長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2018/09/29

プチお見合いがありました。

今日は雨模様の中、プチお見合いがありました。

最近ご入会された方々を中心に、30代前半の方に参加して

頂きました。

温かいお飲物と、ケーキを用意いたしました。

 

3名の方とお話しするのですが、三者三様で話題が違ったのでは

ないでしょうか?

 

入会されて、初めてのお見合いとなった方々が多かったのですが

楽しく話ができた方や、反省点を見つけた方やそれぞれに感想を

寄せてくれました。

また結果をお知らせいたします。

 

今日は他にもお見合いをセッティングしてありました。

お見合い結果をお知らせください。

 

プチお見合い、お見合いの方々、ありがとうございました。

 


 

カテゴリー: プチお見合い

2018/09/28

先日、交際中の2組から結婚が決まりました!と、嬉しい報告が

ありました。

二人の都合を合わせて、お越しください。

 

明日はもう一組の結婚が決まり、二人で来てくれます。

楽しみにしています。

 

明日は他に、数日前にプチお見合いが決まり、3対3で開催します。

参加される皆様、お待ちしています。

他にもお見合いが各地で予定されています。

宜しくお願いします。

 

日曜日は、高山村で開催する 『たかやま恋コン』です。

パーティー開始前に、男性に向けてのセミナーをします。

前回は、服装と会話のセミナーをしましたので、パーティー当日、

男子達の変身ぶりを楽しみに、一組でも結婚するカップルが

誕生する様に、男子に気合と勇気と自信が持てる為のセミナーに

したいと思っています!

ただ、バーベキューなんですよね~~

お天気が心配です。

 

 

昨夜、息子から久し振りに孫の写真がラインで送られてきました。

もうすぐ生後3カ月になりますが、可愛い顔をして

笑っている写真を見て、夫婦で幸せな気持ちに浸っていました。

 


 

 

 

 

 

あっ!そうすけだって可愛いよ~~~

 

カテゴリー: 婚活状況

2018/09/27

自然に出会える確率は?

何もしないで、自然に出会える確率ってご存知ですか?

0,0006%ですって!!

 

誰がどうやって調査したかは覚えていませんが、池上彰さんが

言っていました。

 

『池上彰と女子会』と言うテレビ番組がありますが、女性の様々な質問に

池上さんが答えています。

30代の女性タレントが、「婚活をしないで自然な出会いを待っている」と

発言したことに対して、何もしないで自然に出会える確率を話したのです。

 

会場内の女性たちは驚愕していましたが、そんな当たり前の事を知らない

事に驚きです。

さらに、結婚の確率が高いのが、『お見合い』と池上さんは言いました。

第三者の仲介での出会いが、一番確率が高く、早いと解説していました。

 

「合コンで結婚しました」より、「友人からの紹介」の方が確かに多く聞き

ますよね。

でも友人から紹介される人数はそんなに多くはないですね。。。

 

30歳になったばかりの男性が入会した時もそんな話をしていました。

最初は友人の紹介もありましたが、数名です。

友人も彼女が居ないので、女性の知り合いが多くないです。

だから好きなスポーツのサークルに入ったのですが、やっぱりサークルの

男子たちは彼女が居ない人が多くて、期待外れでした。。。

しかも、殆ど女性の話もしないし、飲み会も年数回です。

これが現実なんですね。

 

会社の帰りにジムに通っている独身男女が多いですが、挨拶を交わす

人の方が少なくて、全く会話をしないと言います。

感じが良いと思っていても、下手に声を掛けて失敗したらジムに行けなく

なると言う不安の方が先にたつのでしょうね。

 

だから自然にとか、偶然にとか自力で出会う事なんて無理ですね。

男性から絶対に声を掛けませんから、待っていても無駄です。

それでも奇跡を待ちますか?

 

『池上彰と女性会』は本になって出版されています。

番組では女性ばかりに囲まれて、何時もの池上さんとは全く違う

にやけた顔をしているのも少し驚きですが、凄く楽しそうですよ。

でも、子育て・年金・仕事・結婚と、女性だけの悩みに答えています。

 


 

 

 

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2018/09/26

ご縁をつないでくれる協力者。

今日は30代男性のお母様から、お問い合わせのご相談がありました。

お母様は、4年前の市民新聞に掲載したコラムを持って来て頂きました。

 

今でも毎月コラムは書いているのですが。。。

お知り合いの方に私のコラム貰ったのかしら?

でも、鞄の中にお守りみたいにして持っていてくれたので、感謝です。

 

バスでお越し頂きましたが、たまたまバスに乗り合わせた方に

息子の結婚の相談に、これから相談所に行くんですよ とお母様が

話すと、家にも結婚しない子供がいるんですよ と言うので、この

相談所を教えておきましたよ、本当に感謝です。

 

そんな感じのお母様なので、息子さんの事ばかりでなく、ご親戚や

趣味のお友達やお知り合いの方まで、相談してくれました。

私も含めて、周りではみんなご縁を探していますよ

そしてパンフレットを沢山持ってお帰りになりました。

感謝、感謝です。

 

今度は、ご親戚の方と一緒に相談に来てくれるそうです。

色んな方とご縁をつないでくださいます。

ありがとうございました。

 


 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2018/09/25

悩んでも解決できない悩み。

今日はご相談のご予約を頂きましたので、上田営業所です。

婚活に悩みはつきものです。

誰かと一緒に婚活していたとしても、自分の事ですので一人で

悩んで決めなければいけません。

 

今日は以前、お問合せでご相談に来て頂いた方からの再度の

ご相談でした。

 

少し婚活を始めていたのですが、なかなか前に進めなくて悩んでいます。

悩んでなんとか解決できる事なら、いくらでも時間をかけて悩んだら

良いと勧めますが、婚活はいくら悩んだ所で結婚はできません。

やるしか無いのです、悩んでいる時間がもったいない。

 

以前なら紹介出来た方も、数か月後には交際中になっている場合も

あります。

悩んでばかりいると気が付かない内に、大きなチャンスを逃して

いるのかも知れませんね。

そしてまた悩む。。。

また悩んだらご相談に来てください。

 


 

 

 

 

この時期は川中島の白桃のスムージーです。

思ったほど甘くなくて美味しい。

また次が楽しみです。

 


 

 

 

 

ケーキも買ってみました。

栗といちじくと紅茶。

上田市のクローバークローバーさん。

事務所の近くなのでつい寄ってしまいますが、季節を楽しめます。

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2018/09/24

先ずはご相談にお越しください。

連休最終日、今日もお見合いとご相談がありました。

ありがとうございました。

 

今日はホームページからのお問い合わせが多かったのですが、

良くある質問を寄せてくれました。

会員数は何名ですか?

誰でも気になる所ですよね。

 

でもね、会員数=お見合い相手 ではないのです。

其々に相手に対する希望があいますし、条件も様々です。

300名が対象者としても、その中からお見合い出来る人と

なると果たしてどのくらいになるのかは、お会いしていないので、

メールだけではお答えできません。

婚活は選ぶのではなく、選ばれる事が大事なんです。

先ずはご相談にお越しください。

 

ただ、先日お問い合わせに来て頂いた、40代の男性から話を

聞いてとても腹立たしくなった事がありました。

 

色々と相談所を探している中で、男性の服装と転職が多い事を

マイナスに指摘されたと言うのです。

確かに、男性の服装は一見派手に見えますが、こんなにお洒落に

着こなせるのはとてもセンスがあるからです。

私は男性の個性を尊重します。

 

転職と言っても、理由をちゃんと聞いたのでしょうか?

転職のお蔭で、男性は専門業者に頼まなくても良い技術を身に

付けたのです。

 

自分のポリシーを曲げてまで、女性受けする事はないのです。

男性を理解できる人との出会いをサポートする事だと思います。

難しいのは本人も承知しているのだから、万人受けするような

アドバイスはなんか違う気がします。

すっかり自信をなくしていましたが、頑張って!!

 

さて月末で何かと忙しい方が多いと思いますが、連休明け

お仕事頑張りましょう!

 


 

 

 

 

秋祭りで、週末になるとあちこちで花火が上がっています。

花火を見ながら上田から帰ってくる事が多いこの頃です。

 

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2018/09/23

ご入会ありがとうございました。

今日は午後から上田営業所です。

お天気が良く、事務所の窓からの風が気持ち良いです。

上田城から賑やかな太鼓の音が聞こえます。

何かイベントをやっている様です。

 

上田では、20代女性にご入会頂き、その後お問合せのご相談がありました。

ご入会頂いた女性は、仕事も大事ですが結婚していない先輩たちをみていて、

子育てをしながら同じ様に仕事をしている先輩の方が尊敬してしまいます。

 

子育てをした事がありませんが、想像しただけでめちゃくちゃ毎日忙しいと

思いますが、人当たりが良いというか、人への思いやりや心が広いと感じて

いるそうです。

夫が理解のある人で、子育ても協力してくれるから、もう一人子供が欲しい

と思っているのよ。

そんな話を聞くと、仕事も結婚も子供もいる先輩が羨ましいと思っています。

 

ただ結婚している先輩でも、愚痴ばかり言っている人もいますが、その人が

体調を崩して会社を数日休んだ後、出社したときには、家族への感謝ばかり

を口にしていました。

しかし、それもいつしかまた愚痴を言ってる毎日ですが。。。

 

だから、結婚相手は大事なんだと思うのです。

色々と考えて、婚活の場は相談所を選びました。

多くの出会いを求めて多くの人と会って見た所で、結婚の経験の無い私には

結婚のイメージが良く分からないから、相談できると安心です。

 

貴重なご意見をいただきました。

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

 

 


 

 

 

 

稲刈りが始まりましたね。

食欲の秋、もうすぐ新米が食べられます!

カテゴリー: 婚活状況

2018/09/22

上田市婚活イベント締め切りました。

上田市で開催する婚活イベントとセミナーですが、受付を終了

いたしました。

男女各定30名の定員でしたが、大幅にオーバーする参加希望

をいただきました。

ありがとうございました。

 

男女ともに抽選とさせていただきます。

後日、抽選結果を上田市の事務局より連絡させて頂きます。

宜しくお願いいたします。

 

開催日は10月28日ですが、事前の準備がありますので締め切りが

早かったので心配していました。

大勢の方に応募頂きまして、ありがとうございました。

 

抽選に外れた方の為に、無料のLINE相談もありますので、是非ご利用

ください。

また、婚活イベントに参加された方についても、イベント後もサポートさせて

頂きますのでご安心ください。

ありがとうございました。

 


 

 

 

 

カテゴリー: イベント

2018/09/21

おめでとうございます。

今日は上田営業所です。

午前中、30代同士のお二人がご成婚されました。

シフトでお仕事されていますので、お二人で都合を合わせて頂いて

ご来店いただきました。

 

佐久市の男性と上田市にお住いの女性です。

お見合いしたのが7月末頃で、プロポーズしたのが9月13日、11月28日に

入籍予定です。

お見合いから、3回目に会った頃から結婚を意識したそうです。

 

男性と初めて会ったのは、上田市で開催した『稲倉の棚田で田植え』に参加して

くれた時でした。

男性は婚活を始めたばかりの頃で、明るくて初対面でも話しやすく誰とでも仲よく

なれる社交的な方でしたので、きっと婚活している内に出会いがあると思って

いました。

 

でも田植えから1年半後に、男性は入会されました。

頑張って婚活しているのですが、難しいですね~

若井さんと会ってから、1年ぐらいは自力で頑張ってみて、ダメだったら入会

しようと思っていました。

いつまでも婚活しようとは思っていませんから。

入会から10か月で結婚が決まりました。

 

女性は7月に入会されて、あっと言う間に結婚が決まりました。

結婚への強い意志があったからではなく、相手とちゃんと向かい合おうとする

気持ちがあったからです。

 

お見合いの前に、自分が相手に伝えたい事、相手の何を知りたいのか、整理して

お見合いをしました。

だから、聞かれた事に答えるだけではなく、知りたい事はどんどん質問して

いました。

だから、彼の良い所を見つけるのも早かったのです。

 

でも不思議、本当につい2か月程前にご入会頂いて、女性と会ったのも数回です。

なのに何年も前から知り合った様な気がしています。

今日のお二人の様子を見ても、出会ってからの時間なんて関係ありません。

必要な事は話し合い、確かめ合いましたもんね。

これから40年も50年も、もっと長く二人で過ごす訳です。

末永くお幸せに!

おめでとうございます。

 

さて、夕方から仕事終わりに来られるお問合せのご予約を頂いています。

雨も上がりました。

楽しみです。

 


 

 

 

 

 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2018/09/20

秋の香り

昨日の秋晴れと打って変わって、半袖では少し肌寒い一日です。

すっかり秋の気配ですね。

 

秋を感じるものと言えば、甘く芳ばしい香りの金木犀です。


 

 

 

 

金木犀の香りは、好きな方が多いと思いますが、私はちょっと苦手です。

どうしてもトイレを想像してしまいます。。。

でも事務員さんの年代には理解できないそうで、変わってますねと

言われます。

 

昨日のこと、気持ちの良い秋晴れだったので、

こんな日は何処かへ出掛けたくなりるよね~~

例えば、どこへ行くのですか?

今行きたい所は、


 

 

 

 

山口県の花博!

 


 

 

 

 

日本一長いブランコに

 


 

 

 

 


 

 

 

 

日本一高いブランコ!!

高さ30mのブランコに乗ってみた~い。

 

でも、日帰りではちょっと厳しいなぁー。

まぁ無理ですよね、休まないで仕事しているから!

でももし行くとしたら、一泊して、山口でふぐ食べて、広島でカキ食べて・・・

あの、花博ってお花がメインではないですか? 

はい、行く事はないと思いますので、夢の話です。

お騒がせしました、済みません。

 

今週も三連休ですので、お出かけする方も多いのでしょうね。

旅の話を聞くだけでも楽しいです。

 

今日は毛布を出して寝た方が良いですね。

三連休もお見合いが予定されていますので、体調管理お願いします。

 

 

 

 

カテゴリー: 婚活状況
1 / 3123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾