長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/12/16

もっと自信を持って!

昨日あたりから、長野市内の道路は渋滞が目立って来ました。


毎年師走になるとクリスマス過ぎまで、日中は渋滞しています。


午後のお見合いで、二人とも時間ギリギリに事務所に来ましたので


渋滞の話から始まり、自然と会話が弾んでいました。


 


上田でも、事務所でのお見合いがありましたが、連絡先を交換された様です。


何かありましたらご連絡くださいね。


 


長野は、お問い合わせのご相談がありました。


とても明るくて雰囲気や感じの良い方なのに、自分に自信がないと言います。


人の感じと言うのは、相手が判断するのです。


女性の良い所は、素直に表現できる所です。


心配する事はありません。


 


ご相談中に、明日のイベントの件で電話が何度もあり、お話を中断することが


あったので、申し訳なかったのですが、イベント前日の忙しい時に申し訳ありません


と言ってくれる女性です。


ありがとうございました。


 


さて、明日は上田市の2回目のセミナーです。


朝9時までに上田駅温泉口に集合してください。


斉藤ホテルさんのバスでお待ちしています。

カテゴリー: 婚活状況

2017/12/15

事務所でのお見合い中です。

寒くなりましたね。


今朝は真冬並みの寒さでした と天気予報で言っていましたが、


12月中旬なので十分真冬だと思っていましたが、真冬とは何時の


事を言うのでしょうね?


 


気になって調べてみると、大寒(1月20日頃)~立春(2月4日頃)が


一番気温が低いので、真冬とはこの時期との事でした。


以外と短いのですね。


 


のんきに真冬を調べてみましたが、実は今事務所でのお見合い中です。


土日休みでない方と、土日休みの方が日程を合わせて平日夜のお見合い


となりました。


 


今、お茶を出してきましたので、後は少し二人だけにして、私はトイレと


階段の掃除をしてきます。


楽しそうにお話しているので、大丈夫ですね。


 


さて、明日も長野・上田は事務所でのお見合いと、お問い合わせのご予約を


頂いています。


宜しくお願いします。


 


カテゴリー: 婚活状況

2017/12/14

長野市東北地区での講演です。

来年2月、長野市東北8地区共同で開催する婚活セミナー


講師のご依頼をいただきました。


回覧用のチラシが出来上がってきました。


 


8地区での共同開催なので、定員は100名との事です。


ちょっと緊張しますが、しっかり勤めさせていただこうと思います。


 


2月は、長野市・上田市・諏訪市での講演となります。


お話をする機会をいただき、感謝です。


 



 


 

カテゴリー: 講演会

2017/12/13

出会いの前に必要な事だから

今日も上田でした。


17日に開催する2回目のセミナーの準備をしていました。


 


斉藤ホテルさんのバスに、私も乗せて頂きます。


稲倉の棚田で田植えイベント以来のバス移動です。


楽しみにしています。


 


今回のセミナーは、男女別々に受講しますので、ランチの時間に


交流して貰います。


 


出会いがあれば、何とかなると思っている男女が多いですが、


出会いだけでは何ともならないから、多くの婚活パーティーがあるのです。


出会いから交際に進み、さらに結婚する為のセミナーです。


自分に必要だと思った講座をしっかり吸収して、出会いに向かって欲しいですね。


 


気になった事は、その都度アドバイスさせていただきます。


 


 


 

カテゴリー: イベント

2017/12/12

何でもご相談ください。

今日は上田で入会のご相談がありました。


30代前半の男性です。


 


随分と深刻な表情だったので、あれ?と思い 


何か相談があるの?とお聞きすると、


 


真剣に結婚はしたいと考えていますが実は今、交際しようか?と


悩んでいる女性がいます。


僕より年下ですが、離婚して子供がいるシングルマザーです。


仕事の関係で知り合ったのですが、最近彼女との距離が縮まり


何かそんな雰囲気になって来たのです。


子供がいる事は最初から知っていたので、交際するなら結婚したい


ので、自分の気持ちをちゃんと決めてからにしようと思っています。


やっぱり彼女のお子さんの事が一番悩みです。


 


正直な男性です。


悩み対する解決方法は簡単です。


考え方をお話しました。


ただ一番心配な事は、初婚の男性なので彼の親御さんが堂思って


いるのかです。


すると彼のご両親は、彼の結婚に対して彼が選んだ人を尊重すると


お聞きして安心しました。


 


悩みが晴れて、後は彼女と向かい合う決意をして、相談に来たときと


見違える様な表情になりました。


長引かせるつもりは無いので、ダメだったら入会しますのでお願い


しますとお帰りになりました。


 


ちょっと待って、何でその相談に来たの?


ブログを良く見ています。


所長なら相談に乗ってもらえる気がしました。


だって、何でもご相談ください。


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/12/12

所長のブログにお邪魔します③

朝から所長が森高千里の気分爽快( 飲もう♪今日はとことん盛り上がろう♪的な歌)を鼻歌でリピート


していたため、午後のこの時間になってもその歌が頭から離れない事務員です。


 


・・・・そんな鼻歌リピートするんだったら引越しパーティー食い気味で断らないで来てくれたら


良かったのにぃ!と思いながらパーッと一人で開催した様子を載せます(寂)


 



 


 


 


 


本当は焼き鳥が食べたかったやつ


 


 



 


 


 


 


エリンギをベーコンで巻いてみたやつ


 


 



 


 


 


 


エビとアスパラ炒めたやつ


 


 



 


 


 


 


シメジと油揚げのピザみたいなやつ


 


 



 


 


 


 


ポテトサラダ的なやつ


 


 


我慢できず飲みながら料理を作ったので、味がどうだったのかは迷宮入りです。


でも、料理を作りながら思ったのは料理を作りながら婚活できたら楽しいだろうなぁ・・・と。


 


料理を作りながら婚活なんてそんなパーティーないよなぁ・・・。


料理を作りながら婚活・・・・?


 


ん?!


 


あっ!!!!!!!!!


 



 


 


 


 


 


 


あった!!!!!!!!!!!!!!!!!


(画像小さくてすみません)


 


私もこれから婚活している目線であったらいいなぁというパーティーを提案できるようがんばります!


 


所長もHPのお知らせで載せていますが再度詳細です!


 


———————————————————————


1月28日(日)10時~15時にデコレッドさんで開催します!


4,860円(100円でエプロン貸出OKです!)


20代~45歳くらいまでの男女各10名募集中です。


ご参加希望の方は026-263-5166までお気軽にお電話ください!


——————————————————————–


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2017/12/11

変化も必要ですね。

今日は営業の方からのご予約を、一日入れていました。


この時期は、年始の広告や来年度の契約で、久し振りにお会いする


営業の方から色んな話が聞けます。


 


でも、最後はいつもプライベートの悩みを相談されます。


夫婦や子どもや親の事から、時には転職の悩みとか。


仕事のお付き合いですが、付き合いが長くなると毎年悩みが変わったり


年々仕事で成長していくのも楽しみにしています。


 


そんな中、初めてお付き合いする企業があります。


とても面白い企画を持って来ました。


良く考えたと感心しました。


どんな結果が出るか楽しみですし、期待しています。


 


継続も大事ですが、変わっていく事も必要です。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/12/10

所長のブログにお邪魔します②

今日朝起きたら営業時間だった事務員です。


それも自分で起きたわけではなく、恐れながら所長のモーニングコールで起こしていただきました。


電話に出たら「前代未聞の事務員ですよ。時計を見てください


と言われ時計を見たら10時ジャストで、飛び起き無駄にベッドの周りを2周ほどしました。


人はテンぱるとこうゆうことになるんだなぁと知りました。


速攻で準備をし、車の中で色々と言い訳を考えたり、でも起きてから10分以内に家を出られる


自分のポテンシャルに関心しながら事務所につきました。


事務所について所長の顔(察してください)を見たら車で考えていた言い訳もふっとび、


素直に「申し訳ございませんでした。起こしていただいてありがとうございます。」と謝罪し


所長も「まぁ引越ししたてだし、今はやる事が多くて大変だもんね。これからは気をつけてね。」と。


その優しさが逆に怖かったことは内緒です。


 


お昼の時間に所長に「引越しパーティーをしたいのですが、今日とか夜あいてますか?」と


聞いたところ、「今日の夜とか」のあたりで食い気味に「ごめん忙しいから」と断られました。


・・・・やっぱり怒ってるんだな遅刻したこと・・・と悟りました。


 



 


 


 


 


 


 


そうちゃんも心なしか怒ってるような…。


今日の遅刻を反省しながら1人でパーッと引越しパーティーをやりたいと思います。


…パーッととか言っちゃいましたけど、ちゃんと反省してますよ!


見捨てないでくださいね!所長!

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2017/12/10

出会いは待つものではないですね。

今日は事務所でのお見合いと、各地でお見合いのセッティングが


ありました。


クリスマスを目前にして、次に繋がるお話が出来た事を願っています。


お見合い結果をお知らせください。


 


長野ではお問い合わせのご相談がありました。


なぜ?こんなに素敵な男性が!と、疑問に思う30代男性でした。


お聞きすると、婚活はしていないそうですので、やはり出会う機会を


作らないと自然な出会いは殆ど無いですよね。


 


しかし、入会された男性に良く言われるのは、


綺麗な女性ばかりで、普通に皆さん男性にモテるでしょう!


 


だから、偶然や自然な出会いなんて待っていてもなかなか無いと言う


事ですね。


 


12月も半ばになり、皆さん仕事も忙しい所ですが、今日は12件の


お見合いの日程が決まりました。


お見合いの日程に合わせて、年末年始の休業日を決めようと思っています。


ご相談のご予約もお早めにお願いします。


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/12/09

ご入会ありがとうございました。

今日は朝から上田営業所です。


50代再婚女性からご予約をいただき、ご相談後に入会されました。


ありがとうございました。


 


お子さんがそれぞれに家庭を持ち、子育てが忙しくなってくると親との


距離も遠くなります。


困ったときだけ頼ってくるのが子供です。


でもそう言うものですよね。


そこで女性は、自分もこの先の事を考えるきっかけができました。


 


子供に頼るのではなく、この先いっしょに人生をともに歩いていける


相手を探そうと思ったのです。


50歳を超えてからが、本当にパートナーが必要だと私も思います。


 


とても明るくて笑顔が素敵で、性格が可愛らしい女性です。


宜しくお願いします。


 


午後のご相談までの間、良いお天気だったので車の掃除をしました。


腰の具合も良くなってきたので、車も綺麗になり気持ちよかったです。


 


明日は長野・上田は、お見合いが予定されています。


宜しくお願いします。

カテゴリー: 婚活状況
1 / 212

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾