長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2019/02/21

誰のため?何のため?

今日は30代男性のお問い合わせがありました。

今日はお休みですか?

年度末なので、有給休暇を消化する様に言われ3連休です。

(どことなく元気がない。。)

 

休みたく無かったのかな?

仕事が好きなのかな?

家に居ると母親が煩くて

結婚したくないのかしら?

母親には内緒で婚活しています、携帯サイトですけど

母親の期待が大きすぎて、婚活してると言えないです

それはお母様の理想が高いの?

それは無いです

(それは良かった)

ただ、彼女できた?

婚活した方がいいんじゃない?

お母さん、お友達に紹介頼んでもいい?

僕の顔さえみれば、そればっかです

 

婚活はどうなの?

連絡を取ってる人は何人かいますが、実際に会うところまでは

無いと言うか、別に会いたいとは思えないです

でも結婚はしたいのですね。

早く家を出たいので

(結婚よりも家を出たい方が強いのかちょっと複雑な感じ)

 

どんな理由でも、結婚を考えているので良い事です。

後は、この人と一緒に暮らしたいと思える出会いです。

お母さんには、ちゃんと婚活しているから少し黙って欲しいと

言えばきっと安心します。

 

初対面と言う感じを受けない、どこか不思議な男性でした。

またお待ちしています。

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

昨日は松本で会合があったので、事務員さんと松本へ。

イオンモールでランチしました。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/19

ご縁が繋がっている事に感謝です。

今日は事務所でコツコツ事務仕事をしていました。

こんな時は、色んな関係者から電話が入るのですよ~

ちっとも仕事が捗りませんでしたが、色んな情報交換ができました。

 

驚いた事に、とっても懐かしい方からお電話頂きました。

以前、松本でお世話させて頂き、ご成婚された男性のお母様から

です。

 

娘さんがまだ結婚していないので、お願いしたいとの事でした。

今は松本は営業していないのです、申し訳ありません と話た所

娘さんは東信地方で仕事をしていると言います。

 

知ってますよ、所長さんのブログは今も見ていますから とお母様。

娘さんに勧めるに当たり、ブログを見る様にお話しされたそうで、

やっとその気になったので、お願いしますとご予約頂きました。

 

ご連絡を頂いて、本当に嬉しかったです。

ご縁が繋がって行くことに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

ご成婚となった二人は、結婚して3年になりますが、春には赤ちゃんが

誕生するそうです。

安産祈願してきます。

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/18

交際する事になりました。

2週間ほど前にお見合いした所なのですが、連絡先を交換した

と思ったら、もう3回も会っていると言う事で、交際の連絡があり

ました。

 

二人とも結構お見合いは何度もしていますが、今まではなかなか

上手く交際まで進展しませんでした。

お見合い結果を聞いた時、お互いの良い所を見つけていたので

これは良いんじゃないの!と思ったのです。

 

まだ会ったばかりなので、お互いに先の事は分かりませんが頑張り

たい思います と、同じ事を言っていました。

 

何かありましたら相談してくださいね。

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/17

美味しいものを食べて元気出そう!

今日は一日上田担当です。

20代30代40代の会員の方のご相談が一日続きました。

 

20代女性は、年齢に拘らずに少し幅を広げてみようかと

思ったり、30代女性は逆に年齢に拘っていたり、40代

男性は焦りがあっても実際に会ってみると、自分の気持ち

を優先してしまい、これで良いのか?と悩んだりしています。

 

また30代男性は、次々に申し込みがくるので、本当に会って

くれるのですか?なんて相談だったりですが、皆さん真剣に

婚活しています。

ご相談ありがとうございました。

 

今日は他にも、転職やご家族の相談もありました。

会員の方は様々な職業の方なので、経済や社会情勢が割合と

把握できますので、仕事の悩みも多いです。

また、色んな家庭環境をみてきたり、私自身も長い事生きて

いますので、ご家族の相談もあります。

 

色んな事を含めてご相談させて頂いています。

辛い事や重い悩みも時にはありますが、美味しいものを食べて

元気出そう!!!

 


 

 

 

 

私はお刺身と

 


 

 

 

 

天ぷらと

 


 

 

 

 

お肉かな

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/16

お問い合わせありがとうございました。

今日午前は、長野市外からお問い合わせのご相談に来て

頂きました。

30代女性です。

ありがとうございました。

 

今までの婚活を伺っていると、30年以上前に私が婚活していた時の

気持ちと同じで、分かるわ~~ の連発でした。

理想を求めている訳ではありませんが、なかなか魅かれる人との出会い

は無いですね。

 

私は30歳までに結婚出来ない時は、一人で生きる道を考えていましたが、

女性も長年婚活を続ける気持ちはありませんでした。

でも、私より婚活はまだ頑張っていないので、婚活を止める事は許しませんよ!

一人で婚活していると、周りが見えなくなって暗闇の中にいる様な気持ちに

なりますが、結婚相手が居ないのではなく、良く見えていないだけなのです。

直ぐには分かって貰えませんが、出会いを繰り返してアドバイスをされると

分かってきます。

次の予約をしてお帰りになりました。

ありがとうございました。

 

午後からは、事務所でのお見合いや会員の方のご相談が続きました。

ありがとうございました。

他にも各地でお見合いのセッティングがありました。

お見合い結果をお知らせください。

 

先日のバレンタインデーのブログから、

僕は手作りチョコの方が嬉しいです! と、ご意見を頂戴しました。

申し訳ございませんでした。

とっても美味しかったと たっぷり惚気話を聞かされました。

ご馳走様です。

 


 

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/14

結婚記念日ですね

バレンタインの今日は、結婚記念日のご夫婦が数組いらっしゃいます。

おめでとうございます。

毎年、年賀状を頂いていて、ブログを見ているとありましたので、ささやか

ですが、お祝いさせていただきます。

祝☆結婚記念日!!

いつまでもお幸せに

 

今日は他にも、会員の女性から結婚が決まったとお知らせがあり、

また、須坂市主催で開催した婚活パーティーに参加した女性から

結婚が決まりました!と連絡がありました。

皆さん、おめでとうございます。

 

須坂市主催の婚活パーティーは来月も講師を依頼されています。

パーティーの前に、本気モードになる様な話をしています。

さらにパーティー中にも細かく世話を焼いています。

結果、マッチング率に繋がっているのですが、マッチングさせるだけ

ではダメな事は承知していますので、パーティー中にお世話をする

中で、確実に交際に繋がるマッチングを作っています。

 

どんな男性がタイプなの?

優しい人が良いですね~、リードしてくれる人だと良いのですが

〇番の人どう?

嫌な感じはしませんが

絶対に彼良いから彼で頑張ってみて

 

パーティーに参加する女性は、割合と男性を見る目が無いので

ちょっとアドバイスするだけで、全然動き方が変わっていきます。

そうこうしていると、女性たちから聞きに来るようになります。

 

今日、結婚の連絡をくれた女性は、あの時は確かマッチングしな

かったのですが、パーティーの帰り際に声を掛けられたのです。

パーティーは残念な結果でしたが、先生のお話しが聞けてとても

良かったです。

今まで自分は何をやっていたのだろうと、目が覚めました。

私、結婚したいので婚活頑張ります!

と言った女性です。

良かったですね、ご連絡ありがとうございました。

 

皆様、おめでとうございます。

ハッピーバレンタイン!!

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/13

放っておけませんから

お陰様で薬が良く効いて、今日は元気に仕事をしています。

病院で診察して薬を貰う方が、市販の薬より安いのですね!

花粉症も我慢しないで病院に行こうと思いました。

 

連絡先を交換して何カ月も経過している方々がいますが、この

まま二人の様子を見守っていても、良い結果にならない事の方が

多いので、相談に来るように連絡しています。

 

交際中の方でも、進展のない交際をしている場合は連絡をします。

交際期間が長くなるにはそれなりに理由があるので、見守っている

だけでは残念な結果になる事もあります。

なので、定期的に交際状況をお聞きしています。

交際から結婚に導く事が仕事です。

 

お友達が欲しい方は、街コンやパーティーで婚活していますが、出会った

人とは真剣に交際したいと思う方が入会していますからね。

交際となる時も、交際中もいっかりサポートいたします。

 

明日はバレンタインですね。

最近は甘党の男性も増えているので、チョコを喜んでくれる様です。

しかし、手作りチョコよりも有名なパティシエが作るチョコの方が喜ぶ

男性もいるらしい。。。

確かに、美味しさを求められたら、手作りでは敵わないかも知れません。

でも大事なのは気持ちですから!

 


 

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/12

エネルギー補充中

皆さんお元気ですか?

今朝珍しく身体が重く感じて(いつも重かった)、身体がだるくて

痛みもありましたが、事務所に行って仕事をしていましたが、どうも

やる気が出ないので、思い切って病院に行ってきました。

一日たりとも寝ている暇はないので、早めに治そうと思いました。

 

滅多に病院に行く事はないのですが、診察までなんと2時間も待ち

ました!

待合室には、年配のご夫婦ばかりでした。

お耳が少々遠くなっているのか、ひそひそ話が出来ません。。。

待合室で大声で会話するので、私には筒抜けなのです。

とてもお元気そうでした。

 

それにしても2時間あれば、あれもこれも出来たのに、この時間が

勿体ない!と、思い始めたら段々元気になって来た所で、診察に

呼ばれました。

一応、処方箋を出して貰いましたが、今日だけは充電しようと思います。

 

ご相談をお受けしたり、人様のお世話をする事は、エネルギーがいります。

自分が元気でないと出来ない仕事です。

ただ事務員さんから、所長も人間らしい所あったのですね!!と驚かれ

ました。

皆さんも体調管理に注意しましょうね。

 

診察室に居たご夫婦を見て、夫婦そろって長生きしたいなぁ~と思った事が

一番の薬だった様な気がします。

 

カテゴリー: ひとりごと

2019/02/11

ご結婚おめでとうございます。

今日は上田担当です。

事務所でのお見合いと、会員の方のご相談がありました。

ありがとうございました。

 

そして、2月2日に入籍されたお二人が来てくれました。

ご結婚おめでとうございます。

 

昨年末にご成婚になったのですが、結婚が決まっても、お二人とも

忙しいのでなかなかお会い出来ませんでした。

新居への引越しも落ち着き入籍の報告で、今日は二人揃って来て

くれました。

 

こうして結婚出来たのは、周囲の方々のお蔭です と、感謝の

言葉を言えるのは、幸せだからですね。

二人が末永く仲良くしてくれる事が、みんなの願いです。

 

新居は上田事務所の近くですので、どこかでお会いする事もある

かと思います。

また顔を見せてくださいね。

ありがとうございました。

末長くお幸せに!

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/02/10

ご入会ありがとうございました。

先日、お子さんと一緒にお問い合わせに来て頂いた女性に

ご入会頂きました。

ありがとうございました。

 

今日もお子さんと来て頂きましたが、お気に入りの玩具と

お菓子を持参されたので、大人しく一人で遊んでくれてママと

お話しが出来ました。

とても元気で素直なお子さんです。

 

婚活は厳しく感じる事もあると思いますが、焦らず頑張りましょう!

宜しくお願いします。

 

今日は他に、事務所でのお見合いとご相談があり、各地でお見合い

がセッティングされていました。

ありがとうございました。

お見合いの方々は、お見合い結果をお知らせください。

 


 

 

 

 

カットしてきました。

今回も綺麗にカットしてもらいました。

トリマーさんの技術の高さに感心します。

大人しくしていたと褒めてもらいました。

 

カテゴリー: そうすけ 婚活状況
1 / 10312345...102030...最後 »

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾