長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2017/09/10

ひょんな事から意気投合。

今日もお見合いが各地でありました。


ありがとうございました。


 


今日のお見合いは、20代~50代まで様々な年齢のお見合いでした。


若い二人は、お茶してから公園を散歩したり、50代の二人は事務所での


お見合いの後、男性のリクエストでニトリに買い物に行きました。


 


お見合いの話の中で、女性がニトリが好きで良く行くと言うと、男性が


ちょうどニトリで買いたい物があるのですが、自分では選べないと言う事から


一緒に行く事になったのです。


 


女性の車を事務所駐車場に止めて置いたのですが、結構な時間が経っても車が


止まっていました。


すると暗くなってから、二人が賑やかに階段をあがって来る声がして、仲良く


買い物から帰って来ました。


買い物好きな男性と、選ぶのが好きな女性、意気投合したそうです。


連絡先を交換して、お帰りになりました。


 


最初は女性からお見合いを断りたいと一度は言って来たのですが、断るのは


いつでも出来るので、会ってみたら?と勧めてのお見合いでした。


会う前から自分で決めていたのでは、なかなか出会いなんてありませんね。


全ての波長が合う訳ではありませんので、こんな一つのきっかけがご縁なんですね。


 


お見合いの方々、ありがとうございました。


お見合い結果をお知らせください。

カテゴリー: 婚活状況

2017/09/09

お見合い結果をお知らせください。

今日は朝から事務所でのお見合いが続きました。


みなさま、ありがとうございました。


お見合い結果をお知らせください。


 


お見合いでは、スポーツの話題が多かったのですが、何かしら


スポーツの経験があると、話が膨らんでいきますね。


スポーツが苦手と言う方でも、聞いていてつまらない話題ではありません。


 


我が家は2世帯住宅なんですが、子供たちがまだ小学生の頃、自宅に


卓球台があり、夕食が終わると家族全員で卓球を楽しんでいました。


家族が一番緊張する対戦は、嫁と姑の対戦です。


 


球技は割合と得意としていた私は、もちろん姑でも手加減はしません!


この時とばかりに、毎回圧勝していましたが、対戦を見ている家族は


ハラハラしていました。


手加減した方がいいんじゃない なんて言われてました。


 


子供たちが卓球に飽きてしまい、家族卓球大会はやらなくなりました。


そう言えば、あの卓球台はいずこへ・・・。


 


そうそう、先日松本でプロ野球の巨人戦がありましたが、山田所長が物凄く


楽しみにしていました。


そのうちに、ブログに書いてくるかも知れません。


まあ野球よりも、元々バレーボールをやっていた山田所長なので、今は


グラチャンバレーに釘付けだと思います。


今日はアメリカ戦ですね、頑張れ!


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/09/08

後悔から気が付いた事

毎日の様に、お見合いの日程が決まって行きます。


今週末も多くのお見合いが組まれています。


 


そんな中、40代女性が真剣に取り組んでいます。


彼女は30代から婚活を始めたのですが、多くの方とお見合いをして


殆どと言っていいくらい、1回で彼女の方から断っていました。


数名とは何度か会った事はありましたが、それでも彼女から断りの


連絡ばかりでした。


 


最近までしばらく彼女から連絡がなかったのですが、40歳を過ぎて一時は


結婚を諦めた時もあったそうですが、やっぱりもう一度頑張ってみようと、


ご連絡がありました。


 


30代から彼女を知っているので、最初はまたきっと誰を紹介しても彼女が


気に入る男性はいないのでは?と思っていましたが、今の彼女は違います。


 


気に入って貰える様に頑張ります! と予想外の言葉が返ってくるのです。


言葉通りに彼女は一人一人と真剣に向かい合っています。


40代の婚活の厳しさを身を持って感じているので、覚悟して取り組んでいます。


 


30代は色んな方との出会いがあったのに、1回で断っていた自分を今とても


後悔しています。


今思えば、素敵な男性との出会いがたくさんあったのに、一つの出会いを大事


に出来なかった事を本当に残念に思っています。


 


彼女のから、こんな言葉が聞けるとは思ってもいませんでした。


一つの出会いを大事に出来なかったのは、自分に自信がなかったから 


彼女は言いますが、自分の良さを知らなかっただけなんです。


彼女の良い所を一杯教えてあげました。


 


今は素直に自分を出して、向かい合っています。


今の彼女なら大丈夫です。


 


悩んだら相談してくださいね。


 



 


 


 


 


息子が鎌倉に行ったと言い、お土産に買ってきました。


お洒落な箱に入ったチーズケーキです。


チーズケーキは、冷やしても温めても美味しく頂けるそうです。


それにしても、箱が素敵でした。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/09/07

頂いたチャンス

今日は平日ですが、事務所でのお見合いが2組。


一組は昼間だったので事務所でお見合いをしましたが、もう一組は


仕事が終わってからなのお見合いですので、お引き合わせをして


二人で食事に行って頂こうと思います。


 


長野市のホームページ、婚活サイト ご縁ながの~ココカラ~ で


コラムを書いています。


私が書いている事を知っている方は殆どいないのですが、知っている


方からは、らしくない と言わるのですが、多くの方がご覧になるサイト


ですし、何と言っても長野市のサイトなので、私の好き勝手には書けません crying


しかし、少しでも良い影響があればと情報を発信しています。


 


そして先日、上田市の婚活事業をやらせて頂く事が決定しました。


私が上田市を開設する際に、企業様同士の婚活を目的とした交流会を事業


内容にしていたので、本当にチャンスを頂けた事に感謝です。


 


上田市に提出した企画書のプレゼンをしたのですが、持ち時間は20分。


緊張はしませんでしたが、上手く企画内容が伝わったのか?それだけが心配でした。


しかし、企画書についての質問を多く頂いたので、その中で説明できたのでは


ないか?とは思いました。


 


プレゼンがあっと言う間に終わり、上田市役所から事務所まで歩いて帰りながら、


一緒に企画して頂いた方と、少しばかりの反省と後悔を交わしていました。


でもまあ決めるのは相手ですから、色々考えていてもしょうがありません。


決定の日まで、合否を気にしながらも忙しく過ごしていました。


 


9月~来年3月までに、4回のセミナーを開催します。


対象者は、上田市にお住まいかお勤めの独身者です。


男女各30名を、上田市の企業様中心に募集いたします。


準備をして、上田市の企業にお願いして回ります。


 


4回のセミナーは、マナー講座、ライフプランやちょっとした料理を作ったりと


盛りたくさんの内容です。


折角頂いたチャンスですので、頑張りたいと思います!!!


 


本当はセミナーに、稲倉の棚田で植えた稲を刈ることも入れたかったのですが、


屋外となると天気の心配もあるので、盛り込めませんでした。


しかし、稲刈りのお話も頂いていますので、別で企画をお願いしようと思っています。


 


さて、そろそろお見合いの方がお見えになります。


次につながる出会いになれば嬉しいですね。


 



 


 


 


 


バッキンガム宮殿のミニチュア。


キャサリン妃の第三子妊娠、喜ばしいですね。


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/09/06

かくれ助屋 長野市

滅多にラーメン屋に行く事はないのですが、夫のリクエストで


初めて入ったお店です。


 



 


 


 


 


大分涼しくなった所為なのか、何時ものことなのか分かりませんが


サラリーマンで混んでいました。


 



 


 


 


 


店内は昭和の香りがするレトロ感漂うインテリアです。


 



 


 


 


 


つけ麺の味噌とんこつ。


ラーメン屋さんで食べるのは、殆どが味噌です。


美味しかったです。


 


ライス無料  をじっと我慢しました。


今度来ることがあったら、黒ラーメンを食べてみたいです。


 


昨日と今日で、紹介の郵便を120通発送いたしました。


でも、返事が来るのは8割。


そして、断られる事も多いですが、めげずご紹介させていただきます。


 


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/09/05

恵比寿大黒天 南松本

先日、松本の会合で行ったのが、恵比寿大黒天です。


松本自衛隊の目の前のお店です。


串揚げや、山賊焼で人気との事です。


 



 


 


 


 


なるほど、面白い恰好で串揚げが出てきました。


サクサクで美味しかったです。


 



 


 


 


 


 


 


しかし、当店の名物、枝豆つかみどり と言ってざる一杯に入った


枝豆を1回、つかみ取りできるのです。


グループで1回と言う事なので、一番手の大きい人が挑戦しました。


お店の方が言うには、大量につかんだそうです。


 


山賊焼も美味しかったですよ。


色んな味付けの山賊焼があるそうです。


 


松本の山田所長が幹事だったので、お店を選ぶ為に山賊焼を目当てに


行ったそうですが、トマトサラダが凄く美味しかったので決めたそうですsurprise


山賊焼じゃないんだ!!!


 


この日は席の空きが無い位、盛況でした。


20名くらいの宴会客もいましたが、全員男性でしかも若い!!


にしても、若い割合にうるさくないので良くみると、自衛隊の若者の様です。


流石にお行儀よく飲んでいましたよ。


これからマッチョになるのでしょうね~~


 


今回もソフトドリンクで、しゃべりまくって来ました。


また来月が楽しみです。


 

カテゴリー: お勧めレストラン・カフェ

2017/09/04

先撮りして夢を叶えてみませんか?

今日は一つ大きな仕事が決まりました。


行政から頂いた仕事ですが、ご協力頂いた関係者に感謝いたします。


今後とも、ご協力お願い致します。


 


そしてもう一つ、以前から仕事でお世話になっていた方から、素敵な


提案をいただきました。


婚活をしている女性なら、きっと誰でも憧れる夢の場所でのイベントです。


 


色々と企画出来そうなのですが、先ずは女性たちだけに体験して頂こうと


考えているのですが、4月にメイクと写真撮影をしましたが、その後も希望


される方が多いので、プロの方によるメイクと写真撮影を開催しようと思い


ます。


 


前回は写真1枚でしたが、今回は数カットをデーターで頂けます。


撮影会場には、なんとウエディングドレスがたくさんあるのです!!


ドレスを見るだけでも楽しいですし、試着して先撮りしちゃいましょうかblush


そんな素敵な会場をご紹介いただきました。


 


女性会員の方で、メイクして写真撮影をご希望の方は、ご連絡ください。


ご希望の方が多い場合は、さっそく企画いたします。


男性の方も写真撮影のご希望ありましたら、お知らせくださいね。


 


さて、明日は事務所でのお見合いと、長野市で開催する講演の打ち合わせが


あります。


宜しくお願いします。


 



 

カテゴリー: お知らせ

2017/09/03

結婚前提のお付き合い

眞子さまの婚約会見、緊張感の中にもお二人の仲の良さが


分かるような会見でしたね。


小室さんの勇気を同年代の男性は感じていた様ですが、気を


使わせない眞子様の心遣いがあったのですね。


 


そして、武井咲さんとTAKAHIROさん、噂通りだった事に驚きました。


おめでたいニュースは良いですね。


 


皇室や有名な方が結婚すると、成婚率は上がるそうなので期待したい


です。


でも、結婚を決める時 がそれぞれにあるのでしょうね。


 


出会い方は違っていても、眞子様たちも武井咲さんたちも、割合と早い


段階で結婚を意識してお付き合いしていた様ですから、結婚に結びついた


のだと思います。


おめでとうございます。


 


今日は、事務所でのお見合いと、ご相談がありました。


また連絡先を交換されている方々から、交際に発展した方々と、連絡先を


交換したと言う報告がありました。


 


みなさんも、結婚を前提としたお付き合いができる様に、しっかり連絡を取り


合ってくださいね。


 



 


 


 


 


松本へ向かっていました。


蕎麦の花が綺麗に咲いていました。


しかし、この先アルプスは雲の中でした。


この所、松本へ行ってもアルプスが見えなくて残念です。


 



 


 


 


 


 


 


開店が待ち遠しいイオン松本なんですが、良く分かりませんねsurprise


松本の方にしてみると珍しくないのですが、松本へ行くたびに徐々に


全景が見えてくるので、私は毎回楽しみに見ています。


交通渋滞を心配していますが、果たしてどうなりますか?楽しみです。


松本の事務所からは、歩いて行けるので良いのですが、事務所に


行くまでが混雑しそうです。


 


 


 


 

カテゴリー: 婚活状況

2017/09/02

ご入会ありがとうございました。

今日は朝から上田営業所でした。


午前中は、お問合せのご相談があり、午後はご入会のお客様でした。


 


いつの間にか9月2日です。


どうりで暗くなるのが早くなったし、秋の虫の音を聞くようになりました。


この所、お問い合わせが多いのも、少し肌寒くなってきたからでしょうか。


 


ご入会頂いたのは、40代女性です。


若干、マイペースでのんびりした所がありますが、決めたら進むタイプの


方ではないかと思いますので、色々と悩む時がありますが、サポートと


アドバイスさせて頂きたいと思っています。


宜しくお願いします。


 


最近の北朝鮮からのミサイルで、上田市もjアラートが鳴り響きました。


その時、女性はしみじみと考えてしまったそうです。


私を一番に心配してくれる相手が欲しい


本当ですね。


 


各地で災害が起きた時、他人事ながらに私だったらきっと子供を一番に


心配するだろうと思っていました。


 


数年前に、長野市が地番被害が大きかった地震が起きた時、私は松本で


そうすけと住んでいたのですが、松本でも結構な揺れがあり、テレビから


長野が一番震度が大きかったので、慌てて電話を掛けた先は夫でした。


携帯がつながらなくて、本当に怖かったことを覚えています。


 


頭で考えていても、とっさに取る行動は違っていました。


夫とやっと連絡が取れ、次に子供たちや実家の親を心配したのです。


 


そうですよね~、自分の親よりももちろん子供たちよりも長くいるのが


が夫ですから、自然にそうなるのでしょうね。


 


ご入会頂いた女性は、柔らかさと芯の強さを持った方です。


色んなお話ができる、明るい方です。


ご紹介させて頂きますので、宜しくお願いします。


 


ご入会、ありがとうございました。

カテゴリー: 婚活状況

2017/08/31

ストイックだわ~

最近、私の周りでは、会う度にスマートになっている男性が何人もいます。


健康の為と言う人が多い中で、婚活の為と言う男性もいます。


ダイエットにはもう何年も前から興味がありますので、ダイエット方法を


聞くのですが、成功する人たちはやっぱりストイックです。


 


今日お会いした方なんて、もう10年以上前にダイエット始めたのに全く


リバウンドしていない!


ダイエット方法を聞くと、私には無理だわ~cryingと思ってしまいますが、


成功して維持している方々は、痩せた事で喜びや嬉しい感動があったから


ストイックでいられる訳ですね。


 


一日の食事が、コーンフレークとりんご、そこに1時間の運動です。


どうやって考えても、そこに楽しみや喜びがなければ続きませんね。


 


婚活の為にダイエットしている男性は、明らかに痩せた方がモテる様になりました


と言っています。


確かに最初は外見に目が向きますからね。


彼の食事はスムージーと鶏肉、コーヒーには豆乳を入れて飲んでいます。


やっぱり苦しいとは言わず、楽しんでいます。


 


みんな明るくて元気な方々なので、心身ともに健康的な感じがしました。


ストイックとは、心が強い事ですもんね。


今度、ダイエット本を出してもらう様にお願いしておきました。


 



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


なるほどな手土産を頂きました。


おやつではなく、主食にしたら効果あるのでしょうね。


でも残念、今日の夕食はカツカレーなんだわ~cheeky

カテゴリー: 婚活状況

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾