長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/07/30

プチお見合い開催しました。

今日は朝9時~と10時~、プチお見合いを開催しました。


12名の男女にご参加いただきました。


 


今回は場所を変えて、富国物産リフォーム館で開催いたしました。



 


 


 


 



 


 


 


 


 


住宅展示場で、居間やダイニングやソファーでお話するのもまた


良いものだと思いました。


 


ドリンクとケーキを用意しましたが、ケーキを選ぶのもまた楽しかったですよ。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


 


今日の結果をお知らせください。


 


追伸


あれから続々と、プチお見合いの結果報告がありました。


3組が次に進みました。


ご報告頂いた皆さんから、会場も好評をいただきました。


 


モデルハウスは新鮮でとても良かったとか、今までモデルハウスに行った


事がなかったので良かった等、ご意見をいただきました。


 


今日もお世話になりました、富国物産の横田さま、ありがとうございました。


また宜しくお願いします。

カテゴリー: プチお見合い

2017/07/29

親同士のお見合い開催いたしました。

松代社協さん主催の『親同士のお見合い』が開催されました。


何度か参加頂いている親御さんもいらっしゃいましたが、今日は


初参加の親御さんが多く参加されました。


 


前回の開催から、一組がご結婚されたと言う、嬉しい報告がありました。


毎回、女性の親御さんの方が少なかったのですが、それでも3組がご結婚


されています。


 


前回参加された男性の親御さんが、帰り際に私に


先生、女性が少なくて確率が悪くてだめです、それに女性の希望が高いので


家の息子なんて相手にして貰えませんよ


そう言ってお帰りになったのです。


でもこうして結婚されたと言うお話だったので、本当に嬉しかったです。


 


前回参加されて結婚できたお母様からコメントを頂きましたので、今日は皆さんに


お伝えしました。


初めて親同士のお見合いに参加しましたが、参加したきっかけは、娘が引っ込み


思案で、会社と家の往復ばかりの毎日なのでここは親が行動しようと参加してみま


した。


多くの男性のプロフィールをお預かりしましたが、どうしたら良いのかしら?と思い


ましたが、思い切って気になった男性の親御さんにお母様から声を掛けたそうです。


そして見事に結婚です。


 


男性の親御さんが多い中で、女性の親御さんが積極的になったのです。


お母様素晴らしい!!


おめでとうございます。


 


今回は初めて、親御さんではなくご本人が参加して頂きました。


男性と女性が1名ずつ、本人参加で申し込みを頂いたのですが、男性は現れず


女性だけが参加してくれました。


直接親御さんと話せるのも、これは凄く良いと思いました。


 


すると、参加された親御さんから、家の娘も一緒に私の話を聞きたいと言っていた


と言う親御さんや、息子を連れて来ても良いのならその方が話が早いとか、ご意見を


いただきました。


 


今年4年目となる親同士のお見合いです。


年に2回の開催ですが、新しい展開ができそうです。


 


次回は11月の開催ですが、社協さんと相談してご本人や親子での参加が


出来る様にしてみたいと思っています。


色んな婚活があって良いと思っています。


 


今日も幸せなご縁につながる出会いになる事を願っています。


ご参加頂いた親御さん、勇気をもって参加して頂いた女性、ありがとうございました。



 


 


 


 



 


 


 


 


 


さて、明日は午前中はプチお見合いがあります。


明日の会場は、富国物産リフォーム館ですので、間違えない様に


お越しくださいね。


9時~開始の方々と、10時~開始の方々に分かれています。


時間も確認くださいね。


 


そして、午後は事務所でのお見合いが予定されています。


 


宜しくお願いします。


 


 


 


 

カテゴリー: 講演会

2017/07/28

明日は松代で講演です。

あ~~~、やっと新聞コラムを入稿できました blush


今、松代社協さんの講演原稿を書いています。


明日なのです・・・。


 


と言うのも、先日とっても嬉しい仕事のご依頼が突然舞い込みました。


驚きと、喜びと、感謝と、まだ混乱しているのですが、それも急きょ話が


進んでいるので、同時進行であれこれ必死で取り組んでおります。


 


そこに、30日はプチお見合いを開催することになり、こちらも組合わせ


に頭を悩ませております。


 


今回は参加して欲しい方の時間に合わせる必要がありましたので、


会場を富国物産さんのリフォーム館をお借りする事になりました。


それが、時間差で開催するので上手く行くのか?心配です。


 


明日は午前中、松代支所で『親同士のお見合い』がありますが、


婚活中のご本人から参加希望がありました。


親御さんの参加だけど良いですか?にも、承知の上で参加していただく


事となりましたので、これも初めての事なので楽しみなんです。


 


親御さんと直接お話しするのも、考えてみると良いですよね。


今後そんな展開になっても、また新しいと思います。


 


明日は会員の親御さんも数名参加されますが、宜しくお願いします。


松代支所でお待ちしています。


カテゴリー: 講演会

2017/07/26

祝!松商学園!!

松本営業所の山田です。


松商学園が長野県代表として、9年振り36回目の甲子園出場を決めました。


昨年の決勝戦と同じ相手、佐久長聖に今年は勝ちました。


長野県代表校はどこの高校でも応援しますが、やっぱり地元の松商学園が優勝


した事は嬉しいですよ。


甲子園での試合が楽しみです。


頑張れ!松商学園!!


 


週末は、松本の会員の方や、お問い合わせの方で忙しかったです。


ありがとうございました。


会員の方のご相談では、親御さんと一緒に来て頂いた方もいて、話好きなもので


ついついご相談時間が長くなってしまいましたが、こんなに気さくな所長さんで


良かったわ、安心しました と思ってもらいました。


ご縁があり入会頂いた訳ですから、お話があったらどんどん会ってもらいたいと


思います。


お見合いしたからと言っても、すぐに結婚出来る訳でもありません。


交際から結婚までにもある程度の期間が必要です。


最初の出会いに一歩進むだけに時間をかけていては、結婚は遥かに遠くにある


訳です。


一歩二歩三歩と、前に進んでいきましょう。


先ずは相談に来てください。


お待ちしています。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/07/24

人それぞれの人生

今日も上田です。


佐久市からお問合せでご相談に来て頂きました。


誰もが生きている中で、様々な人生を送っています。


今日もお会いして色々とお話をうかがい、またひとつ人生の勉強を


させて頂きました。


彼女の応援をしたいと思いました。


またお待ちしています。


 


今日もそうすけと一緒です。


上田は曇りで蒸し暑い一日でしたが、夕方から雨が降りそうだったので


そうすけと散歩に行ってきました。


 



 


 


 


 


上田城の周りを散歩して、上田駅の方へ歩いてみました。


 


 



 


 


 


 


上田駅前、ひときわ目を惹く建物は飯島商店です。


みすず飴本舗、すごく貴賓のある外観が好きです。


美味しいお茶を出して頂けるそうですので、一度入ってみたいと思っています。


 


路地を入ると、レトロなお店からオシャレなカフェまで色々あり


上田も歩いてみると楽しいです。


 


祇園祭りが終わり、今週は上田わっしょい祭りです。


また賑わうのでしょうね。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/07/23

看板犬として

今日は、長野ではお見合い、上田ではお問い合わせのご相談がありました。


ありがとうございました。


 


私はそうすけと、上田営業所でお問い合わせののお客様を担当いたしました。


吠えながらお迎えしているそうですを見て、本物だ!と言われました。


ブログをご覧頂いていたので、そうすけの事もご存知でした。


お陰で、初対面でも和やかに話し始められます。


 


色々とゆっくりお話しさせて頂きました。


またお待ちしています。


ありがとうございました。


 


明日も、上田でお問い合わせのご相談をご予約頂いています。


よろしくお願い致します。


お待ちしております。



 


 


 

カテゴリー: そうすけ 婚活状況

2017/07/22

冷たいお茶菓子ご用意しています。

今日は事務所でのお見合いと、お問い合わせのご相談がありました。


事務所でのお見合いは、お茶菓子にゼリーをお出ししています。


明日も事務所でのお見合いは、3組予定されています。


冷たいお茶菓子を用意しております。


 


この所、東信地区からお問い合わせを多く頂いています。


ありがとうございます。


明日も、上田でお問い合わせのご相談をご予約いただいています。


宜しくお願いします。


 


連絡先交換から、4組が交際に進みました。


プチお見合いから、交際に入った方もいます。


早い段階で連絡先を交換すると、普段の日常が分かりやすいそうで


上手く連絡を取り会えると、交際にスムーズに発展できる様です。


 


プロフィールを見てじっと考えていても、何も進みません。


先ずは会う事からです。


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/07/21

予想外に良かった。

もう週末ですね、一週間、早いですsurprise


今週もお見合いが多いです。


宜しくお願いします。


 


積極的に、お話がある方とお見合いしようとしている方と、


タイプの人とのお話をじっと待っている方と様々です。


 


今まで、タイプの人とのお話を待っていた女性が、動き始めました。


ご紹介して頂いても、相手から良いお返事がない場合も多々あり、


タイプだと思っていた人とお見合いしても、フィーリングが合わなかったり


しているので、あまり自分であれこれ考えないで、お話のある方と会って


いこうと思います。


 


すると、思っていたよりも案外良い結果になりました。


お話してみると人柄も良かったし、楽しかったと感じたそうです。


言い方が悪いのですが、期待していなかった分、気持ちが楽だったので


相手の事がちゃんと見れたのだと思います。


 


タイプだから是非お会いしたいと言って、お見合いしてみても上手くいかない


のは、会う前に勝手に理想像を思い描いてしまうので、それと違うとガッカリ


するのです。


 


そしてプロフィールだけで判断している人は、割合と拘りが多いのでお見合い


しても、逆に断られる事が多いです。


だからお見合いの申し込みをして断られても、気にする事は全くありません。


 


週末お見合いの方々、宜しくお願いします。


上田ではお問い合わせを頂いています。


お待ちしています。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/07/20

清里テラス

梅雨が明けた昨日、以前から行きたかった清里テラスに行ってきました。



 


 


 


 


リフトに乗って行きます。


 



 


 


 


 


ワンちゃんも一緒に行けます。


無料で貸して貰えますので、リフトに乗る時はキャリーに入れます。


 



 


 


 


 


リフトに乗るのは何年振りかしら?


10分で山頂に到着しますが、なんと雨がぽつぽつ降って


来てしまいました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


わぁ~~~、素敵!!!


寝転べるソファーがある。


 



 


 


 


 


こちらは、予約席です。


2日前までの予約もできますが、空いていれば当日でもOK!


当日の予約席料金は2500円です。


平日なら予約席でなくても座れますが、土日とか夏休みに入ると


相当混雑すると思います。


 



 


 


 


 


生で食べれるトウモロコシのジェラードを食べてみました。


 



 


 


 


前の席に座っていた、若いお嬢さんたちの真似をして撮ってみました。


お嬢さんたちは、写真フレームも持って来ていて、景色や空の写真を


フレームに入れて撮っていました。


凄い、今度やってみよう。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


そうすけも気に入ったみたいです。


 



 


 


 


 


こんな景色が見えるのですが、晴れていたら富士山が見えるのです。


富士山が見たくて、2時間ほどの~んびり座っていましたが、雲が動いて


くれませんでした。


富士山が見えなくて残念でしたが、ずーーーと座っていられるくらい


気持ちが良く、リラックスできるテラスでした。


 


こんな素敵な所に連れていってあげたら、女性は嬉しいと思いますよ。


ちょっと足を延ばして、一日ドライブコースでお出かけください。


 


私はこの後、八ヶ岳のアウトレットに寄って帰りました。


 


清里テラス


サンメドウズ清里


山梨県北杜市大泉町西井出8240-1


0551-48-4111


中央自動車道長坂ICから20分。




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/07/18

失敗から学ぶ

松本営業所の山田です。


毎日暑い日が続いていますが、私は家ではお酒を飲みません。


恰好を付けている訳ではありませんが、お気に入りの店で一人で


ウイスキーを飲むのが好きです。


お酒が美味しく飲めるのは、雰囲気の良いお店ならではです。


 


友人が多いので、大勢でワイワイ飲む事もありますよ。


その時は、みんなに合わせて取りあえずビールからですが、量は


あまり飲みません。


若井所長に話したら、以外だわ~、山田さんが雰囲気を気にするなんて!


と言われました・・・


きっと体育会系の飲み方をすると思われていたのでしょうね。


松本は、雰囲気の良いお店が多いので助かります。


良かったら色々と紹介しますよ。


 


今日もご紹介からのお返事がありましたが、なかなかプロフィールだけでは


判断できないので、出来れば会って欲しいと思っています。


 


しかし、せっかくお見合いになり、会話も途切れる事もなく終わったのですが


男性が気を利かせて、出口までお見送りした所までは良かったのですが、最後に


あり得ない一言を言ったのです。


僕はこの後、ファイルを見て行きますのでお先にどうぞ


 


今お見合いをしたばかりなのに、次の人を選びますとわざわざ言いますか?


結果は言うまでもありませんが、自分では気が付いていなかったので、この失敗は


次にいかせます。


 


誰でもそうですが、自分では気が付いていないことが割と多いのです。


だから失敗しても、知る事が次に繋がる大事な経験となります。


だから落ち込むことなく、次に進んでもらいたいです。


 


連休には、多くの松本会員の方にご相談に来て頂きました。


松本会員の皆さんに、電話連絡させて頂いていますが、またご都合の良い時に


事務所にお越しください。


お待ちしています。


 


 

カテゴリー: 婚活状況
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾