとても熱心に取り組んで


いますので、親御さんから結婚の報告があった時、大喝采で喜んだそうです。


本当に嬉しいですね。


末永くお幸せになってくださいね。


 


今年度も『親同士のお見合い』開催いたします。


1回目は7月29日です。


お子さんの結婚がご心配の親御さん、ご参加ください。


 


99676bd26cedcb4f69f5b464b2419b08-300x198


 


 


 


 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2017/03/28

ポーセラーツ体験

5月に開催する、『自分磨き』第2回目は、ポーセラーツです。


昨日、体験してきました。


 


262


 


 


 


 


マグカップに、和柄を選んで作ってみました。


 


絵を描くのが大の苦手で、この手のセンスもないので最初は四苦八苦しました。


先ず、マグカップに貼るシールを選びます。


これがなかなか決まらないfrown


イメージが湧かないのですcrying


 


シールの種類が多くて、選ぶのが大変でした。


シールを選んだら、水につけてシールを台紙から浮かします。


空気を入れない様に、カップに貼ってみます。


この段階では、シールは動かしても大丈夫なので、貼る場所が決まるまで


シールを好きな場所に動かせます。


 


場所が決まったら、カップとシールの間の空気を抜いていきます。


最初は数枚のシールを張った、とてもシンプルなデザインだったのですが、


貼り始めえると、面白くてどんどんシールが増えて行きました。


没頭して制作していたので、カニを食べている時の様に無口になっていました。


 


とても満足できる作品ではありませんが、もう次の作品作りに意欲満々です。


シールを張り終えたら先生が持ち帰り、焼いてから完成した作品を届けてくれます。


焼くとシールの色が多少変化しますので、届くのが楽しみです。


 


259


 


 


 


 


こちらは、富国物産の横田さんの作品です。


 


258


 


 


 


 


器のふちに、金のふちどりもできるのです。


 


男性用でも使えるシールがたくさんありますので、男性にも体験して欲しいです。


この日は、細かい打ち合わせをしてきました。


5月21日(日)に、開催します。


改めて、お知らせいたします。


 


 

カテゴリー: イベント

2017/03/27

おめでとうございます

昨日、自分磨きイベントが終わってから、事務所でご予約を頂いていました。


彼女のお家にご挨拶をして、昨日は彼のご家族にご挨拶を済ませてから、


結婚が決まった報告に来てくれました。


 


彼は、ご入会されて4か月で結婚が決まり、お母さまの不安を見事に良い方に


裏切ったのです。


30歳になった彼の結婚を、お母さまはとても心配していました。


待っていてもご縁は来ないと、お母さまが動きました。


彼自身も結婚願望があったので、何のためらいもなくご入会されました。


 


お母さまは、今は結婚は簡単ではないと思っていたので、難しいのではないか?


と、ご心配されていましたが、彼と話をしてみると、私はそんな事はないと


思っていました。


 


誰にでも優しい思いやりと、強引ではない男らしさと、何よりも心の広い彼を


少し話をしただけで、女性は感じ取ると思ったからです。


 


そして彼女も同じような性格です。


人の良い所をみれる女性だから、素直に褒める事ができます。


考えているよりも、やってみてから考えるタイプですので後悔したとしても


前に進める女性です。


 


昨日、改めて並んで座っている二人を見て、彼には彼女が、彼女には彼が一番


お似合いだと思いました。


他の人ではダメです。


本当におめでとうございます。


末永くお幸せになってくださいね。


 


99676bd26cedcb4f69f5b464b2419b08-300x198

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2017/03/26

ありがとうございました。

今日はメイク講座を開催いたしました。


12名の女性にご参加いただきました。


 


033


 


 


 


 


012


 


 


 


 


上原さんによるカラー診断からスタートです。


 


027


 


 


 


 


023


 


 


 


 


カラー診断の結果を参考に、ポーラ化粧品の方に、メイクをして頂きました。


 


041


 


 


 


 


022


 


 


 


 


綺麗になった所で、峯村さんに写真を撮っていただきました。


 


アンケート結果から、


・カラー診断・・・似合う色と似合わない色が、自分でも良く分かったので


         とても参考になった。


         以前もカラー診断を受けたけど、幅広いコーディネイトも


         教えて頂いたので良かった。


         好きな色と似合う色が全く違っていたので驚きです。


         普段は選ばない色にチャレンジします。


 


・メイク講座・・・メイクのポイントを教えて頂いて、自分でもできそうです。


         初めてメイクしてもらい、とても勉強になった。


         メイクだけでなく、肌も綺麗にしたいと思った。


         改めてファンデーションのつけ方、眉毛の描き方を教えてもらい


         普段聞けない事を聞けたので良かった。


         メイクで気分まで明るくなりました。


 


・写真撮影・・・言われるままにポーズをとったり、モデル気分になりました。


        大人になってから、写真撮影は初めてで緊張したけど楽しかった。


        想像したいた様な撮影ではなかったので、出来上がりがすごく


        楽しみです。


 


メイクがら写真撮影に来る女性たちがみんな、物凄く明るい表情でいつもより


より綺麗になって来ました。


気持ちが明るくなっているので、素直にお互いを褒め合えるのも良かったです。


そして、後は素敵な出会いを頑張ろう!とみなさん前向きになってお帰りになり


ました。


 


見違える程明るく綺麗になった皆さんを見て、上原さんもポーラ化粧品の方々も


峯村さんもとても喜んでいました。


もっと幸せな顔を見たいから、私もみなさんをサポートしますよ!


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


 


カラー診断の上原さん、ポーラ化粧品のみなさま、カメラマンの峯村さん、そして


富国物産の横田さん、お世話になりました。


ありがとうございました。


 


メイク講座が終わり、急いで事務所に戻りました。


今日ご成婚のお二人が報告に来てくれます。


 


 

カテゴリー: イベント

2017/03/25

ご入会ありがとうございます。

今日は上田営業所でした。


午前中は、30代女性にご入会頂きました。


 


スタイルが良くて、私からするととっても羨ましいのに、ご自身では


色々とコンプレックスをお持ちです。


そんな不安を感じない様にと、明日開催するメイク講座にお誘いしてみると


興味を持っていただいて、ご参加頂けることになりました。


重ねて、ありがとうございます。


 


学歴もお仕事もご立派な女性ですが、男性に求めているものは、年齢が


近い人だったのが嬉しいです。


今日は写真を撮らないで、明日とびっきりの素敵な写真をプロのカメラマンに


撮っていただきます。


 


午後のご予約を頂いていた方から、キャンセルの連絡があったたすぐ後に、嬉しい


電話をいただきました。


松本でご成婚された方から、今上田に来ているのでもし所長が上田にいたらお邪魔


したいと言う電話でした。


 


嬉しいですね~。


家族三人でご来店です。


生後3か月だった僕ちゃんが、歩いています。


あの時は、パパにそっくりだったのに、だんだんママに似て来ました。


 


ママに似てきたね~ と言うと、


良かった~ とママ・・・。


二人の出会いから、結婚を決めて夫婦になり、親になりと、二人の会話を


聞いていると、出会った頃と変わりはないのですが、段々と仲が良くなって


良い夫婦になりましたね。


しみじみとお見合いの良さを感じました。


 


彼が独身の頃から付き合いのあった車のディーラーに、結婚してからは夫婦で


行き、今は家族で行くようになり、その様子をみてきたディーラーの独身男性が


結婚っていいものだと と刺激を受けて結婚したそうです。


 


ご夫婦の幸せが、周りの人に影響を与えているのです。


すごく素敵な話をうかがいました。


会いにきてくれてありがとうございました。


また待っています。


 


夕方上田から長野に向かいました。


明日カラー診断をして頂く、上原さんのパーティーがありました。


美味しくて楽しいパーティーでした。


パーティーで、また嬉しい出会いがありました。


 


さて、明日はメイク講座です。


みなさんすっぴんでお越しになります。


大丈夫、私もすっぴんですから。


 


ご参加いただくみなさま、お待ちしています。


 


152


 


 


 


 


153


 


 


 


 


上田営業所の隣の梅花幼稚園の梅が開花しました。


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/03/22

親孝行とは

今日は定休日でした。


予約していた車の点検や、美容院等の用事を済ませ、夕方事務所で少し仕事を


していると、パソコンがネットに繋がらくなってしまい大慌てです。


 


知りえる限りの回復をしたのですが、どうした事かどんどん変になって行きお手上げcrying


仕事が終わる時間でとは思ったのですが、システムを見てくれる彼に助けを求めました。


 


ちょうど会社に戻る途中だったと、すぐに駆けつけてくれました。


短時間で復旧してくれました。


本当に有難い。


 


残業は厳しくなっている事を知っているので、気を使ったのですが、


大丈夫です、僕はたまに若井さんと話をしないとダメなので


と、おしゃべりをして行きました。


 


今年30歳になる彼は、二人の子供がいて、家も建てました。


30歳の記念に、彼と奥さんのご両親に日頃の感謝を込めて、温泉旅行をする


そうです。


30万かかるのですが、親孝行したい時に親はなし と言うことわざもあるので


 


偉いですね。


でもね、結婚して子供がいて、これが何よりの親孝行です。


たまに孫に会い、孫のものを買える喜びを与えてくれるのですから。


 


彼が新入社員からの付き合いです。


随分大人になったものです。


いつも助けてくれてありがとう。


 


 

カテゴリー: ひとりごと

2017/03/21

中身の濃い時間

今日は一日雨ですね。


春先の雨は寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか・・・。


ただ、花粉が舞わないのは嬉しいです cheeky


 


連休中のお見合い結果の連絡が次々とありました。


とても中身の濃い時間を過ごした二人がいます。


お見合いして2回目に会った二人ですが、過去・現在・これからの話をお互いの気持ちを


尊重しながら話し合っていた様です。


 


初めて会ってから、男性は女性に惹かれていました。


だから今回は、お互いの生活観、結婚観などを話し合い、お互いを分かり合おうとしました。


そして、男性は自分の気持ちをストレートに女性に伝えました。


僕の気持ちは伝えましたので、彼女の返事を待ちます。


素敵ですね。


男性に気持ちを伝えて貰える女性も、また素敵です。


 


女性からも男性が常に優しい気遣いをしてくれる事に、内心涙が出るくらい嬉しかったと


連絡がありました。


 


お見合いして何を感じ取ってくるかで、同じ1時間でも中身が随分違ってきます。


最初はフィーリングでしか感じる事が出来ませんが、2回目も同じ様な話をして話が合うか


合わないか、楽しいか楽しくないかしか感じて来ない人がいます。


感じだけで判断してしまうのです。


 


私も夫と何度か会って、違和感があまり感じなかったのが結婚を決める大きな決め手と


なりましたが、結婚してみるとあの時の違和感がなかったのが嘘の様でした。


夫の何を見ていたのだろう?と、言う事、やる事が理解出来なくて驚きました。


人の感じなんてものは、実にあてにならないと実感したものです。


 


二人の様に、楽しい話や遊びに行く事ばかりでなく、今から話し合いが出来るのが


偉いな~と思います。


そして、男性からストレートに気持ちを伝えて貰う事が、羨ましいと思います。


 


夫から言われた事あったかな?


私は30歳までに出産したいので、ダラダラとお付き合いしている時間はありません


と、私がストレートに夫に言ったのだったcheeky


 


それにしても、未だに夫には違和感を感じる事が多々ありますが、結婚前に違和感を


感じなかったのは何だったのだろう?


それでも26年夫婦です。


 


TAK_akaito_TP_V


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/03/19

割り勘ですか

最近よく耳にするのが、最初の食事やお茶代は 割り勘 です。


それも、男性から割り勘でと言うそうです。


 


私の感覚は古いのでしょうか?


男性が食事やお茶代を出す事は、最初は当たり前だと思っています。


しかし、先に望みがあるなら割り勘にしませんが、分からない内は割り勘です と、


言った男性や、お茶代を払ったのに断るんですね と言った男性に呆れてしまいました。


二人とも40代です。


 


恐る恐る息子はどうなのか?と聞いてみました。


最初は僕が全部払っていたけど、ちゃんと付き合う様になってからは、割り勘とまでは


いかないけど、合計3000円だったら1000円彼女が出すよ、と言うので安心しました。


我が家では、これが普通なんですが・・・。


 


今日もお見合い結果の連絡がありましたが、女性から 今日は2回目でしたがとっても


優しくて些細な話も感覚が一緒なので、私としては是非またお会いしたいと思いました。


それに、お茶代も払って頂いて、申し訳なく思っています。


今までは、みんな割り勘だったの?


いいえ、この前の方はレジで支払いをする時、割り勘で と言ったのでちょっと驚き


ました。


ご馳走してもらうつもりは無いので、だいたい私の方から割り勘にしてくださいと言うの


ですが、先に言われたのは初めてでした。


 


そうなのです、女性はご馳走してもらうつもりは無いのです。


こんな事を言う男性がいます。


僕が払いますよ と言うと、また会っても良いと思っている女性は 済みませんご馳走様です


と言うのですが割り勘でお願いします と言う女性からは断られますね、だからそれで


だいたい結果が分かります。


 


最初から割り勘希望の男性がいるから、当然の様に支払いをする男性が特に良く感じる


事になるのですね。


 


割り勘を主張しなくても、もしかして毎回割り勘になっているかもしれませんよ。


今度試してみてはいかがでしょうか?


 


さて連休も最終日です。


明日も各地でお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 


21a982fd


 


 


 


 


 


 


 




 


 


 


 


 


 

カテゴリー:
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/mw2pcef2up/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/apricot-design_pc/archive.php on line 42

2017/03/18

男目線でアドバイス

今日は松本営業所が賑やかだったそうです。


ほぼ同時刻に、事務所でのお見合いが2組と、その後ご相談がありました。


 


山田新所長も担当して貰いましたので、会員の方と初めてお話しました。


感想を聞いてみると、やはり男性は男性の会話や態度に目が向くようです。


今後時間をかけてご相談する中で、アドバイスする事があればお役にたちたいと


話していました。


 


web予約から、山田所長にご予約できますので、ご予約お待ちしています。


 


今日は長野でも上田でもお見合いがありました。


結果をお知らせください。


 


さて、明日も各地でお見合いが予定されています。


宜しくお願いします。


 

カテゴリー: 婚活状況
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾