長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/12/31

よいお年をお迎えください。

今年も出会いが多い一年でした。


 


ご入会頂いた皆様、ありがとうございました。


講師として声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。


上田市での新しい試みとしてチャンスを頂いき、ありがとうございました。


全ての出会いに感謝致します。


 


会員の皆様、頑張って活動して頂きました。


ありがとうございました。


イベントにも参加して頂きありがとうございました。


今年頑張って活動した分、来年は良い結果として繋がりますね。


来年は幸せな年にしましょうね。


 


そして、ご成婚された方々、おめでとうございました。


末永くお幸せに!


 


最後に、様々な場面でサポートして頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。


 


来年もよろしくお願いします。


 



 

カテゴリー: メッセージ

2017/12/30

ご入会ありがとうございました。

今日はお問い合わせのご相談と、ご入会がありました。


ありがとうございました。


 


ご入会は、30代女性です。


明るくて気遣いのできる方なので、お話して楽しいのでついつい


話が長くなってしまいます。


旅行が好きなので、一緒に色んな所に出掛けたいです と話して


くれました。


 


お正月明けからお見合いですね。


宜しくお願いいたします。


 


来年のお問い合わせも今日は多くご予約頂きました。


来年と言っても、来週のご予約ですが、お待ちしています。


 


さて今日は仕事納めですが、まだまだ当分終わりそうもありません。


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/12/29

所長のブログにお邪魔します⑦

背中をかくのに孫の手購入を検討中の事務員です。


 


今日は、いつもながら事務作業とご成婚された方々の写真の整理をしていました!


事務所にも飾ってありますが、ご成婚された方々にはツーショットで写真を


撮らせていただいております!


作業をしていると所長が、写っている方々の思い出を語ってくれました。


結婚までスムーズに行く二人も居れば、色々な障害を二人で乗り越えて結婚・・・


と一組ごとに様々なドラマがあります。


皆様本当に幸せそうな素敵な笑顔で写っていて作業していて、本当に羨ましく、嬉しくなりました。


 


若井結婚センターでは、2018年から会員さんに向けて新しいサービスを開始します!


所長もブログに書いていましたが、1年ごとに活動を振り返る機会を設けることで


より活動内容を濃いものにし、良い結果に繋がると考えています。


私も陰ながら皆様の幸せをサポートできるように精一杯勤めさせて頂きます。


 


そして、今日は上田市の第3回セミナーのお申し込みのお電話も何本かいただきました。


ヘクセンハウス、ファイナンシャルセミナー!楽しみです!!!!!!


 



 


 


 


 


若井結婚センターは明日で仕事納めになります(お電話は常時受け付けております!)


明日も一日元気にがんばります!


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2017/12/28

新しいサービスのご紹介です。

昨日が仕事納めの方もいらっしゃるので、今日はご相談が


多かったです。


 


交際を始めたけど、お互いの気持ちが通じ合う事ができなくて


交際を中止した方や、なかなかお見合いにならなかった方や


お見合いしても交際まで進まなかった方や、お見合いしてもまた


会ってみたいと思う事がなかった方等、来年に向けての気持ちを


整えました。


 


婚活を始めて、悩んだり迷ったり困った時には何時でもご相談して


頂いていました。


今まで通りに、何時でもご相談に対応させて頂きますが、その他に


2年間の活動期間ですので、1年経過した段階で一度ご相談する


機会を持ちたいと思います。


 


一人一人の活動を把握していますので、1年を振り返ってお話しする


機会を設けたいと思います。


割合と自分が何名とお見合いして、その時にどんな事を思ったのかを


忘れている事がありますよね。


気が付いた時は、その都度お話しさせて頂いていましたが、今後は


1年に一度は今後の活動方法を見直す為に、ご相談させていただき、


会員の皆さんが、2年間で良い結果に繋がる活動にしたいと思います。


 


今日もご相談の方々に、来年を良い年にする為にお話しさせて頂き


ご紹介いたしました。


 


もうすぐ今年は終わります。


気持ちを切り替えて、さっそく行動しましょうね。


新しい年はすぐに始まります。


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/12/26

食彩酒房ぼんさんて 松本店

確か今月はじめの頃に行ったと思います。


松本駅前にある ぼんさんて 。



 


 


 


 


 


 


何時もの様に個室をご用意頂きました。


お店の雰囲気も良く、店員さんの感じも良かったです。


 



 


 


 


 


 


 


茶碗蒸し、ふたを開けてみると見るだけで美味しそうです。


 



 


 


 


 


熟成肉!!


 



 


 


 


 


冬はお約束の鍋ですが、しめはちゃんぽん麺で美味しかったです。


 


今思えば、これが忘年会になりました。


 


来年も松本で美味しいものを食べたいと思います。


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/12/26

所長に思っていることをぶつけてみた

前髪切り過ぎました事務員です。


おととい前髪を切ったのですが、眉毛がまるまる出てしまっている状態です。


所長に切る前に「これくらいにしようと思うんですけど」と言ったら


「いいじゃない」と言われたので、切ってみました。


自分でも切っている途中に「あれ?何か…あれ?」という状態になり、


完成して所長に見てもらった瞬間に大爆笑されてしまいました。


それから所長の鼻歌は「まさかり担いで金太郎♪」になり、


あ、所長はそう思っているんだなぁと察しました。


ただ、「まさかり担いで金太郎、くまにまたがりお馬のけいこ♪」までは


いいんですが「まさかり担いで金太郎、けだもの集めて相撲のけいこ♪」まで


歌われた時に、少しイラッとしました。


ひどくない?2番まで歌うことなくね?と思いました。


前髪はすぐ伸びるので、しばらくは所長の鼻歌に耐えようと思います。


 


愚痴になってしまいましたが、今年ももうすぐ終わりますね。


あと5日かぁ。。。


私は最近婚活を始めたのですが、クリスマス以上に年末は応えるかもです。


スーパーに行くと夫婦や家族で楽しそうに買い物をしている姿を見て


何とも言えない気持ちになります。


羨ましいなぁとは思うんですが、実際に自分がそうなっている姿が想像できないというか…。


それを所長に話したところ、「そんなものを想像してどうするの?結婚して実際にそうなったときに


2人で楽しいねってなればいいことなんじゃないの?」


「たとえば好きな人がいれば想像できるわけでしょ?でも相手がいない訳だから想像なんてできないよ」


「想像できないなんて悩むよりは、来年はお正月の買い物一緒に出来る相手が居る様に頑張ればいいんじゃない?」


…1つ言えば100個返ってくるなぁ…。


嘘です、所長の言葉沁みました。


良く所長に「頭でばっかり考えるんじゃない」と言われます。


でも、考えてしまうのが人間です。


考えたうえで、行動できるか出来ないかで結果が変わってくると思います。


所長の口癖は「悩むのは動いてからだ」です。


それを言われた時に「動くのってすごい勇気いるんですよね。なるべく傷つきたくないっていう自己防衛本能が…」と言ったら


「悩んだり想像してなんとかなるんだったら解決はないよね」


…ぐうのねもでない。


所長に思っている事をぶつけると結構直球でズバッと返ってきます。


でも、なんだか愛があるんですよね。


頑張ろう、という気持ちにさせられるというか…。


「私もいつか所長のような人間になれるでしょうか…?」と聞くと


「そうなりたいんだったら、色んな経験を積みなさい」


…頭でばっかり考えてるんじゃない!と言われてから


数分も経っていないのに見事に繰り返しました。


リピートです。テンドンです。


とにかく動くこと、頑張ります。


 


まとまりのないブログになってしまいましたが、所長に直球で色々ぶつけた後は


なんだかスッキリします。


 


おわり


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2017/12/25

年末年始休業のお知らせ。

年末でご予約がなくても、何かと一日お客様が多いです。


今年もあと一週間です。


 


年明けのお見合いの日程がぼちぼち決まってきましたので、


年末年始の休日をお知らせできる様になりました。


 


12月31日~1月3日まで休日とさせて頂きます。


12月27日と28日・1月4日はご予約で営業いたします。


ただ、WEB予約では定休日となっていますので、相談ご希望の方は


電話・メール・LINEでご連絡お願いします。


 


12月27・28日     ・・・ご予約で営業します。


12月29・30日     ・・・通常営業します。


12月31日~1月3日 ・・・休業


1月4日         ・・・ご予約で営業します。


1月5日~通常営業致します。


 


宜しくお願いいたします。


 


 


 

カテゴリー: お知らせ

2017/12/24

ご入会ありがとうございました。

今日はご入会の手続きから始まりました。


明るいから一緒にいると楽しくて、安心できる男性にご入会頂きました。


ありがとうございました。


 


午後からは事務所でのお見合いが続き、最後のご予約はご相談です。


今日はケーキを食べるの?


とお聞きすると、殆どの方は何もしないそうです。


クリスマスイブは、仕事をして過ごしたいと答えた方もいました。


来年は暖かいクリスマスイブにしましょうね!!!


 


そして交際中のカップルのイブが気になります。


幸せなイブを過ごして居る事を願います。


 


みなさんに、メリークリスマス!!


 


カテゴリー: 婚活状況

2017/12/23

所長のブログにお邪魔します⑥

色んな意味で師走です。事務員です。


今日は一日お天気も良くぽかぽか陽気でしたね。


でも道路が混んでいて所要で出かけるのもなかなか大変です。


今日は一日経理をやっていました。


肩がパンパンです。


事務所ではラジオを流しているのですが、どこもかしこもクリスマスクリスマスクリスマス…。


独身の身からすると、クリスマスという現実からもう年末、お正月に頭はシフトチェンジしています。


今年は一人でクリスマスを過ごすのか…とかそうゆうネガティブ要素を


年末のやりきった感やお正月のウキウキ感に自然変換しています。


でも、臭いものには蓋というか結局寂しいなぁという思いは消えません(*_*)


「年始から早速動けるようにしたいので」とお問い合わせやご連絡を今週は


たくさんいただきました。


私も活を入れられた気分です。


若井結婚センターはまだまだ仕事は納めないのでご連絡お待ちしております。


 


そしてそして、久し振りに所長に聞いてみたのコーナーです。


まずは前回のQ「婚活パーティーで自分を選んでもらうにはどうすればいいですか?」から聞いてみたいと思います!


Aパーティーは自己アピール力が最大の武器なので、1に2にも感じを良くすることです。


声やアクションはオーバーに。質問を質問で返す。


これが出来ていれば、相手の印象にも残りやすいはずです。実践してみてください


 


…なるほど。婚活パーティーとなると、自分が相手のことをいいなと思っていても


相手から選ばれないとはじまりませんよね。


私自身の話ですが、昔は婚活パーティーに出てもなるべく自分を飾りたくない、自然体の自分を理解してもらいたい


…などと思っていたのですが、初対面の時ほど頑張らなきゃ!と思いました。


自分の自然体の姿を理解してもらいたかったらまず、相手に自分のことを知りたい!と思ってもらう


ところから始めないとダメなんだなぁと思いました。


 


明日はイブですね。


クリスマスのイルミネーションを見てイライラしない日が早く訪れますように…。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カテゴリー: 事務員のひとりごと 所長に聞いてみたのコーナー!

2017/12/23

ご入会ありがとうございました。

昨日お問合せのご予約を頂いて、ご相談後に入会いていただき


ました。


婚活をするのは始めての、再婚男性です。


 


誰もが結婚した時は、もちろん幸せな生活を描いていますが、努力


しても我慢しても上手く行かない時は離婚します。


だから離婚したからと言って、下を向く必要はありません。


 


恋愛結婚をした人に良くある、弾みで結婚したのかも知れません。


今度は何が大事か分かったので、きっと結婚に希望が持てるのですね。


 


結婚する時に、相談相手が居る事が今思うと大事だったと男性は言いました。


だから相談所に入会しようと思ったそうです。


ありがとうございます。


一緒に悩みましょうね。


 


さて、明日はクリスマスイブですよ。


長野・上田では明日も事務所でのお見合いと、お問合せのご予約を


頂いています。


素敵なイブになりますように!


 



 

カテゴリー: 婚活状況
1 / 41234

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾