長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

外見より「心の健康」

先日結婚を決めた二人がいます。


彼は入会して4ヵ月で結婚が決まりました。


入会するきっかけを作ってくれたのは、彼のお母様です。


親御さん向けに行ったあるセミナーに、お母様は参加されていました。


 


私は講演を終えて、親御さんから色々と悩みをお聞きしていました。


たまたま隣に座っていたお母様に、私から声をかけました。


息子さんですか?


もう本当に困っちゃうんですよ、積極性がないので知人から話があっても進んで


行かないのです。


でも私自身も積極的な性格ではないので、息子に文句言えないから私も自分から


動いてみようと思って参加しました。


 


お母様のお話を聞いていると、会ったこともない息子さんのイメージが何となく想像


できました。


すごく素直で優しい子でしょう?


そうなんですが、私に似ちゃって外見が良くないからダメなんですよ。


息子さんの良い所を分かってくれる人と結婚して欲しいですね。


まだ若いから今から動けば大丈夫ですよ。


 


そんな会話でその時は終わったのですが、それから1ヶ月もたたない内にお母様から


連絡がありました。


親も少しその気になって動かなければダメだと思い参加してみましたが、親が出来る事は


限られています。


早く結婚して欲しいので、息子に相談に行かせます。


 


彼と会ってみたら、素直と言うよりも 真っ直ぐな人 と言う感じでした。


話をするのも聞くときも、正面から向かい合う姿勢も感じが良いし、その目がまた優しいので


初対面でも全く警戒心を持たずに話せます。


質問には的確な答えが返ってくるので、頭の回転の速さから仕事も出来る人だろうと思いました。


 


お母様が心配していた外見は、確かに惚れ惚れする様な女性から見て、素敵!と言うタイプでは


ないかも知れませんが、これだけ中身が充実しているのだから、そこまで求めるのは欲張りと言う


ものです。


でも逆に、だから彼は人に対する優しさを持てたのだと思います。


 


婚活を始めてみると、彼を紹介しても会わないで断りの返事をする女性たちに、なんて勿体ない事


をするのだろう と、見た目で判断している女性たちにガッカリしました。


そんな中、見事彼の心を射止めた女性が彼女です。


彼と3回会って彼女が言った言葉が 彼と話していると、何気ない言葉なんですが一言一言に感心し


心が洗われる気がします。


そうなのです、私も彼と話をしていて感じていたことでした。


 


物凄く良い事を言ったり、驚くような言葉では無いのですが、あなたの仕事は大変ね と言った時


仕事は何でも大変ですよ とか、彼女は自由奔放に生き居る様に見えるから、我儘だとか手に負えない


と思われてしまうけど、何事も前向きな考え方やアクティブな面が自分にないので尊敬します と言います。


人に対する見方や考えから、彼の心は 健康 なんだと思ったのです。


 


連絡先を交換し交際が始まる時、わざわざ素敵なレストランを予約して 結婚を前提に交際してください 


伝えてから2ヶ月後、プロポーズしました。


そして彼と交際していく内に、彼女はすっかり素敵で感じの良い女性になって行きました。


そんな二人の幸せストーリーを一番羨ましく聞いていたのが、彼を断ってしまった女性たちです。


 


 


平成29年3月2日 長野市民新聞掲載


 


 


 


 


 


 

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾