長野市・上田・松本市で結婚相談所をお探しなら若井結婚センター

若井結婚センターへのお問い合わせはこちら

幸福物語

2019/01/15

大人の対応

インフルエンザが流行り始め、体調が悪くなりお見合いがキャンセルに

なる事もあります。

先日も、急きょ休んだ人の代わりに出勤する事になり、お見合いを

キャンセルした女性がいました。

 

お見合い予定の男性に連絡すると、快く承諾してくれました。

風邪流行っていますからね、お休みが飛んでしまい彼女も大変ですね。

どこも忙しいから、代休を取るのは難しいと思いますので、また

日程が合えばお願いします。

そう言って貰えると有難いです。

彼女も次の日程が分かり次第、連絡すると言っています。

無理して時間を作りお会いして貰うのでは、きっと楽しい時間とは

ならないと思うので、彼女も体調を壊さない様に無理しなくても良いと

お伝えください。

でも、僕も他に会える人がいたらお見合いしますからお願いしますね。

 

キャンセルをした女性に男性の気持ちを伝えた所、

まだお会いしていませんが、男性の気持ちがとても嬉しいです。

是非お会いして頂きたいので、早めに日程を連絡しますね!

もう婚活は無理ではないか?と疲れた心が一気に持ち直しました。

 

同じ様なケースが他にもありましたが、無理させてでも会って貰おうと

する男性に、女性が婚活を休むと言いだしたり、ちょっとした対応の

違いで大きく変わりますね。

いずれにしても、相手の事を考えられる様になる事ですね。

参考にしてくださいね。

 

今日は善光寺でお焚き上げがありましたが、初詣で今年のだるまさんを

いただき、昨年のだるまさんを納めてきました。

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今年は緑の健康だるまも仲間入りです。

今年も会員の皆さんにご縁がありますように!

健康に1年が過ごせますように!

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/01/14

事務所で女子会

今日は長野・上田は、事務所でのお見合いと会員の方の

ご相談がありました。

また長野では、3対3のプチお見合いがありました。

 

プチお見合いでは毎回の事ですが、プロフィールでのイメージと

実際にお話してみるとまるで違っていたと言う感想を頂きました。

そして、プチお見合いが終わってから、女性だけ残っていただき、

女子会をしました。

 

プチお見合いに参加した女性から、女性だけでお話したいと言う

ご希望がありましたので、事前に参加女性に伝えてありました。

同年代の女性たちですので、婚活の不安や悩みを話しやすかった

様です。

 

楽しそうな話し声に、私も参加してこようかしら?と言うと

事務員さんに、女子会ですよ!女子限定ですから と止められました

が、少し参加して意見交換しました。

最後はLINE交換をして解散しましたが、お話し出来て良かったそうです。

 

婚活している方の悩みは同じです。

私だけではないのですね と思い、

がんばろう! となりました。

 

また女子会を希望される方は、時間を設けますのでご連絡ください。

プチお見合いやお見合いの方々は、お見合い結果をお知らせください。

ありがとうございました。

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/01/13

おめでとうございます。

今日は長野・上田では事務所でのお見合いや、各地で

お見合いのセッティングをさせて頂いていました。

ありがとうございました。

 

そして今日は、昨年暮れに結婚を決めたお二人が来て

くれました。

結婚式場を決めて、今日は新居を探して不動産屋さんを

回っているそうです。

何かと忙しいですが、夢が一杯の二人です。

 

交際4ヶ月で結婚が決まったのですが、二人の息がピッタリです。

並んで座っている時も、話をしても笑っても仲の良さを空気で感じ

ていました。

結婚が決まった事で、一気に二人の気持ちが深まったのでしょうね。

 

お帰りになる時も、二人の後姿を見送っていましたが、並んで歩く

二人を誰も交際4ヶ月とは思わないでしょうね。

幸せ一杯のお二人でした。

ありがとうございました。

末長くお幸せになってくださいね。


 

 

 

 

 

 

さて、明日は長野でプチお見合いを開催します。

宜しくお願いします。

 

カテゴリー: 祝☆ご成婚☆

2019/01/13

超絶お久しぶりな空前絶後の事務員です

おもちたくさん食べました、ぷっくぷくの事務員です。

2018年は秋ごろから体調を崩しまくりで辛かったです事務員です。

2019年、あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

私事ですが婚活は細々と続けてはおりましたが…

正直、人には向き不向きがあります。

当たり前な事ですよね。

パーティー派か、お見合い派かみたいな。

出会えればなんでもいいというのもほんの一理

ありますが、そうじゃないこともある。

断られると、すっげーへこみます

仕方ない事なのにネチネチします。

頑張りすぎるくらいが自分にはちょうどいいと思って

いたのですが、少しそれも違うのかなと。

自分のことは自分が一番分かっているつもりでいても

そうじゃなかったり。難しいですね。

・・・大丈夫です、自分でもちょっと何いってるか分かんないです

状態なので、大丈夫です。

恥ずかしながら帰って参りました的な感じですが、

これからもよろしくお願い致します^^

 

 

カテゴリー: 事務員のひとりごと

2019/01/12

ご入会ありがとうございました。

今朝も冷え込みましたね。

今日はお問い合わせのご相談と、会員の方のご相談と、事務所

でのお見合いがありました。

 

お問い合わせの方は、30代前半の男性です。

親御さんに勧められて、取りあえず話だけ聞きに来ました。

結婚はどうするの?

今じゃなくても、その内にとは思っています

そうね、何も結婚相談所に入ってみようとは今は考えてないわよね~

では、どんな出会い方がいいの?

友達の紹介とか?

そうですね、でも本当に結婚については、何も考えていません。

仲の良い友達はみんな結婚していないし

?だから、友達の紹介で出会う事もないのか!

 

ちょっと先が見えて来ましたね。

そうなんですよ、このままだと、いつかその内にと言う現実は無いのです。

もう30歳過ぎたのだから、いつかその内に考える事では無いのです。

男性は納得して、ご入会されました。

 

きっかけを作ってくれた親御さんに感謝ですね。

なかなか芯の強い、明るくて頼もしい男性です。

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

 

さて、明日は長野・上田ではお見合いが予定されています。

宜しくお願いします。

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/01/11

諏訪大社へ

先日、事務員さんと諏訪大社へお参りに行って来ました。


 

 

 

 


 

 

 

 

 

昨年の2月、諏訪市さんから講師のお話をいただき、講演会がありました。

講演会の前に、諏訪大社にお参りしました。

お札をお返しし、昨年のお礼参りをして来ました。

 

諏訪大社は、縁結びも良いそうなので、会員の皆さんに良いご縁が

ありますように、お願いしてきました。

 


 

 

 

 

ランチはホルツはつしまです。

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

昨年、諏訪市の担当者の方に教えてもらい、ローストビーフの美味しさが

忘れられずに、今回も食べてきました。

 

ランチの時間でしたので、待つことを覚悟していましたが、

15分待ちで入れました。

本当に美味しいので、諏訪へ行かれた時は是非。

 

昨年は御神渡りを見る事が出来ましたが、今年はこれから

期待されていますね。

 


 

 

 

 

 

 

防寒着を着て、そうすけも準備OK。

諏訪湖の周りを散歩してきました。

 

さて、明日から3連休の方も多い様です。

長野・上田では、お問い合わせのご相談や、事務所での

お見合いと、プチお見合いも予定しています。

宜しくお願いします。

 

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/01/10

私から言わせてもらえば

今日は30代女性のお問い合わせがありました。

ありがとうございました。

 

結婚についてはどうご自身でお考えですか?

いずれ結婚はしたいとは思っていますが、ここ数年、急に親が煩く

言う様になり本当に煩わしいです。

大丈夫よ、今は30代半ばだから、後2年もすれば諦めて言わなく

なるから。

・・・

 

仕事にも自信を持ち、立派に生きていると思っているのでしょうが、

一人の30代女性としてしか見ていない私にしてみれば、なんと親に

甘えて生きているのだろうと思いました。

本当に後2~3年すると、きっと周りの人もあたな自身も見える景色が

変わってきます。

 

親にならないと親の気持ちを理解できないのはしょうがない事ですが、

一生懸命育てた娘に、煩いと言われる親御さんの気持ちになると、

切ないです。

でも親御さんも、20代でお子さんと一度話し合った方が良かったですね。

いよいよになってから親が焦って喧しくなっても、子供には煩いとしか

思われないのです。

 

結婚はしたいけど、婚活したいとは思わない

無理してまで結婚したいとは思わない

こんな考え方が、一般的になりつつあります。

 

今は仕事をして社会を支えていますが、いずれ社会に支えられる時が

くる事を知って欲しいですね。

自分の事しか考えられない大人が増えて行く事に悩みます。

今は何の心配もなく暮らしていても、年を取って困るのは自分なのですが。

 

結婚するかしないかは本人次第です。

しかし一度きりの人生ですから、どこかで一度家族を持つと言う事と

向かい合ってみても良いのではないか?と思います。

それは、30代の今だと思いますよ。

 

相談が終わり、お帰りになる時は、最初と違い素直な笑顔になって

いた様に感じました。

女性にとって何かしら今後の事を考えるきっかけになってくれる事を

願います。

ありがとうございました。

 


 

カテゴリー: 婚活状況

2019/01/09

思惑が詰まった郵便です。

先日から、ご紹介の郵便を発送しています。

皆さんが都合をつけて事務所に来て頂かなくても良いように、

ご紹介は郵送でもさせて頂いています。

 

郵便は困ると言う方は、事務所に来て頂いています。

ご紹介を郵送しているのは、どちらにお住まいでも同じ様に

活動して頂きたいからです。

事務所に行かないと活動できないのでは、困りますよね。

 

また、ご自身でプロフィールを見て選んでしまうと、どうしても

タイプ重視になってしまい、他の人に注目する事はありません。

だから、この方どうですか? と、ご紹介するのです。

それと、プロフィールだけでは分からない事を知ってもらう為や

申し込みも郵送するのですが、どんな方から興味を持ってもらって

いるのかを知って貰う為です。

 

この会員さんとのやり取りが、一番大事なんです。

私の思惑が郵便には詰まっているのです。

お見合いから交際へ、そして結婚が決まった方には分かりますよね。

今日も郵便を大量に発送しましたので、宜しくお願いします。

 

午後は会合があり、マヤ歴の話から脳を健康にする話まで盛りだくさん

で、物凄く面白かったです。

頭を使ったので、甘いものが食べたくなりました。

 


 

 

 

 

ラ パスティッチェリア彩

評判を聞いて行ってみました。

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

ティラミス、大変美味しかったです。

ケーキ屋さんですが、ピザも販売しています。

サックサクで、評判通りに美味しかったです。

 

 

 

カテゴリー: 婚活状況

2019/01/08

出来る事を増やしてみると

寒くて外に出る機会がめっきり減りました。

しかし、色んな会にお世話になっていると、この時期は、新年会やら会議が

多くて胃が痛くなります。

 

胃が痛くなる理由は、食べ過ぎ飲み過ぎではなく、緊張からです。

以外と思われますが、あまり親しくない方とフレンドリーに話す事が苦手

です。

異業種の集まりは、一番緊張します。

でも大人だからそんな素振りは外には出しません。

 

そんな訳で、会合のお知らせが来るだけで胃が痛くなっていると、事務員

さんが、食事で治しましょう! と言いだしたのですが、なぜだろう?

ダイエット料理を作ってくれます。。。

なぜだろう???

 

しかし、作ってもらってから3日、全く胃が痛くなくなったのです!

不思議です。

そして料理のレシピが次々に増えています。

 

時短料理の他に、糖質オフ料理もプラスされました。

年末は風邪を引いていた会員さんも多かったので、健康を

考えたレシピを作ろうと二人で話しています。

 

その内に、事務所にレシピを置けるようにしたいと思っておいます。

出来る事が増えると楽しいですね。

話題も豊富になりますよ。

 

明日も会合がありますが、皆さんと仲良くお話しできる様に笑顔で

参加したいと思っております。

 


 

 

 

カテゴリー:

2019/01/07

婚活パーティーに参加するなら

今日は長野で、30代女性のお問い合わせがありました。

ありがとうございました。

 

女性は、婚活パーティーやイベントに参加して活動していまし

たが、真剣に結婚を考えて参加している人となかなか出会え

ないと言います。

 

そんな事はありません!

そもそも今の婚活パーティーやイベントは、出会う機会を作って

いるだけなので、後は個人でやってくださいと言う場です。

参加している皆さんが、上手く交際が出来ないだけなのです。

 

以前私も婚活パーティーやイベントに参加している人は出会い

だけを求めているものだと思っていましたが、LINEでの相談を

していると、真面目な気持ちで参加している方の方が多いと分かりました。

お互いに真剣に考えているのに、相手の出方を待っている受け身の方

が多かったり、上手く次に繋げられなかったりしているのです。

 

要するに、参加する方の意識を変える事が必要です。

婚活パーティーやイベントは、自分自身をプロデュースして自分から

動ける人に向いているのです。

 

あなたは真剣な気持ちで参加していたかも知れませんが、もしかしたら

相手からはそう思われていなかったかも知れませんね。

だってガチ結婚!と思われるのが嫌だと言う人も多いですよね。

 

だから、多くの人は婚活パーティーやイベントよりも、結婚相談所の方が

向いているのです。

なんで分からないかな~~

 

悩んでいる人はご相談くださいね。

 


 

カテゴリー: 婚活状況
1 / 212

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間web予約
お問い合わせはこちら 若井結婚センターの無料メール相談はこちら
  • 幸福物語 シアワセストーリー
  • 若井結婚センター 成婚までの7ステップ
  • 若井結婚センター 会員様の声

幸福物語一覧へ

FUJI xerox セキュアネットワークアウトソーシングサービスBeat お客様のデータは資料送付、お知らせ、連絡のみ利用し、ご記入いただいたデータはセキュリティ対策beatにより安全に管理致します。また、いかなる第三者にも個人情報を提供することはありません。
  • そうすけの部屋
  • コラムの名前
  • 女性による女性のための連載コラム女子塾