長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/08/31

ストイックだわ~

最近、私の周りでは、会う度にスマートになっている男性が何人もいます。


健康の為と言う人が多い中で、婚活の為と言う男性もいます。


ダイエットにはもう何年も前から興味がありますので、ダイエット方法を


聞くのですが、成功する人たちはやっぱりストイックです。


 


今日お会いした方なんて、もう10年以上前にダイエット始めたのに全く


リバウンドしていない!


ダイエット方法を聞くと、私には無理だわ~cryingと思ってしまいますが、


成功して維持している方々は、痩せた事で喜びや嬉しい感動があったから


ストイックでいられる訳ですね。


 


一日の食事が、コーンフレークとりんご、そこに1時間の運動です。


どうやって考えても、そこに楽しみや喜びがなければ続きませんね。


 


婚活の為にダイエットしている男性は、明らかに痩せた方がモテる様になりました


と言っています。


確かに最初は外見に目が向きますからね。


彼の食事はスムージーと鶏肉、コーヒーには豆乳を入れて飲んでいます。


やっぱり苦しいとは言わず、楽しんでいます。


 


みんな明るくて元気な方々なので、心身ともに健康的な感じがしました。


ストイックとは、心が強い事ですもんね。


今度、ダイエット本を出してもらう様にお願いしておきました。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


なるほどな手土産を頂きました。


おやつではなく、主食にしたら効果あるのでしょうね。


でも残念、今日の夕食はカツカレーなんだわ~cheeky

カテゴリー: 婚活状況

2017/08/30

ご入会ありがとうございました。

今日は朝から上田です。


午前は上田市役所で緊張の時間を経験して、それから上田の事務所で


打ち合わせをしていました。


結果が気になる所ですが、私が決める訳ではないので気を揉んでいても


しょうがないので、一つ大きな仕事が終わったと思う様にして待ちます。


思いがけなく色んな仕事のチャンスを頂ける事は、有難い事です。


 


昨日は長野で30代女性にご入会いただきました。


自分の事よりも相手の事を気にかけられる、とても優しい女性です。


でも私が彼女の一番感心する所は、自分の意見を持っている事です。


 


とかく人に気を使う方は、本心を言ってくれないので逆にこちらが気を


使う様なことがあります。


無理してないだろうか?


本当は嫌なんじゃないだろうか?


気を使ってくれるよりも、はっきり言って欲しいと思う事もあります。


 


ご入会頂いた女性は、それがありません。


仕事も先を考えて自ら道を選んで進んできましたし、学生時代から一人


暮らしをしている所為なのか、同年代の女性よりも落ち着いた雰囲気を


持っていますし、何よりも家事は得意としています。


 


ご入会ありがとうございました。


一人暮らしを早く卒業しましょうね。


 


さて、明日は長野の事務所に素敵なお客様がお見えになります。


楽しみです。


 



 


 


 


 


日本のお城ランキングで2年連続1位の、世界遺産姫路城。


日本初の世界遺産で、木造建築の最高傑作なんだそうです。


しかし、ミニチュアなので中へは入れませ。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/08/29

幸せが伝わってきます。

交際中の方々は、週末にデートしている事が多いので、週明けになると


続々と交際状況の連絡があります。


 


それが、とっても幸せな感じが伝わってきて、羨ましいですよ。


女性からは、男性に優しく大切にしてもらう事への感謝や嬉しい気持ちばかりで


男性からは、一緒にいる事が本当に楽しくて、女性が喜んでくれる気持ちが分かり


頑張りたいと言います と、お互いの気持ちを確認しながら交際しています。


 


でもね、ここまで来るのにみんな悲しい思いも今まで何度かしてきています。


結婚に向けて交際していた途中で、あっけなく断られてしまったり、やっとこの人!


と思える出会いがあったのに、断られてしまったり・・・


でも、彼と彼女と出会う為に、きっとそんな悲しい経験が必要だったと今だから思える


のです。


 


自分の思いが伝わらない事は、悲しくて辛くて落ち込みますが、今喜びを感じている


のは、それでも元気をだして前向きに出会いを続けてきたからです。


そして、一つの出会いを大事にしてきた方々だから、一度で判断する事はなく何度か


お会いしていたので、悲しい思いもした事もあったのです。


 


そんな交際を今まで見てきているので、楽しい嬉しい と交際状況をお聞きすると


本当に、私も嬉しいのです。


幸せそうな顔が目に浮かんできます。


 


あの時、辛いけど立ち止まっている時間はないので、また頑張りますよ と言った


言葉に救われました。


私も同じ様に切ない気持ちになっていたのです。


だから本当に良かった。


 



 


 


 


 


こんな素敵な日が早く来ますように、見守っています。


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/08/28

ご入会ありがとうございました。

午前中は、上田市役所に大事な用事があり行ったのですが


市役所と言う所は、目的の課を探すのにちょっと大変なんですが、


上田市役所の案内してくれる方が、本当に親切に教えてくれて


とても感じが良かったです。


 


担当の方も親切で、上田の商工会議所に続き、上田の方は良い


人ばかりだと今日も感じて帰ってきました。


 


午後は昨日、お問い合わせのご連絡を頂いた方がご相談に見えました。


30代女性です。


本当に結婚したいので頑張ります! と、ご入会いただきました。


色々悩んでいたそうですが、本当は悩むのは婚活が始まってです。


悩む時は一緒に悩みましょう。


ありがとうございました。


 


さて、明日もお問い合わせのご相談のご予約を頂いています。


宜しくお願いします。


 



 


 


 


上越の田園です。


流石に米どころ、見渡す限りたんぼです。

稲穂を見ているだけでも、美味しそうcheeky


 



カテゴリー: 婚活状況

2017/08/27

プチお見合い開催しました。

今日は朝9時~デコレッドルームズさんで、プチお見合いを開催しました。


4対4、計8名の方々にご参加いただきました。


 


同年代の方々でしたので、話しやすかった様です。


皆さんの表情が明るく楽しそうにお話していたと思います。


また今日の結果をお知らせください。


ありがとうございました。


 



 


 


 


 


本日のデザートです。


季節のフルーツが楽しめるデザートでした。


 



 


 


 


 


デコレッドさんですが、セルフ茶の他にセルフドリンクが新しく


始まりました。


ノンカフェイン珈琲と、レモネード・ライチウォーター・バリスタ珈琲です。


ランチ茶として、気軽に飲める珈琲が良いですね。


 


午後からは、お問い合わせのご相談が2件と、事務所でのお見合いや


ご相談がありました。


ありがとうございました。


 


昨日開催された、木島平主催の婚活イベントですが、17対17での


開催でした。



 


 


 


 


会場でスタンバイしていると、男性が先に入場してきました。


みなさん、自己紹介カードを記入中です。


私の出番はまだ先ですが、どんな方々が参加されたのかしら?と


記入中の男性たちに声を掛けながら話していました。


 


今回は男性の年齢が若い!!


20歳が2名と、他に20代が3~4人いたかしら?


後は殆ど30代半ばの男性たちで、とっさに講演内容を変えないとダメ?


と焦りました。


 


まだ本気で結婚ではないのでは?


見るからにみんな若々しいから、記入している間も凄く明るくて元気がいいから


婚活に悩んだり、結婚を焦ったりしている感じではありません。


 


そこで、20歳の男子に話を聞いてみました。


20歳だけど結婚を考えてるの?


はい、真剣に


今日参加する女性は、22歳が一番近いけど、他は凄く年上ですよ。


全然年上で良いので


何歳上まで大丈夫なの?


15歳っすね。


 


そうなんだ、20歳男子が真剣に結婚を考えてると知り、ちょっと安心


したのですが、他に賑やかに話をしている男性たちにも聞いてみました。


えっと、結婚したいと思っての参加なの?


はい、マジ参加です!


 


良かった。


用意してきた講演内容で大丈夫みたいです。


 


そこへ、女性参加者が入場してきました。


男女向かい合って座ったのですが、最初にドリンクをカウンターまで


いって注文するのですが見ていると、男性だけが自分のドリンクを注文


しようと、カウンターに並びました。


 


こらこら!


先に女性でしょう。


折角向かい側に女性が座っているのに、なぜ一言聞かないの!


「何飲みますか?」


これが出来ないと、女性から選ばれないわよ!


今日から覚えようね、レディーファースト。


 


その後の男性たちは偉かったですね~


食事やフルーツやデザートが用意される度に、女性たちの分を


取りに行っていましたし、ドリンクも女性に聞いたりして気を使える


男性になっていました。


出来ないのではなく、知らなかっただけなのです。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


流石に美味しいと評判のお店だけあって、みなさん満足そう


でした。


 


中間マッチングやフリータイムがあり、最後にカップル発表がありました。


驚いた事に、8組がマッチングしていました。


交際に発展できる様にと、カップルになった人たちは、最低でも3回は会ってね


と、念を押してイベントは終わりました。


一組でも結婚につながる出会いになったら嬉しいですね。


 


 


 


 


 

カテゴリー: プチお見合い 婚活状況

2017/08/26

ご入会ありがとうございました。

今日も、午前と午後お問い合わせのご相談がありました。


午前は女性で、午後は男性のご相談でした。


 


午後の男性は、最初から入会を決めてのご相談でした。


数年前に、周囲から結婚する様に勧められた事がありましたが


その時は、全くその気になれなかったのでが、最近になり急に


結婚したくなったそうで、自分の気が変わらない内にとご入会と


なりました。


 


ありがとうございます。


 


ご相談が終わり、急いでパーティー会場へ向かいました。


パーティーは、8組もマッチングしました。


いま帰宅したので、パーティーの様子はまた明日お知らせいたします。


 


さて、明日はプチお見合いを開催して、午後は事務所でのお見合いとお問い合わせの


ご相談が予定されています。


よろしくお願い致します。

カテゴリー: 婚活状況

2017/08/25

ご入会ありがとうございます。

今日はお問い合わせの女性が2名、ご相談に来ていただきました。


午前と午後のご予約でしたが、お二人とも30代の女性です。


お二人はお友達ではありませんが、共通点がいくつかありました。


一人暮らしをしている事と、お仕事が同じような業種でした。


 


仕事が忙しく、安定もしているので結婚を後回しにしてしまいがち


ですが、「一人暮らしが長いので、もう本当に寂しいと思っています」


と、これまた同じ様な気持ちでいるのです。


 


一人暮らしをしていると、一人の気楽さに慣れてしまう方も多いの


ですが、彼女たちはそうではなく、誰かと一緒にいる時間を持ちたいと


思っています。


美味しいね~


綺麗だね~


寒い・暑い


と一緒に感じる事が幸せだと思っています。


 


私もそれが幸せな事だと思っています。


物凄く感動する事が幸せだと思いがちですが、幸せってそんな何気ない


一瞬なんですよ。


それに気が付いている事が、とても嬉しかったです。


 


午後のご相談の女性は、今日を逃すと都合の付く日が随分先になって


しまうと言う事で、本日ご入会されました。


ありがとうございます。


 


お二人ともまだ若いのに、落ち着いていて色んな話ができました。


とても感じが良く話しやすい女性たちでした。


ありがとうございました。


 


さて、明日もお問い合わせのご相談が2名と、夕方からは婚活イベント


があります。


宜しくお願いします。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


厳島神社のミニチュアです。


野球はプロも高校野球も広島が強いですね。


広島と言えば、私は牡蠣を思い浮かべます。


取り立ての大きな牡蠣を食べてみたいです。


 


 


 


 



カテゴリー: 婚活状況

2017/08/24

ベーカリーレストラン沢村旧軽井沢店

昨日は定休日なので、上田で仕事の打ち合わせを入れていました。


しかし、急きょキャンセルとなったので、軽井沢へ行ってきました。


旧軽井沢は、まだまだ観光客が多くて驚きましたが、久し振りに


行ったので、随分店舗が入れ替わっていました。


 



 


 


 


 


ペーカリーレストラン沢村。


凄くお洒落なレストラン?パン屋さん?と思って、お店の中に入って


みると、中も凄く素敵。


テラスやカウンターやボックス席と様々で、2階もあります。


そうそう、ハルニレテラスにもありましたね。


 


そうすけと一緒に食事出来るので嬉しかったのですが、生憎外のテラスは


満席でした crying


 


旧軽井沢をぶらぶらした後は、ゆっくり食事やお茶できますよ。


お洒落だし、お勧めです。


 


私とそうすけは、何時もの腸詰屋のテラスで、大好きなソーセージを


二人で食べました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


人ごみの中や、よそのワンちゃんに挨拶されると尻尾を丸めて


いたのに、芝生の上では楽しそうに走り回っていました。


 



 


 


 


 



 


 


 


 


疲れたの?


帰宅したら外のベランダで、ぐっすり寝ていました。


 


仕事がキャンセルになったけど、思いがけなくそうすけと軽井沢で


楽しめました。


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ そうすけ

2017/08/22

木島平婚活イベントご予約ありがとうございました。

今週の土曜日26日に開催される、木島平の婚活イベントに女性参加者を


募集した所、お陰様でほぼ女性参加者が定員に達しました。


ありがとうございます。


本当に感謝いたします。


 


イベントで私が話をする時間があります。


とっても参考となる話を用意していますので、楽しみにしてください。


参加される方だけの特典ですよ。


と、私は思っています・・・。


 


そして、何と言ってもパーティーには美味しい料理と雰囲気が大事ですね。


美味しいものを食べている時人は、穏やかな気持ちになるものです。


さらに、男性参加者は当日に向けて、センスアップセミナーを受講したそうです。


期待していますよ。


 


では当日、会場でお待ちしています。

カテゴリー: イベント

2017/08/21

お見合いする時は、頭をからっぽに

週末は事務所の他にも、お見合いをセッティングしてありました。


連絡先を交換する方々がいる反面、断りの連絡が女性たちからありました。


 


「本当に申し訳ありませんが、お断りでお願いします」と、女性たちから


連絡があるのですが、断りをする女性の多くは40代前後です。


そんな連絡を聞く度に、「残念なのはあなたたちなんだけどな~」と思う


事があります。


 


もう一度お会いしたいと言ってくれる男性だって、実は是非また会いたい


と言う事でもなく、折角だからもう少しお会いしてから考えようと思っての事です。


そう思う男性たちは、年齢的にチャンスはそう沢山あるとは思っていないので、


一つの出会いを大事にしようと考えているのです。


 


逆に、30代前後の女性たちは、うぅ~ん、あまりフィーリングが合わなかったかな?


と思っても、何度か会ってから結論を出しています。


この違いは何でしょうね?


自分の中で、結婚相手像を決めているのでしょうね。


それにあてはまらない人だと、違う となるのではないでしょうか?


今度お見合いする時は、像を家に置いて相手と向かい合ってみて欲しいですね。


 


そして現在交際中の方々からは、週末に楽しい時間を持てた事の喜びを知らせて


くれます。


幸せそうな交際の様子をお話しすると、みんな羨ましいと思いますよ。


でも楽しい時間を過ごしている方々も、最初はみんな同じ様にお見合いしているのです。


特別な人たちではないのですよ。


 


一つの出会いを大事に、次に期待しています。


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


ミニチュアの万里の長城。


孫悟空たちもいました。


 


 

カテゴリー: 婚活状況
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾